chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

キア通い中
土曜日からキア下維持してまして、
今日はお昼にまわったらキア上が出たのでらんさんと実家デート・w・

ぷかぷか~
道中は必死なんでSS撮り忘れてますけどねorz
もう慣れたけど死ぬものは死ぬわけで・w・;
そういえば初めて解毒剤を使いました。
もってて良かったマナライフ・・・じゃなくて解毒剤・w・
在庫25セットぐらいあるんで誰かもらってくださいorz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

NEXONの呪い発動・・・
竹馬のみんなでキア中4に行った時の事。

呪いの始まり
1層目中盤で真ん中のレティちゃが動かなくなり・・・そのまま落ち;w;
3人で進んでたら2層目終わりぐらいで後ろのとぽくんが回線落ち;w;
えー!?ってなりながら3層目突入したところで左のゆーきくんがナオ落ち・・・orz
一人また一人と落とされて結局らぱん一人でキア中4の3層目をクリアする羽目に;w;
これはまさしくNEXONの呪い・・・なんも悪い事してないのに;w;

とにかく位置取りに気をつけながらひたすらマグで進んで、なんとか死なずにボスへ。
が・・・ゴレの沸き位置が悪くてメタスケ掃除してる間に気付かれて死亡orz
部屋の隅に追い込まれて死んでたので復活してもすぐ殴り殺されるという状態になり、
仕方なく女神復活してやり直しました;w;
おかげでなんとかゴレも倒せましたが・・・経験値マイナスになって終わる事になろうとはorz
報酬も荒いコンシデメイスとキア中2とボスラとか・・・哀しすぎorz
NEXONさん、ナオ落ち・不正落ちはほんとなんとかしてくださいね・・・;w;

おまけ

噴水のためだけに・w・;
ルンダ通常にて。泉のためだけに通路が!・w・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

4つめのハードD?
フィア通常に遊びに行った時、ちょっと暇が出来たので祭壇の周りをうろうろしてたら

これは扉・・・だよねぇ?
扉らしきものが祭壇の奥にあるんですねー。
これはフィアードもハードモードが実装されるってことなのかな?

フィア通常でページ集めた後、ラビ上を出しにラビ通常を2週ほど。

ラビ上を求めて。
火力低いですけどラビ通常ぐらいなら近接で行けるようになりましたね。
当面はマグ・AR・レンジを上げないとだけど、
細心発動させるためにスマ・LBも上げたいと思っててAP足りなさすぎです(ノw;
ミルも6のトレが終わった状態で放置されてるし・・・これも早く5にしないとなぁ。
Lv、探検Lv上げ頑張らないといけませんね><

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

一人ファッションショーその2
お知らせとお詫び
コメント投稿に画像認証が必要になるようにしてから無くなってた迷惑コメントですが、
最近またちょこちょこ投稿されるようになってきてます。
気付き次第消すようにはしていますが、なにぶん一日数回しかチェックしてませんので
皆様の目に触れてしまうこともあると思います。
ご迷惑をおかけ致しますがご容赦と共に、そのようなコメントの掲載URLは踏まれないようにお願いします。

で、今日は露店放置ばかりでしたのでネタがなく。
久しぶりにまた一人ファッションショーでもやってみようかなーと思います。

まずは

戦闘時の服装
本気装備です。
頭:険しい 盗賊 ビンテージしっぽ帽子
服:慎重な(細心) ヒーラー トルディハンティングスーツ
手:冷酷な トルディ4ボタングローブ
足:ヒーラー ロングサンダル
武器1:精霊レザロン
武器2:グラディウス2刀
という感じ。
その日の気分でローブかぶる事もあります。
しっぽ帽子は2ヶ月ほど前にルンダ通常ハードをソロしたときに1発でひきあてたもの。
服はかなり前にエレノアで買いましたね。上下どちらも指定アンプルで染めたような。
トルディ4ボタンは冷酷なESが手に入った時に、
手装備を持ってなかったためwikiで一番いいなと思って買い取ったもの。
ロングサンダルはもう1年半ぐらい履きっぱなしの愛用品ですね。
精霊レザロンは現在Strが24くらい、最大ダメが150くらい行きます。
なにげに矢の色にもこだわってます。
これは黄緑ですが紫とか水色とかいろんな色の矢を持ってますw
グラ2刀はFHでネズミ蹴散らす時とかに使います。
ちなみにアクセはユリアクセと結婚指輪です。
ユリがもう一個手に入ったら両方ユリアクセにするかも?
火力はそこそこ行きますがやはり服なため紙装甲なのが難点ですねー。

次からは普通におしゃれ服。

ウィス服
ウィス防衛軍の服です。
足はトルディモカシンブーツ。この服に合う靴を探して行き着いたのがコレでした。
結婚して間もないころ、黒一色のウィス服を着てたらんさんとお揃いにしたくて、
露店でウィス服買ってランダムで黒に染めたものです。
それまであまり黒色の装備は持ってなかったんですが、この服を期に増えましたね。

続いては

メイド衣装ショート
メイド衣装ショートタイプ。
足は上のウィス服の時と同じトルディモカシンブーツですね。
染色は襟元のリボンだけ指定で紫に。それ以外はもらった時のままの色です。
2ヶ月半ほど前にらんさんからプレゼントしてもらったもの。
メイドRPとかして遊んでましたねぇw

最後は

カリスウィザード
先日入手したカリスウィザードスーツ。
染色は昨日書いた通り。
足装備は編み上げ靴(日本伝統服とセットの靴)です。
出回り始める前、wikiに載った頃からずっと欲しいと思ってたものですねー。
4Mはこれまでで一番大きな買い物になりました。
でも支払っただけの価値はあると思ってます・w・b

とまぁ4着紹介してみましたがまだまだ紹介してない服は大量に・・・(汗
現在服持ちペットだけで5匹いますからねぇ=w=;
またネタのない日にファッションショーしますかねw

おまけ

きれいな青色だなぁ・・・
露店で見つけたすごいいい色のグレースショールドレス。
この鮮やかな青(蒼って言ったほうがいいかも?)は素敵だなぁと思いました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

カリスウィザードスーツげっとー
こつこつと資金を貯めてカリス服の売りが出る月曜日を待って。
予算内の4Mで売りが出たので買いました!

カリス夫妻?w
染色はこんな感じに。
上の紫と袖の黄緑は指定を使いました。
下はランダムで紫を狙ったらこの色になったんですが、意外といいかもーと思ってそのままにしてます。
しかしこの買い物で久しぶりに銀行残高が1M切りました=w=;
私の場合大きく稼ぐことは殆どなくて、
転生時の指定アンプルとかキアで出る素材とかで生計を立ててるので、
元の銀行残高に戻るにはかなりかかりそうですorz
まぁしばらくは買い物はしないで、お金稼ぎに励みますかねー。

おまけ

ナオお着替え。
ナオ服買いました。
でも既に見慣れました=w=;
ルア服でも取りに頑張ってみようかなぁー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

光る蜘蛛D&今更なカウンターC
火曜日ですねー。
ということでログインしたお昼過ぎすぐに、らんさんから

「ぴかくも(カルー光る蜘蛛D)いくよ!」

と言われ行ってきました。

いや、沸きすぎ・・・
1層目でゴールドマスクゴーストが沸きまくって大変でした=w=;
まぁ先攻してこないのでマグ支援ペット出してマグマグで倒せるんですが。
スケルトンゴーストとかが大量に湧くよりはマシですけど、こいつは固いのでやっぱ嫌いですorz
そして大量のポットスパイダーに一斉に!出されて寄ってこられて鳥肌がorz
扉外にペット待機させてるとはいえ10匹近くがにじり寄ってくるのは勘弁でした;w;

3層目でナオサポ切らせて羽で起こしてもらいつつなんとかボスまで。
で肝心の探検3Pは・・・出ませんでしたorz
なんかもー疲れたんで終わったあと種族Pvでらんさんに八つ当たりしときました(酷

少し休憩してご飯作ったりして、夕方からフィア通常へ。
ここで今更ながら

今更だなー^^;
カウンターをCに・w・;
カウンタそこそこ使ってたのに、弓士だからってことでランクはFだったんですよね。
でもカウンターぐらいはせめてCにしとかないとスタミナ消費的にきついよなーと思いまして。
これで近接でも多少は戦えるようになったかな?
あ、あとFHも練習からFに上げました。ネズミ駆除に大いに役立ってます・w・b

報酬の宝箱からぽろっとフィア中4が出たのでねこさん、がぜさんと共に突入。
紙装甲ゆえに多タゲもらうと即死してましたがかなり死なないようにはなったかな?
AR・レンジも早いとこ上げたいなぁと改めて思いましたけど。
でこのフィアでもFBL10Pは出ず・・・今日はツイてないですなぁorz
おかわりの入場手伝いだけして今日はおしまいです。つかれたー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ひさしぶりの赤ドラさん
転生直後のぴとん、キア上に連れて行ってもらったりしてLvもそこそこ上がってまして、ミルが9になりました。
さっそくミルトレを開始。
まだまだアルビ通常で多数の強い埋め、そしてキア初級でとてつよ埋めができて楽です。
まぁその分攻撃力低くてミルの威力も低いんですけどorz
キア初級をぐるぐるして、

ぴとんミル8
無事にランク8にUPです。
ここからはボス級埋め。まぁ元の戦闘力が低い上に
深海鍋をらんさんから借りてるのでさくさくと上げられそうです。

夕方、しばらく放置に入る前に、らるすの料理トレで揚げ物を20個一気に食べました。
太ってから、ダイエット温泉で放置して元に戻そうと思ってたんですが・・・

太った・・・?
左が食べる前、右が食べた後。あんま変わってないですね・w・;
食べたのがフィッシュアンドチップスで痩せる料理だったからか、
一緒に10個ぐらい飲んだレモンティーのおかげか・・・。
太った姿をネタにしようと思ってたんですがもくろみは外れましたね=w=;

帰宅後れっどらさんに参戦。

赤ドラさんー
前は動くことすらできずに落ちましたが、
簡素化しておけばスムーズとは言えませんが動ける程度にはなりました。
1~5chに参加して結局なんもいいアイテムは出ませんでしたけどねー。
型紙が2つも出て「カリスか!?」と意気込んだけどコレスシーフスーツとかでしたorz
まぁ一獲千金なんてそうそう狙えるものじゃないですねー。
地道にがんばろっと・・・orz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

蔵だし写真館その2
ちょちリアルの方が忙しくてマビにINする時間が取れてません。
のでまた過去SSひっぱりだしてきました・w・;
月曜日からはまたINできるかなー・・・

初めての結婚式
一昨年の9月、ギルマスの結婚式の時のSSです。
初めて転生した少し後ぐらいでしたね。
左端のブロンドロングの魔法学校服がらぱんです。
結婚式に参列するのは初めてで感動するとともに憧れを抱きましたねー。

コンヌース実装
コンヌースが実装された直後、フィリアに向かう途中、
何の迷いもなく砂漠の砂煙に突っ込んでアリ地獄に落ちた時のSS。
ギルチャで出口らしきものって言ってますが実際はただの条件付扉で、
この後1時間ぐらい彷徨ってようやく脱出できました。
この時見つけた条件扉が
「「開け○○!」と言えば開きそうな気がする」
でして、4~5人その扉の前でいろんな「開け○○」を試しながら開かないなーって言ってたのを覚えてます。

らぱんの女神
ラストは一昨年10月のらぱんの黒玉・女神Dの時のSS。
当時は戦闘スキルオールFの完全ヒーラーでしたので、同行の2人に頼りっぱなしでした。
とりあえずタゲ取りだけでもとIBCで戦ってましたねー。
ギブネン戦はガゴにやられて死んだままでエンディングでした・w・;
おかげで未だにギブネンは倒し方分かってません。ダレカオシエテーorz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ぴとんvsくまー
先週の土曜日に20歳を迎え、転生したぴとん。
11歳になるまえに一つだけやらなければならなかったことが、10歳熊タイトルの獲得です。
前の10歳の時はキャラ作りたてで浮かれてて熊の存在なぞすっかり忘れてまして・w・;

ついでに一発熊も取れたらいいなーと思いながらダンバの熊地帯へ。
スマはまだ低いので、ダメモトで爆弾使ったら

10熊&一発熊
クリも出なかったのに一発で倒しちゃいました・w・;
あっさりと10熊&一発熊げっとですw
近接のこの子には一発熊はほんとにありがたいですねー。

さてSSでお分かりの通りぴとんは転生で見た目を変えました。
上は後ろ姿ですが、前を向くと・・・

ふりむいた顔は・・・
-_-
なんてゆーかネタに走りすぎですね、ごめんなさいorz
この顔で女神救出するのが今からとても楽しみです・w・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギバトンだそうなー
あぁネタがないんだなって思った貴方。その通りですorz
めがっちのとこから拾ってきました。続きからどうぞー
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

蔵だし写真館?
キア下維持しつつちょこちょことD行ってるぐらいでネタがありませんorz
なのでレニさんやねこさんに触発されて過去のSSでも出してみようかとー。

お蔵だし1枚目
これは初めて撮ったSS。
何を撮りたかったのかイマイチ分かりませんが・・・。
多分初めて裁縫キットと型紙を持ったとかそういうことだと思われますw
まだほんとに始めて数日の頃なのでショートカットに入ってるスキルが少ないですw

お蔵だし2枚目
そこそこ戦えるようになって、野良のキア下PTに入った時のSS。
初めて馬に乗せてもらって、すごく感動しましたねー。
このとき乗せてくれたベルにい(現在の雨さん)に誘われて竹馬に入ったんですよね。
そういう意味でも記念になるSSです。

お蔵だし3枚目
竹馬に入って少しして、イリアが実装された頃のSSです。
あの頃はまだ、柱を発見するたびに上にテロップが流れてました。
狐の柱発掘で探検Lvが上がって、APもらえたーって喜んでたのを覚えてます。
よく見るとこの頃からF1~F4のショートカットの並びが現在のようになってますね。
意外と早くからショートカットは確定してたんだなぁ・・・w

こうやって過去のSS見るとホントに懐かしくて楽しいです。
たまに暇な時に一枚目から眺めてますw
始めた頃のSS、見返してみると少し初心に返れるような気がしますね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

努力は報われるんだね!
銀さんと一緒にラビ上に行った時の事。

毒!
毒だ!抜こう!

・・・薬草学練習、メイキングマスタリ練習で抜けるかぁー!

とまぁ半ばヤケになりつつ挑んでたらぽろっと抜けました・w・;
毒は薬草学ランク関係なかったりするのかな?
ランクFでの青草の抜け具合と同じぐらいの感覚で抜けました。
貴重な毒草ですので入手できて嬉しい限り;w;

先週の木曜日に出したキア下、未だに維持してます。
おかげでたびーのクリ2のトレが45%ぐらいになりました。
クリ特化改造の短剣が耐久5しかなくて、一回行くたびに修理なのがめんどいですが。

ミルで蹴散らす1秒前
もう周回するのにも慣れましたねー。
鎧がまだ未改造なので防御が低いのが難点です。
ミルでHP減ってるとこに刺ラゴのクリで殺されることが多々orz
まぁ何はともあれ木曜日のメンテまで維持してクリトレ頑張ります。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

カリス服かわゆす;w;
月曜日。のわりに朝からいろんなDに行ってました。
合間合間にSLの調合はしてましたけどねw

生まれたての黒羊からもふもふするために移動する途中

わーむさんVSLR夫婦
わーむさんに喧嘩を売ってきました。
らんさんがミルではめてるとこに横からマグ撃つだけでしたが。
二人でなんとか一匹討伐。こわかったぁー;w;

羊をもふもふして、40セットぐらいの糸をげっと。
高級・最高級生地を作って、紡織があと1.4までこぎつけました。
最高級生地にしてあと7枚、高級生地にして14枚。
裁縫のトレでは高級生地の方が使うので高級生地を狙って行こうかと思ってます。
その裁縫は少しだけ進んで、あと大成功2回でランクアップというところ。
まだ専門家手袋で大成功が出せるので楽です。
高級生地が貯まったら7にこぎつけられるかなー。

紡織・裁縫・そして調合も終わらせて、らんさんの鍛冶の手伝いを。
材料となる鉄板をちまちま作っては渡す作業をしてました。
途中からレッドさんも一緒になってカンカン。

鍛冶&カリス服
無事ヒーターシールド作れたみたいです。
そして注目はこのカリス服。
らんさんが入手したんですが間近で見るとカッコイイ!
女の子が着ても

カリス服らぱんver
こんな感じでエレガントです><
これは久しぶりにマジで欲しいと思える服が出ましたねー。

カリス服は型紙が赤ドラさんドロップ。
赤ドラさんは月曜日ですしすごい人でまともに動けないので厳しいものがありますが・・・。
万が一にも型紙が手に入れば、難易度は7なので自作できます。
まぁそれよりもお金貯めて服の状態で買った方が早そうですが・・・。
当面の目標はカリス服げっとですね。
商売がんばろー!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

真夏のスキーイベント
今日はおそばせながらスキーイベントの攻略法などを記しておこうと思います。
あくまで羊ローブをとるための方法であって、
タイムを競う方法ではありませんのであしからず。

まずは操作方法ですが、左手でAWSDキー又は矢印キーでキャラ操作、
右手でマウスでの視点変更を行います。
けっこうコースはぐねぐねしてるので視点変更しないと旗が見えなくて大変な事に・w・;
AWSDキーと矢印キーは使い易い方でいいと思います。
これから書く方法ではスペースキーでの特殊操作は使いませんので。

各キーの役割は
A・←(以後A):左に曲がる
D・→(以後D):右に曲がる
W・↑(以後W):前進
S・↓(以後S):後退
ですがSはほとんど使わないと思います。てか使ってたら52秒切れないです。
基本はWおしっぱなし、曲がる時にそのつどA・Dキーですね。
また、実際に操作してみると分かると思いますがA・Dキーを押せばすぐ曲がるというものではありません。
むしろおしっぱにして少しすると大きく曲がる、という感じです。
なので曲がり角では少し手前ぐらいからA・Dキーの入力を開始すると良いです。

以下コースに従ってポイントを押さえて行きます。
まずはスタート地点。旗を叩くと、勝手にコースの方に向いてスキー板履いた状態になるので、
すぐにWキーで前進開始します。(叩いた時点から時計進んでるのですぐにスタートすること。)
最初の難関は

スキーコースポイント1
3番目の旗の所。
あまり大きく曲がろうとすると、その先にある山にぶつかってしまいます。
なるべく右側を通るように曲がることがポイントです。
2番目の青旗をくぐった後少し左に向かって、
そこからDキーを一気に押せばひっかかることは少ないと思います。

続いては

ポイント2
前半終わりぐらい、直線が続いたあとのカーブです。
ここもすぐ先に山がそびえてますので、右の旗をねらって曲がります。
やはり前の赤旗からやや左手(次の青旗の中間ぐらいを目指す感じ)にむかって、
旗の手前からDキーおしっぱで右に曲がると良いと思います。

そこからは右・左へと曲がりが続きますが、
そこまで厳しいカーブではないので余裕を持ってくぐって良いと思います。
曲がる時はA・Dキーを目指す方向になるまで押し続ける事。
このへんは何度かやれば感覚的に慣れてくる・・・と思います。
旗をくぐるときは、旗の棒に重なるぐらいだと逃したととられることがあるので、
棒の1キャラ分内側ぐらいを狙いましょう。

で、最後の難関なんですが

ポイント3
ゴールから5番目ぐらいの赤旗。
ここはスペースキーの操作なしではくぐるのはほぼ不可能です。
無理にくぐろうとすると逆に次の青旗まで逃すことになりかねないので、
ここは無視してまっすぐ進むのが吉です。
この一箇所だけを逃したのであれば、タイム的には50秒(ペナルティー含む)ぐらいでゴールできます。
逆に言えば、この方法で52秒切るためにはこの一箇所以外は逃してはいけないということですが・w・;
多分タイムを狙うならこの一箇所もちゃんと入りながら滑らないといけないと思いますが、
他を逃しさえしなければここを無視しても52秒切れますので、
ローブ目当てなら無視したほうが楽かと思います。

最後のゴール手前、けっこう大きなカーブがありますが、
思いきって曲がれば大丈夫です。
山が邪魔をして次の旗が見えにくいので、何度か滑ったり鳥・箒で下見したりして、
どのくらいの位置に次の旗があるのかを確認すると良いと思います。

以上がコースにおいての注意点です。
全体を通してのアドバイスとしては
・とにかくWキーは押しっぱなしにすること
・山にひっかかったらその回は諦めて、抜け出したらゆっくり練習にまわること
・曲がる時は思いきって。中途半端に押したり離したりしてたら曲がれません。
てな具合かな?
あとは何度も滑ってみてコースと曲がる時の感覚を掴むことが大事だと思います。

羊ローブが欲しいという方の参考になれば幸いです。ではでは・w・ノシ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

精霊実体化&FH習得
何はともあれこれを!

Soc21達成!
じゃじゃん!
ここんとこの放置続きが幸いして精霊Soc21を達成しました!
餌代で銀行残高がガンガン減ってるのはキニシナイ!orz

というわけで、さっそく試し撃ちをするためにキア下でエネルギー貯め。
攻撃すれば何でもエネルギー入るわけじゃないんですね。
どうもweak以上の敵を攻撃する事でエネルギーが入る模様。
あとは会話要求のたびに5入るので普通に育ててれば使わなくても溜まるみたいですね。

さて用意が整ったので

らんさんを攻撃する精霊らん
予告どおり、らんさんに最初の一撃です・w・b
まぁこの後怒涛の反撃があった事はいうまでもなく・・・じゃれ合いって楽しいね!

さて精霊で遊んだあとは、らぱんのFHを取りに行きました。
お昼にラノの雷雨があったので

光ってますねー
光る二刀流戦士の像をスケッチ。
ついでに5枚ぐらいスケッチして露店に並べてみたけど売れないのなんの=w=;

キア下に行ったメンツを拉致ってカルーとメイズの二刀流Dに。
カルーは比較的楽ですのでせっかくだし二刀流で近接戦。
メイズは怖いので終始弓でした。二刀流習いに来てるのは誰だったんでしょうね?・w・;
そんならぱんには天罰が。

弓使う方が問題?orz
2発目のマグ外して二刀でざくざくやられて死亡=w=;
弓士なのにFH取ろうとしてごめんなさいごめんなさいorz
でもネズミ駆除のために!お前には屍になってもらう!
・・・というわけでマグで射殺しました。・w・b
無事にFH取得・・・ですがAP足りませんのでLv上がるまで練習のままです=w=;
手伝ってくれた皆さんありがとうー、覚えたらちゃんと使います!多分!(こら

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

おさるさんに貢いでみた
そういえば書き忘れてましたが木曜日にスキーイベント参加してきました。
コースアウトしまくりの時間切れなりまくりので大変でしたが
15回ぐらい滑ったらコツつかめたみたいで52秒切ることが出来ました。
というわけで無事羊ローブもらったわけですが・・・色が・・・orz
ちょっとこの色のは保存する気にならないのでもらい直してこようと思う次第です;w;

限定ペット復活キャンペーン?のときに買ってあった黒羊カード、
2ヶ月ぐらい眠らせてようやく誕生しました。

羊かわゆす・・・!
超かわいいです(*ノノ)
もう、休憩に入る時の「こてっ」て音がしそうな座り方がツボに入りました(*ノノ)
FB使えないのでマグ支援させることもできず、ちと育てるのが面倒になりそうですが、
少しでもマナ増やすためにがんばらないとですねー。

夜、野菜スープを大量に作って温泉に行ってきました。
15個を一気に貢いだ結果がこれ。

どちらかといえば勝ち・・・?
まだ当たりなほうかな・・・?
最高級革が2枚も手に入ったのは大きいですねぇ。
ちなみにダイヤは1.5cm、トパーズは3cm。精霊らんが大喜びで食べてくれました・w・
サルの友達タイトルが欲しかったのでそのへんがちと残念ですが。
まぁスープは原価100Gぐらいで作れるのでまた作って貢ぎに行きますかねー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

たびー、ホーリーナイトへ
先週の土曜日に21歳を迎えていた次女たびーの転生をしてきました。
ベーシックカードで見た目は変更してません。
夏のプレミアムカードはぴとんに使おうと思ってます。

sufのES集めも兼ねてキア初級をぐるぐるさせてLv上げです。
トレが終わってたカウンターをぽちっと。

カウンターランク1!
3つめのランク1ですね。
マスタートレは自然に埋まるのを待つつもりです。
何年かかるか分かんないけど=w=;

キア初ぐるぐるで通行証が出なかったので、
転生直前に2になってたクリティカルのトレのためにも、キア下を掘りにフィアへ。

蹴散らせ~w
最初のスイッチ部屋までをぐるぐるして、ひたすら褐色蛇を倒します。
なかなか出てくれなくて、10週ぐらいしてようやくげっとです;w;

その後4人でキア下、3人でキア中4と巡りまして、

やっとホーリー!
目下の目標だったホーリーナイトになりました!
なったはいいけどチャンピオンを見慣れてるとそっちのほうがいいなぁと(ノ
次はちゃんぷに向けて・・・いつなれるかなー;w;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ラバキャ染色完了
ちょっといろいろとゴタゴタしててマビに集中する時間がとれてないHolmesです。
その分放置が多くて精霊がすくすくと育ってくれてるんですけどねー。

合間合間にアルビ周回したりキア上に少しだけ行ったりして、

巨大黒猫
11歳と同じぐらいの猫になったり

巨大蛇
余裕で丸呑みしてくれそうな大蛇ができたりしました=w=;

夜は集会に参加しつつラバキャの染色。
ベースの紫に合わせて模様部分を指定で黄緑に、
真ん中をランダム(革パレット)で黄緑に染めまして

ラバキャ染色完了~
こんな感じに染め上がりました。
革パレットの黄緑が意外といい色で気に入りました。
らぱん用のローブは8種類ぐらい持ってるけど服しか着ないのに意味あるのかしら・・・orz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ただいま~!
お盆前の実家帰省ラッシュ?を終えて無事帰還しましたHolmesです。
ちょっとリアルの方が忙しくなりそうな予感ですが、
空いてる時間はマビを楽しみたいと思ってるので皆様お相手よろしゅうにー。

さて帰ってきたらちょうどギルドの皆でキア上行こうってなってたので参加してきました。
先日ソロでクリアしてだいぶ自信がつきましたねー。
テンション上がっててチャット死した以外はほとんど死なずに進めました。

8人フルPTでわいわいと進んで、ボスもかなりの混戦になりながらクリア。
で終わったあとロビーで待ってたらんさんに会いに行ったら・・・

精霊らぱんに殴られるらぱん
この仕打ちです(ノ
種族Pvで一発殴らせてーって言われてたので何かと思ったらw
らんさんの2hs精霊Lapanの精霊実体化記念?のようでした・w・;
うちの精霊らんもあと50%ぐらいで実体化ですので
記念すべき一発目はらんさんに入れさせてもらおうと心に決めました・w・

さりげなくペット育成イベントにも参加。
キア上で3枚ほど出た食券を使って、去年と同じく黒猫Guyに食べさせてみたところ・・・

まだまだだね(古い?
8歳ぐらい?の大きさになりました。
13cmだったかなー?まだまだですねぇ。
まぁあんまり大きくなるとまさしく化け猫ですけどね=w=;
気が向いたらまた育ててみようかなー。
他の人のでっかいペットもSSにおさめておきたいですねw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

調合2&ラバキャ獲得!
お知らせ
8/7(木)から8/12(火)まで、実家に帰省するためマビにINできません。
従ってここの更新も止まります。
8/13からまたがしがし更新しますのでお待ちくださいませm(_ _)m

ちまちまとFAを作りまして、

調合3突破!
調合ランク3を突破しました!
毒草・マンドレイクともに見かけたら買うようにしてたので意外と早く抜けましたね。
調合は必要AP少ないのでさくっとランクアップ。

これは・・・きっつー;w;
ランク1へのトレはこんな感じ。
SL700個とかどないせいと・・・orz
とりあえず、メイキングマスタリを1にするまで毒には手をつけずに、
SLとFAを地道に作っていきますかねー。

おもっきり殴り殺されながらサルファーゴーレム掘ったり、
雨が降ると思ったら降らなかったので(ザルの雨って予報どこ見れば・・・orz)硫黄地帯で化石を掘って、
探検Lvを上げてきました。
そしたら

ラバキャきたぁー!
ラバキャット出ました!
いい紫色で嬉しさ倍増です・w・b

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

きあら、アタック1段
らんさんの2段の昇段を手伝いに、先日アタック1になったきあらで昇段を受けに行ったら、

アタック昇段
真面目にやる気無かったのに通ってしまいました@w@;
点数差がすごいことになってますけどね・w・;
一応もったいないので1段に上げておきましたが、
マスタータイトルもまだですので意味がないですねー。

おまけ

生き埋め><
出してくれ・・・ここから出してくれぇー!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

指定アンプルを調剤~
月曜日ですので調合デーですが、毒を3つ作ったらあとはFAだったのでほとんどやることはなく。
らんさんの調合を見ながら

指定アンプルの調剤
先日のきあらの転生でもらったどうしようもない色のアンプルを調剤してみました。
指定アンプルは調剤すると、
元の指定の色で染めるかランダムで染めるかを選べます。
このランダムってのが普通のアンプルみたいに5色選べるのかとおもったら、本気でランダムでした=w=;
染めて見ましたが残念ながら「平凡な色に染色しました」なんて言われました;w;

特殊な色が出たらどうなるのか気になるので、
また変な色の指定が手に入ったら作ってみようかなー。

おまけー

泡だけ@w@
泡だけ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

だるまさんがーこーろんだー
ぷかぷかー
今日はギルメンのお誕生日会。
夏なので麦茶を用意して行ってきました。
時間は短かったけど、センマイのクレーターを利用して「だるまさんが転んだ」をして遊びました。
久しぶりすぎてルールどんなだったか忘れてましたw
けっこう楽しかったです。工夫すればいろいろ遊べるものだなぁー。

おまけ。

でか!
でっかくなっちゃった・w・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

らぱん転生&エルフペッカ
今日はらぱんが21歳になる日ですので転生の日でした。
とりあえずLvが44の95%ぐらいだったので、

45なんて初めてだなぁ
ルンダ通常でさくっとLv45に。
相変わらずフラソにLBで殺されますがそれでも死ににくくなりましたね。

加齢を済ませて、いざ転生。
21歳→10歳の転生ですので、11週間ぶりの見た目変更する転生です。
今回はかなりがらっと変えて、活発な感じにしてみました。
今日明日ぐらいでキャラ紹介の画像を更新するのでそちらでご覧くださいー。

転生後、ルンダ上2に突撃。

マグ4!
マグが4になりました。
1回の転生につきマグを1つあげて、残りのAPで生産系を上げていく予定です。
ヒール上げたいけどまだまだトレ終わらなさそう・・・(ノw;

ルンダ後は、くろで

焼却祭り
ランク8の焼却トレです。
CFのランクで焼却成功率が変わる事を初めて知りました。
これはAまで上げないとなぁ・・・

夜10時から、エルフペッカに参加してきました。

圧巻だなー@w@;
その名の通りエルフのみでペッカ攻略です。
もう弓撃つ音とカキーンの音がすごかったですw
30人ぐらいが一斉に弓撃ってますからねぇ・・・。
途中あまりの重さに初めて簡素化っていうのを使ってみました。
環境設定からキャラクターの簡素化?だったかな?
一番強く簡素化したら他のキャラがみんなローブにのっぺらぼうになりました@w@;
でもおかげでものすごく軽くなりました。簡素化って大事なのねー。
人数の多いデザドラさんとかレッドラさんのときはかけるようにしとこーっと。

時間の都合上エルフペッカは2Fの途中で離脱しました。
死にまくったけど楽しかった!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

精霊らん、Soc20到達
5月半ばに作り直してから、真面目に育ててきた紫レザロン精霊。
今日Soc20になりました♪

精霊タイトルげっと!
精霊タイトルも同時にげっと。
前のPinckyはSoc19でお別れしたので精霊タイトルは初めてです。
この調子なら8月中には実体化できそうですねぇー。
引き続き積極的に精霊出しながら頑張りたいですね・w・b

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





