chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

3度目のバオル最終
日曜日、たつよんのバオルのお手伝いにらぱんで行ってきました。

そこでHuge出されてもorz
壊れた女神像からあの世バンホに向かうDにて、
最後のウィスプを倒したらHugeが・・・orz
倒し終わると勝手にムービー→あの世到着なので拾えないのですよね;w;
(´・ω・)ってなりつつ本番のバオル最終です。

道中の様子
道中はのんびりしゃべりつつ敵はものすごい速度で倒していくたつよんとらんさんw
らぱんは一人でマグ外して死にかけまくりましたorz
包帯いっぱい買って行ったのに自分で使うよりペットに持たせて使わせるほうが多かったorz

5F終盤のナイトメア3段沸きで全滅したりしましたが、
そこ以外は基本的にサクサクと進みましたねー。
そしていざボス戦。

逃げた!
一人いませんけど=w=;
ムービー途中で走り去る現象はなんなんでしょうねぇ・・・w

ムービー明けたら目の前にクルアフがいて!!出されて、焦って精霊に持ち変えるの忘れましたorz
ボス部屋の左下隅に私とたつよん、右上隅にらんさんが両側から火矢マグ。
無事撃破・・・と思ったら

誰だクルアフサボってた奴は=w=#
約一名休憩してました=w=
最後までネタがいっぱいなバオルでしたと・・・w
所要時間は2時間。やっぱらんさんとかたつよんとか育ってる人とだと早いですなー。
そしてこのバオルでお腹いっぱいでしばらく自分のバオルはやる気にならなくなったとか秘密=w=

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

イウェカを釣るという奇跡
前もっての告知もなく唐突にスタートしましたねぇ、お月見イベント。
メンテ明けてログインしようとしたら
全chイベントってなってて慌てて公式確認したのは私だけではなかろう・・・=w=;

冬のアイスソードイベントに似て、釣り+ハンディで盾を作るというまったりしたイベントですね。
ただこの盾の大きさが釣った「イウェカの影」の大きさに応じてかなり変化するというのが面白い。
メンテ明けてすることもなかったのでマハで釣りしてたんですが、
けっこうあっさり75cmが釣れまして、さっそく作ってみたのがコレ。

75cmイウェカシールド
でかい@w@;
ヒーターシールドを2まわりぐらい大きくした感じですねー。
これが光るのでさらに存在感があります・w・;

その後86cmが釣れたのでこれも作ってみたらさらに大きく。
釣れやすいってことが分かったのでちょうど露店出してたしさくっと売り払いましたがw
さらに釣ってると25cmと小さいのが釣れまして。
ウッドシールドぐらいになるのかなーと作ってみたら

25cmイウェカシールド
小さい@w@;;
盾っつーか手首保護だけですよコレみたいな状態w
これはぜろっちが欲しがったのであげました。また小さいの釣れるといいなw

ちなみにイウェカの影は内部価格そこそこあります。
大体1時間ぐらいは足元に残ります。
でも2時間以上だと残らないみたいなので寝放置とかだとインベ溢れた時点でアウトです=w=;
釣り仕掛けて裏で作業でもしながらのんびり釣れるのを待つのがベストですかねー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

初のセット効果装備
セット効果が実装されてからもう半年以上でしょうか。
爆破耐性とかマナ減少とか有用なものは多いのにずーっと作ってませんでした・w・;
でもよく考えたら、現在持っている装備で
カリス服:マナ減少+4
魔法学校靴:マナ減少+3
があるので、後マナ減少+3のつくブロードフェザーハットがあれば効果つくじゃん!と。
ブロフェザはランク8なので自作もできますし、さっそく月曜日に作ってきました。

型紙を持ってみたら、材料が
高級生地・安いシルク・最高級革
と、地味に持ってないものばかりで凹みつつ。
正確には最高級革は2セットほど在庫あったんですが・・・
生地は大成功埋めに使ってたし安いシルクはできる端から精霊の餌に変身させてたし・w・;
そんなわけで、らるすの紡織トレついでに生地とシルクを確保。
(めんどくなって細い糸買ったのは内緒orz)
各1セットという少ない材料でちゃれんじ。

裁縫PTが3人しかいなくてPTボーナス殆どなかったんですがなんとか2つ仕上げまで。
ch移動して聖堂で久しぶりに仕上げにチクチク。
残念ながら銘は付きませんでしたorz
それでも無事に

セット効果発動>w<
マナ減少のセット効果発動です・w・b
あとはティカヒーリングワンドのマナ減少改造をすればヒールトレがかなり楽になるかなー。
まぁらぱんで空ヒールしてワンドの熟練貯めようとしたら
MTでもマナ回復追いつかなかったんですけどね!
だいあを出すしかないのか・・・orz

火曜日にフィア中4をぐるぐるしてた時の1枚

ある~ひ♪もりの~な~か~♪orz
くまさんと沿い寝orz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

小ネタ集
最近らんさんとD入り浸りならぱんです。
ちまちまとネタSSをば。

とどか・・・な・・・い・・・
発掘しろと・・・?

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃん(古すぎ
ちなみにスタミナ0にされましたorz

寝落ちの罰!
寝落ちしかけてたレッドさに喝を。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

サボっちゃいました
サボり魔~
そういえば持ってなかったサボリ魔タイトル。
なんとなく取ってみました。
間違えてトレボーの方に話しかけて無駄にRPアイテムもらっちゃったり。

で、そのトレボーRP。
旅行者がダメ食らわないように・・・と周りの敵をなぎ倒してたら

タゲミスって旅行者殺してエンディングorz

旅行者敵扱いにしないで。・゜(゜ノT-T)ノ
そんなわけで失敗です。
また暇な時にチャレンジしてみよ・・・;w;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

お誕生日会とひさびさの調合
日曜日の夜、ただ君のお誕生日会がありました。
2PTに別れてキア下へ遠足。
終わったあとキアDを出たところで焚き火をしてお食事会に。
焼きたてのクッキーと淹れたてのコーヒーを提供させてもらいました・w・

集合写真
キアDの前で集合写真。
わいわいとした楽しい誕生日会になりましたね>w<

明けて月曜日、3週間やりそこねていた毒草の調合をしました。
調合PT、+19の雨で最高確率が81%でした。
メイキングが8→1になってるのでかなりマシになりましたねー。
雨に合わせて移動しながらせっせと作って、150個ほどの毒薬を作り終わりました。
作ったのを片っ端から銀行に入れてたら・・・

なんかキレイだけどw
調合品だらけの銀行枠ができあがりました・w・;
だいぶ前に作ったリキュールに、使っても使っても消費が追いつかないスタミナライフ・・・
毒薬はFLの人で欲しい人に配布していますがいつなくなることやらorz
ここらへんの生産品欲しいという方(特にリキュールと毒薬・・・)は、
らぱんまでメモ・メッセで連絡くださいませー;w;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あっぷでーとと地獄絵図
木曜日にアップデートきましたねー。
FLでギルドメンバーのオン・オフが確認できるようになったのはなかなか良いなと。
さすがに人数多すぎてFL交換できてない人多かったですから(ノw;
あとは何と言ってもキャップ解除!
料理じゃなかったのが残念ですが、それでも応急・CF・メディはキャップになってたので嬉しい限り。
キャップ解除のクエ受けれるかなーと思ってベースキャンプに行ったら、
案の定アレクシーナからCF、ヒルブリンから応急のクエスト受けれたのでさくっと終わらせて。
まぁ先日裁縫7に上げたのでAP1しかなくてどっちも上げれないんですけどorz
メディのクエは途方もなくきつそうだったのでしばらく放置。
コイルD通わないとなー;w;

金曜日の夜、竹馬メンバーと入会希望の方とでキア上へ。
3人ぐらい初心者さんでしたが、めがっちもいるし大丈夫かなー・・・と思いきや。
1層半ばでめがっちが回線落ちorz
ゆーき君も途中で落ちて6人で攻略することに。
いやー、もうバグベア部屋で全滅したり一部屋ごとに死人が出てたり・w・;
久しぶりに羽と包帯を大量消費しました;w;

まさに地獄絵図。
ボス部屋はこんな感じで。
入ってすぐ隅に逃げたのにスプライト2匹がしっかりタゲってくれて、
しかも迎撃のマグ外して大変な事にorz
この後も何回も死にましたが3度目の復活ぐらいでようやくスプライトを処理できて、
あとはゴレをマグマグ。
かなり混戦になってましたがなんとかクリアできました。
キア上をなめてかかっちゃいけませんね=w=;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ヒール3トレ完了!
夕方6時半ごろからイエティ・ライオンを見に行きました。
デザ・レッドラ・プレドラ以外のボスは久しぶりかも?
どちらも無事に参加できましたがドロップはゴミばかりでした=w=;
それでも、ライオンで地道にヒールトレに励んだ結果、
ヒール3のトレが完了しました!
2週間後に転生したらAP貯めてヒール2にUPですね>w<

ライオンが終わった直後にデザドラさんだったので、
動作が重くなってるPCに鞭打って参戦。

デザドラさんかっこいー
2ch、3chと参加できましたが、
4chで参戦中にさすがに限界が来たらしくてエラーが=w=;
戻ったら6chも終わってて、結局2回しか参加できませんでした。
ドロップはマナポ100とロングソード。
ロングソードは+6なんで当たりかなー?
スケッチでの探検経験値の方が美味しかったかもですがw

夜、キア上2に行ってきました。
行く人がいなければソロで・・・と思ってたのですが
祭壇で偶然たつよんに会ったので一緒に行く事に。

きあうえでーt
ペアPTでらんさん以外と組んだのは久しぶりな気がw
めいっぱいチャット楽しみながら進めました・w・b

水曜日恒例の集会は、6人ぐらいでアルビ上へ。
久しぶりに行ったけどやっぱあそこは好きになれない=w=;
私の蜘蛛嫌いは深刻ですからねぇ・・・。
マビはもうちょっと敵が可愛ければうれしいなーなんて・w・
でもこのファンタジーっぽさがマビですもんねー。
パルーのペンギン見て和んでるしかないかなw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

裁縫8突破~
ここのところの羊もふもふオンラインで高級生地が2セットほどできたので、

大成功~>w<
専門家手袋で大成功を埋めに行きました。
最初失敗連発して凹みましたが、その後大成功連発してくれて

裁縫8ぬけたー・w・b
裁縫8のトレが終わりました>w<
しかしここからが問題ですねぇー。
衣料品バイトで成功が埋められなくなるので;w;
高級生地を貯めて専門家手袋で成功埋めて、
あとはランク5↑の型紙を確保して大成功狙うことになるのかな。
まぁ7のままでもいいか・・・orz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

カジキだらけ!
カジキマグろーど
かじきまぐろーど。

夜の間や日中出かけてる間にケアンで釣り放置をしてたら

大漁大漁!
カバンがこんなことになりました・w・
捨てるのはもったいないので全て焼いてサルに貢ぎました。
スタポ100とかマナポ100もらえたのでよしとしよう=w=;

おまけ

約半分?
身が縮んだとかそういうレベルじゃないぞ・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ミル5になりましたー
ここのところ集中してマビにINする時間が取れてませんので、
しばらくの間(多分来月末ぐらいまで)不定期更新になるかもしれません。
自分のための日記みたいなものでもありますのでできるだけ更新はしますが、
毎日は厳しいと思いますので申し訳ないですがご理解をお願いします。

探検Lv上げを頑張って、いつの間にかAPが貯まってたので

ミル目標達成ー
ミルを5にランクアップ!
これ以上はさすがに上げるの大変なので5で甘んじることにしようと思ってます。
通路沸きミミックが一掃できるようになったので十分ですねw

ねこさんと一緒にバリ下に行ったらバリ上3が出たので

バリ上たのしぃー
突撃してきました・w・
あんまりサハギン沸かなかったけど楽しかった~w
お馬さんと一緒
マルコムの雑貨屋で精霊の餌を買ってたら、いい色の帽子を見つけたので衝動買い。

気に入ったじぇ・w・
シンプルで、ちょっとシックで気に入りました・w・b

らんさんとフィアに遊びに行って、その後この帽子に祝福をかけるため・・・

ほーるどあっぷ!
という名目のもとで殴り合いw
このSS撮ってる隙にミルされて負けましたけどね!

ガイレフで戯れてたらジャイアントオーガの出現テロップでたので倒しに。
そしたららんさんの馬が消えないバグ発生・w・;
エルフのごとく馬上からマグ撃ったり、
馬上からスマしたり、
馬上でディフェンスしたり、

お馬さんの呪縛
馬上で死んでたり・w・;
マップ移動して直しましたが、変なバグだったなぁー=w=;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

高級生地を求めて・・・
腐りかけの採取POTを使ってもふもふ。
もふもふもふもふ・・・・・・

多いお@w@;
どーん

シモンバイトでちょこっと貯めてた分もありますがほとんどはマナエリ8本使ってもふもふした糸です。
計50セットの太い糸を最高級生地手袋使って生地に。
結果は
安い生地:4
普通の生地:23
高級生地:12
最高級生地:10
という感じになりました。
まぁ確率的にはこんなもので満足ですが・・・普通生地が余りまくり・w・;
手持ちの型紙でも普通生地使うものがなかったので、仕方なく包帯にしておきました。
高級生地が2セットぐらい貯まったので、月曜日に裁縫7目指して大成功稼ぎにいきましょうかねー。

おまけ

民族大移動
民族大移動!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

かきゅんかきゅんー
今日も今日とて維持中のキア下めぐり。

ラゴにミルする一秒前
スイッチは全叩きしてミルミルです。
でも一発目のミルでクリが出ないとボコられて大変な事にorz
やはりアタックも低いですし、最大ダメ100も行かない短剣2刀だとクリだのみになってしまいますねぇ;w;

フィアにページを集めに行ったらラビ下が出たので

マフだせー
マフ集めに突撃・w・
でもこーゆー時に限ってスイッチ一発で開いちゃうんですよね=w=;
報酬でラビ上!・・・はでませんでしたw

あー、オチがないのぅ・w・;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

まびのぎるどばとん・w・
よそさまのblogを徘徊してたら面白そうなバトン見つけたのでお持ち帰りしてきました。
竹馬のメンツ分かる人はニヤニヤしながら読んでくださいw
では続きからどうぞー
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





