chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

インプがいっぱい!
ゆかいなチビインプたち
わーわー。

夏のイベント、なんでインプの夢なんでしょうね。
別に夏らしくもなんともないぞ・・・?

まぁ何はともあれさっそく参加してきました。
最初全く勝手が分からずに死にまくりましたが;w;
だんだん慣れてきて死ぬ事もなく星をためることができました。

概要をさらっと書くと、緑の玉を持ってウレイドの森にいるインプに話しかけると、インプRPがスタート。
通常のRPと同じく、夢の中にいる間も普通に空腹度も減りますし精霊のお腹も空きます。
夢の中ではアタック・ディフェンス・クリティカル・IB・FB・LBのみでオーガと戦うことに。
ちなみにステは

ステ低すぎ@w@;
こんな感じです。
死ぬと村復活・救助を待つ・ナオサポ(課金してる人のみ?)の3択になりますが、
村復活すると☆も交換できずに夢から覚めますし、
救助を待っても中で羽が入手できない(RP中なので当然遠隔も無理)ので意味がないです。
ナオサポは午前6時でちゃんと追加されますが、表示は0回のままなので押してみる事ですね。
攻撃を当てたオーガが倒れると星が1つ入ります。
これを貯めて、入り口にいるインプに話しかけて夢から覚めると、
☆に応じて?報酬がもらえます。

まぁ報酬がどんなものかは公式の自由掲示板のスレを見てもらうとして。
中での攻略法というか戦術のようなものをつらつらと。
とりあえず大きいインプに金魚のフンのごとくついていくことが前提。
この大きいインプというのは、たまに沸くグレムリンを倒して出るキノコを食べるとなれるようですが、
大きいインプがタゲとっててもらわないことには小さいのは殆どたちうちできません。
なので大きいインプがいないときは無理にオーガを攻撃しようとはせず、
グレムリンを探して狩るようにします。
また、大きいインプがいてオーガを攻撃してる時も、
グレムリンが沸いたらなるべく倒すと良いです。
赤・黄・青300POTをドロップします。赤青がとても役に立ちます。
大きいインプはひたすらオーガにアタック、
小さいインプは周りから魔法で攻撃っていうのが一番安定するかなと思いました。
下手に殴りに行くとオーガの攻撃は巻き込み範囲広いので逆に食らったりしますから。
あとは誰も攻撃してないオーガからタゲをもらうのは厳禁。
タゲられたら誰かが攻撃してくれない限り死ぬまで追いかけられるので。
攻撃してるときもなるべく周りを見て、
フリーのオーガの索敵範囲に入ってないか確認するのがよいです。
こういうところは普通の狩りでも同じような気がしますが。

らんさんがリセキの間無心でオーガ狩ってたら

ちゃっかり・w・
なにげにランクインしてました・w・;
そしてこの1回で無事に水着もげっと。
☆少なくても水着はもらえるみたいなんで頑張った意味はあんまないんですけどねー。
水着以外の報酬もそれなりに気になるので、暇な時にまた参加してこようかな?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今までとってなかったのか・・・
ぴとんのG1の、クリステルの願いをクリアするためにフィアに潜ってたら

ようやくですか@w@
いきなりじゃーん!ってなってびっくりしたらラッキータイトルでした・w・;
18歳になるまでそこそこ活動してたのに取れてなかったのか・・・。

今日はこの他は夜の集会まで精霊放置ばかりでした。
みんなでキア下級行こうってなったのに
入る直前にご飯になっちゃって1時間半ぐらいリセキすることになるとか(ノ

集会は、新しく入隊希望の方と一緒にクマ&浴衣遠足。
センマイでフレッタが出るまでクマなぎ倒して、

フレッタ大人気
フレッタに詰め寄り@w@
やたら目立たないとこにフレッタ沸いてて探すのが大変でした・w・;
ガミュウがちょっとほしいなーって思いつつもインベないので我慢我慢。
そろそろまたペット飼うかなぁー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TH習得~
もう数ヶ月の間、1・3・4・5章が揃ったまま放置されてたサンダーのページ。
土曜日にたびーをあの世に送り込んで、今日狙おうと思ってたのですが、
思いがけずらんさんから譲ってもらえました(ノ

そんなわけで本をもらいにスチュのもとへ。
おつかいクエストをこなして、本をもらってさくっと完成させて

このまま撃てば・・・@w@
らぱん、TH習得です。
図書館で唱えてるのは別にらんさんに撃とうとしたわけじゃなくて
ただフルチャージする修練のためです・w・;
この後あまってたマナエリ飲んでネズミ相手にランクFのトレも終わらせておきました。
まぁ上げ始めるのは弓を上げ終わってからだと思いますけどねー。

夜、AR7・8Pを狙ってアルビ中4へ。

くもいっぱい;w;
リアルでこんな状態になったらショック死してますな;w;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マナシールド習得&きあらアタック1
今更ではありますが、先日のメンテで追加された新スキル、マナシールドを取りに行きました。

新ペット「かわうそ」!
さくっとゴブリン10匹倒して、らんさんと合流してクシナと会話を終わらせて、
練習ランクの調教でカワウソ調教して終了です。
取ったはいいけど多分使わないだろうなぁー。
やはりマナはヒールのために置いておきたいですからねー。

夕方、きあらとらんさんで雪花へ。
きあらは土曜日に転生してたのでLvがさくさく上がり、

さぁここからどうしよう?
アタックが1になりました。
マスタートレも普通に狩りしてたら終わりそうですねー。
次はディフェンス1かミル1を目指したいと思ってます。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2つのお祝い事
サブがギルメンのステラちゃんのお誕生日会がありました。
企画はサイコロトークということで

温泉で怖い話><
サイコロをふって出た目に合わせてフリートークです。
ちなみに私は「なれそめ話」ということでらんさんとのエピソードを語るハメに(*ノノ)
他のお題は話せる自信なかったから引きがいいといえばよかったけど・・・恥ずかしー(ノ

今日はこのお誕生日会ともう一つ祝い事がありまして。
それが今日発表された、ステラちゃんとめがっちの結婚!
いやーめがっちが結婚するとは・・・しかもステラちゃんとは・・・いろいろとオドロキです@w@
なれそめ話聞きそびれたからいつか聞きださないとなw

意外なカップルだ@w@
式はフィリアにて。
うちのギルドはじゃい支持の人が多いので式場前が大変な事になりました;w;
式は少人数だったこともありしめやかに・・・なんかパラとDKが横で戦ってましたけどね@w@
誕生日会と重なってやや慌しい式になったけど、二人ともおめでとう!
仲良く夫婦やっていってねー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

新実装!
とんでけー!
矢の代わりにジャイアントを放つことができます。

冗談はさておき、本題はこちら

いつくるかなーw
おそらく今回のメンテからですが、ウレイドの森の奥に封印石ができていました。
数回殴ってみましたが記号の羅列が出ただけで、最後にこのメッセージが出ました。
なにげにこの石の奥にベースハーブが生えてたのが気になりつつ。w
どんな地域が追加されるんでしょうね。とても楽しみです。
紡織がんばるぞー
竹馬のギルメンに手伝ってもらって、
ぴとんのG1の保存の魔法の粉探しと三戦士ラビRPをしてきました。

ラビRP
一人はりきって手がすべったタイトル取ってました(ノ
これでもうすぐ黒玉女神ですねー。
たびーで黒玉のかけら集めてくるかな。

ここのところ、らぱんは

糸あつめー
マハで糸集めをしてます。
らんさんやレッドさんやめがっちなどみんな紡織頑張ってるので、
いい加減紡織Aを抜けるようにがんばってみようかなと。
あと安いシルク60枚ぐらいでぬけるんで、ひたすら糸拾いかなー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

結婚式のみ。
今日はリアルで少々用事があったため、
夜少しだけ結婚式に参列することしかできませんでした。

お幸せに~
新婦が竹馬ギルメンのメインキャラさん。
爆弾テロがあったり花嫁側にでっかい熊の銅像が立ってたりしましたが、
後半はしめやかなお式になったのではないかとw
二人とも末永くお幸せに~

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

キア上ソロできた!
地道にらるすの料理トレを進めてます。
煮込みを50個食べないといけないので、インベに優しいお茶類を作って、
空腹を待つ間暇なので久しぶりにシャカシャカ&精錬。
採取のランクがまだBなので、2個採取に慣れてる分効率悪く感じましたが、
黙々と採取して精錬が8になりました。
ここからが問題ですけどねー・・・銀が致命的に足りない・・・。

先週の水曜日に牛を抜いてたら、7個も四葉が取れたので、
月曜日に幸運POTにしておきました。
火曜日に化けさせるつもりが意外と証に困らなかったので延期になり、
今日化けさせたところ、アルビ上無・マス上無・キア上2・光る牛・光る犬・カルーパーツ2種と
見事に上級Dだらけになりました@w@;
でもギルメンもらんさんもいなかったので仕方なく、キア上2にソロで突撃!
PTでは何度も行ってるとはいえ上級ソロは初めて。ものすごい緊張しました。

記念撮影~
初めて一人で会うティロと記念撮影。
肝心の道中の方はというと、意外とサクサクすすみました。
フル装備で最大ダメが130くらい、
ねずみがマグ1発、くちちがマグ1発+レンジ1発、
ラゴがマグ2発、蛇がマグ3発、というぐらい。
箱開けた後の位置取りが大事ですね。
あとはマグ外してもミルで迎撃できるようになったのが大きいかな?
蛇相手は少し不安だったのでマグ支援ペット出したりもしましたが、
基本はペットの支援なしでも倒すことが出来ました。
バグベアも上手く位置取りできたので火矢マグ10発ぐらいで各個撃破。
3層目で何度か死にましたが、ナオサポ切らすことなくボスまで到着です。

精霊火矢マグうけてみろ@w@
ボスは精霊で。最大ダメ150ぐらいの火矢マグで5発で終わりました。
意外とあっけなかったかもw
まぁでもどうせ行くならやっぱりPTで行きたいなぁ・・・ソロは怖いです;w;

夜の集会は、幸運POTから出たマス上にみんなで行ってきました。

バードスケルトンかわいいなぁ・・・
マス上は実は初めてだったんですが、おそろしく長いですね;w;
敵はほぼ全てマグ1発で終わるので楽なんですが。
とりあえずPTでわいわい行かないと絶対途中で嫌になりそうな長さでした・・・。
ボスのバードスケルトンが怒るところがすごく可愛かったです(ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

納涼肝試し
今日は主にぴとんが活躍してました。
G1の復讐の書を出しにキア通常へ。
近接でキア通常ってまともにクリアできた試しがないですorz
突進があるので多少はゴブアチャの処理もできましたが、
いかんせん攻撃力が低すぎてゴブリンが1コンボで倒せないことがありまして。
そうなるとまごまごしてるうちに他のアーチャーのタゲもらって弓撃たれて死亡;w;
そんなわけでやっぱり多タゲになったら死んだフリ→ペットアタックでしのぎました。

無事に2巻をげっとして、ダンバに戻って翻訳して、ティルコに向かう途中

くまーでかいお!
巨大クマが出てたので倒しにかかりました。
ヘテロカイトの図面出たらいいなぁと思ったのですが残念ながら魔符だけでした(ノ

キア通常に行った時に黒クモの魔符を手に入れたので

巨大クモRP
なんとなく巨大クモの魔符をもらってきました。
ちなみに白・赤・黒クモの魔符を持ってディアンと個人的な会話をするともらえます。
で行ってきましたが・・・あれー、これ前にやったことあるかも・w・;
戦闘一切無しで2~3分で終わるので興味のある方はやってみるといいかとー。

夜、今日は22日でキマイラの集会の日でしたので参加してきました。
行き先はペッカ通常。12人での攻略です。

全滅とな・・・!
ゴーストにTH撃たれて全滅の図。
みんなミルミルでデッドリー状態でしたので落雷の前に全滅しましたw
それ以外はでも意外とすんなり進んだような気がしますね。
11時になったので2F途中で落ち。
やっぱペッカは行くだけで疲れますなぁ・w・;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

初の銘入りと毒薬作り
珍しくらるすの紡織トレをしてました。
現在は最初の難関のランクD。
生産PTに入らないと糸2種が99%にならないので辛いものがあります。
エルフの足の速さを生かして糸拾いしてましたが、
あまりにも安いシルクができないのでめんどくなって終了。orz

そのらるすが作った安いシルクで、仕上げ練習を兼ねてらぱんで精霊の餌を作ってたら、

初めての銘入り!
初めて銘入りができました@w@
こりゃ失敗したなーっと思った仕上げだったのでかなり驚きです
(おかげで出来た瞬間のSSとりそこねたorz)
せっかく記念すべき1着目の銘入りですので、染めて自分で着ようと思います。

昼過ぎからはずっと調合。
スタミナライフを10セット以上作って、夕方からは調合PTに入って

成功率が辛い・・・
毒薬作りです。
8人フルPT、晴れでこの成功率。かなり辛いものがあります。
少しでも毒草の節約をということで、雷雨や強めの雨を追いかけて移動してました。

まさかこんなところで<br />調合するとは。
バンホやらマハやらティルコやら、いろんな所に出没して調合してましたw
おかげであと毒薬は65個に。毒草の買い取りもしていかないとなぁー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ラビ上をぐるぐる。
最近ラビ上が実家になってる銀さんと一緒に、ラビ上2を2周してきました。

生きてますかー?
たまに死んでるのに立ったままの敵に会います。
ラグなのか、爆発で死んでバグってるのか・・・

死ぬ時は一緒だよ!(マテ
ボス手前でこんなことになったりしつつも無事2周しました。
あんま活躍できてないけど楽しいから良いかー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

らるす野獣化&倉庫Ceamaの女神
土曜日、朝4時に目が覚めたので、
らるすの野獣化クエを進めてきました。

ガードこえぇぇ
バレスに潜入。エルフだからハイドがあるし、鳥(箒)で目的のNPCまですっ飛べるし楽勝ですね。

その後カスタネアにお仕置きされたりしましたが、
無事脱出してメダル集めへ。
メダルはきあらの時と同じく、
一つの地上絵で1~6chまわり、回り終わったら次の地上絵へ。
ラノの最後の一つがなかなか出なくてやや苦労しましたが、無事揃いまして

やっと野獣化です;w;
らるす、野獣化完了です。
さして強くなった気はしないんですけどね・w・;
とりあえずファルコンの見た目があまり気に入ってないので早く次のランクになりたいです。

夜、めがっちとらんさんにお願いして、倉庫Ceamaの黒玉・女神へ。
バインドクエからスタートして、約1時間半でギブネンまで終わりました。
というかギブネンが1分かそこらで終わったのが@w@;
まぁ当たり前といえば当たり前ですが、
Ceamaで活躍できた場面は皆無でしたorz

どこへ行くどこへw
ムービーの最後、走り去るめがっちを見ながらw
二人とも、ありがとう~。次のぴとんもよろしく!(ぉ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

イリアボススケッチ完了!
ぴとんのG1が順調に進んでます。

たるらっくまー
タルラークRPを終わらせて、ダンバとティルコをいったりきたり。
現在はマウラスRPが終わったところです。
あと難関はキア通常ソロと最後の黒玉女神ぐらいかな?
今回の転生中にG1終わらせたい気もするけど・・・未転生じゃさすがにきついかな?

らるすの野獣化のイリアボススケッチが終わりました!
スケッチクエ1
スケッチクエ2
夕方頃ch回りながらささやき送ったらヒットしたので慌ててカルー森へ直行。
無事に最後に残ってた黄金森トカゲをスケッチできました。
あとはメダル集めですが、きあらでコツはつかんでるのですぐ終わりそうですねー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

猛者とったどー!
たびーの今回の転生の目標は「猛者」タイトルを取る事。
通常装備でStrが165まで上がってたので、バレスファイア飲めば取れるってとこまできてました。
ですがバレスファイアを用意するのが遅れてLvばかり上がってしまい、今の今まで取れずじまい。
昨日ようやく、

猛者げっと!
キア下でLv40と同時に猛者タイトル取れました!
でもStr20しか上がらないしDex下がるし、どうしても一発熊に劣りますねぇ・・・。
まぁでもこれでキャラは違えど「猛者」・「器用な」・「賢明な」をコンプリートできましたねw

キア下通行証が手に入ったので、
ぴとんのG1のゴロの指輪を取りに行きました。
ソロでも行けるけど2時間ちかくかかりそうだったので、
ボス前までらんさんに送ってもらいました。
問題のゴレは

ゴレは手ごわいじぇー;w;
ペットと一緒にタコ殴りにしたらミルで殺されたのでFBC。
でもめんどくさくなったのでまたペットとタコ殴りで倒しました・w・;
無事に指輪も出てG1の最初の難関をクリアですね。
さくっとG1終わらせてパラになりたいものです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

死にたがりやさんのバリ上
なんだろ、これ・・・
2年間マビの世界にいて初めて気付いた、
ティルコの広場の木にぶら下がってるこのオブジェ。
鳥小屋みたいな感じなのかなぁ?

通行証を掘りにバリ通常にいったら、バリ上2が出たので行ってきました。

なんてまz(ry・・・
通路沸きのサハギンにミルした結末。
この後復活したら、ヒールする間もなく次の部屋に沸いてたサハギンに突っ込んで死んでましたw
どんだけ死にたがりなんでしょうか・w・;
見てるこっちは笑いが止まらなかったですけどねw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

初めての突進!
珍しく朝早く起きて、ぴとんの育成をしてました。
昨日らんさんにヘテロカイトとハンマーを作ってもらったので装備も万全。
アルビとキア初でミルトレを終わらせたあと、
この子の主要スキルとなる予定の突進を覚えに行きました。

ゴブリン退治ー
なにをどう覚え間違えてたのか、
今までずっと20分か30分以内に終わらせないといけない、と思ってました・w・;
エリン時間で3日半あるならさすがに余裕ですね。
シャーマンはIBCが成立しないので避けて、
ファイターをIBC、アーチャーをアタックディフェンスでさくさく討伐。
半日ぐらいで30匹倒し終わり、無事突進スキルを習得です・w・b

とりあえずダンバの白くも相手に使ってみましたが・・・
突進→スマに繋げるのがむずい!
スマのランクが低いせいなのかもしれませんが、50%ぐらいでしか繋がってくれません;w;
でも、wiki見てみたら突進はいろんなスキルとの連携できるみたいなので、
いろいろ試してみてどう使うかを決めて行きたいなぁと思った次第です。
とりあえずキア初級のアーチャー相手に修練だなー。

お昼頃、らるすのボススケッチで

順調順調!
巨大小角ヌーに会ってきました。
これで残りは巨大大角ヌーと黄金森トカゲの2種類!
他のキャラでいるときにも時々ささやき送ってみて、さくっと終わらせたいですね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

調合3!
SLをちまちま作って、

調合3!

調合4を突破しました!
AP足りないだろうと思ってたら3Pしかいらなくてあっさりランクアップ・w・;
ここからは毒薬作り。
成功率は低いし、毒草はあまり生えてないし、なかなか大変そうです。
らんさんに草貢いでもらうかー@w@(こら

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ぴとん、アイリとお別れ
さよならー、もうこなくていいよ(ぉ

昔ほどうざくはなくなった精霊アイリですが、
やはりこれを持ってるうちは初心者ーって感じですので早くお別れしたくて。
モンスター退治クエをさくさく進めて26まで上げました。
で、現在アイリと別れて武器がありませんw
盾+ハンマー使いっていうのは決まってるので、
鈍器での戦いに慣れるためにもさっさと用意してあげないといけませんねぇ。

夕方、銀さんに拉致られてキア上へ。
調合中でインベいっぱいにハーブ持ってたので矢を買う事もままならず、

近接も楽しいねぇ

近接で行ってきました@w@
近接スキルはほぼFですので恐ろしく弱いんですけどねw
とりあえずせめてカウンターをCにしとこうと思った次第です。
弓が1になったら近接も上げてみたいかなー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

雪花にて
やっと5かー

Lv上げしてたらいつの間にかAPが溜まってたので、らるすのレンジが5になりました。
10歳&探検1なので、次の転生までに4にはできるかなー。

ギルメンと雪花に行ってきました。

怒った@w@;

氷の柱でウェンディゴ倒して、魔女出して、
氷の笛があったので鏡壊して怒らせました。
怒ったとこ初めて見たんですが、強くなったのかと思ったらそうでもないなぁと。
まぁ人数多かったのでフルボッコであっさり終わったっていうのが大きいですけどw

おまけ

へんt!

へんt(ryが約一名いました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

バリ褐色と新婚旅行
ぴとんのG1のバリ褐色、育ってからソロしようかと思ったんですが、
さくっと進めたいなーと思ったので釣り放置してたらんさんを強制連行して行ってきました(酷

分身の術!

2人なのでボス前のムービーで分身の術が見れました・w・;
肝心のボスはと言えばぴとんは案の定ウィスプ一匹で苦戦しましたorz
LBを上げてた倉庫Ceamaの時と違いダメージソースがミルと通常攻撃ですので、
AIの複雑なウィスプ相手は何をすればいいのか分からなく・・・orz
まぁ、主にらんさんになぎ倒してもらって無事に進みましたけども。
問題は次のキア下ソロかな?
アイリとお別れして武器をちゃんとそろえてから臨んだ方がよさそうですねー。

夕方ごろからくろと銀さんのペアで、

FBL!

キア上やら、いかだやらに行ってました。
まだボルト魔法の方が強いくろは殲滅力ほとんどないんですけどねー。
ラビ上の骨ラゴとか、キア上のバグベアとかの時だけ、
ccのファイアワンドで戦うので恐ろしい勢いでなぎ倒してますけどw
あとは主に銀さんのサンダー、FBLの補助として働く感じかな?
元々サポ好きな人間ですので、自分が殲滅するより、
こうやってサポに回る方が楽しかったり。
二人やPTで行く時はあまり火力考えずにのんびり支援にまわろうかなーと思った次第です。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

川底の儀式
メンテ直前、最後の流れ星を見に行きました。

願い事~ひ~とつだけ~

デッドリなのはミルトレ直後だから・w・;
やっぱり綺麗ですねぇー。
天の川も見れたら素敵だっただろうな~。
記念にコンペイトウも何個か保存しておきました。

夕方INしたら、メイズ北東からクルクレに橋をかけてくれとギルチャでお願いされて、
建てに行ったところ・・・

川に住む原住民発見?

こんな光景が@w@;
鳥での着地をミスって気付いたら見えない壁の向こうにいたそうでw
川からこちら側には来れないという状況になってたみたいです。
大陸移動すれば抜けれたんでしょうけどもw
橋が建ったら普通に脱出できてました。でも面白そうだったなぁー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

くろ、結婚しました♪
9日の夕方、二人だけでひっそりと式を挙げました。

エルフの結婚衣裳いいなぁ

↑誰も来てないけど挨拶する新郎新婦

三女Criussant、くろの結婚式。
お相手はまぁ皆さんお分かりでしょうが、
らぱんの夫であるらんさんのサブ、程銀さんです。
魔法使い同士で相性がいいというのがあって、くろと結婚してもらうことになりましたw
カスタネアが「神父」っていうのに突っ込み入れながらの、二人ながらも楽しい式でした。

しあわせー>w<

サブ同士とはいえやはり結婚は嬉しいものですね~。
結婚指輪のメッセージに思わずのろけてしまいそうにw
そこ、もう十分のろけてるとか言わないように!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

Lv上げ頑張り中。
ミルがAP待ちになってるので、最近はとにかくLv上げに励んでます。

キア上~

Lv上げといえばキア上!ということでソロ・・・ってのはありえないので、
銀さんとペアで上2へ行ってきました。
新しくクローバーヌーを買ったのでヌーのLv上げも兼ねてます。
FB使えるのでマグ支援させておけば役にも立つしLvも上がるし一石二鳥ですw

キア上が終わったあとは

キア中1~

キア中1に突撃。
さすがにもうLapanでも中級は余裕ですね。
弓しか出来ない分、照準合わせたり外したりして時間はかかりますけどもorz
中1クリアするのに1時間ぐらいだったかな?
こんだけ時間かかると中の人がけっこう疲れますが、ソロできるようになったのは嬉しいですね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ルンダ日和。
生産日=調合日なLapanです、こんにちは。
他の生産は材料がなくてできないんですよねー。
そんなわけで溜まってた金赤青でFAを作り、橙でSLを作り、

珍しくリーダー。

調合PTに入って解毒剤を作ります。
あまり調合PTのリーダーすることないんですが、
この日は時間もあったし解毒剤はマナ10消費で済むのでダンバでちまちま作りました。
途中雨が降って成功率99%になってくれたりしたおかげで、
ランク4の解毒剤作りのトレが終わりました。
あとはSLとFAでちまちまと埋めて行きます。マンドレイクを買い貯めておかないとですねー。

夕方ぐらいに調合を終えて、銀さんとルンダ上へ。
相変わらず黒クマネズミが一番の脅威でしたが、まぁサクサクと。
ペッ下通行証がぽろぽろ出て笑えました。絶対行かない!
ルンダ下が出たので、

ハードルンダ下級

ハードの方に突撃。
位置取りさえ上手く行けばさほど難関ではないような気がしました。
硬さは異常ですけどねーorz
1時間半ぐらいかけてクリアしたのに報酬が癒しのとかでがっくり。

食べでがありそうなw

先日釣り上げたカニを☆5料理に仕上げて就寝です。
殻の取り出しなんてアウトオブ眼中です!(古!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

一発ゴレげっとー
今日は日中はほとんどINできなかったんですが、
夜寝つけなかったので12時過ぎに少しだけ遊んでました。

おさたぬ万歳w

おさたぬ着てキア初級を2週ほどしたらあっさり終わったミル8のトレ。
引き続き7のトレを進めたら7もボス級埋めでそっこー終了w
ですがここでAPが足りなくなりましたorz
まだLv29ですのでLv上げに励めば6にはできますかねー。

キア初ぐるぐるのついでに

精霊火矢マグ!

一発ゴレタイトルも取ってきました。
最大ダメ130ぐらいで、クリ無しの火矢マグで取れました(ランク5)
まぁDex下がるんで確実に使わないんですけどねー。
これで倒した系タイトルは全てとれたのかな?
いつかタイトル全部コンプリートしてみたいけど・・・無理だわなぁ・・・。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

らるす、転生しました
生臭そー

マカジキロード。

土曜日です。
12時過ぎてからアド回収がてら全キャラにINして加齢です。
今日はらるすが20歳になる日。
らるすは土曜日が誕生日なのでアクセももらえました。ヤグルマギクでしたがorz
Lvが30の60%ぐらいだったのでさくっと31に上げて、エルフ送迎して探検を13まで。
これで一応、私的には転生条件を満たしたので転生してきました。

以前かららるすは見た目変えたいなーと思ってたので、プレミアカード使ってイメチェンです。
なんとなくキャラごとにテーマカラーみたいなものが出てきたので、それを意識して。
ちなみに、らぱん=紫、たびー=赤紫、くろ=青、きあら=黒という感じです。
そんなわけでらるすは”緑”をイメージして転生。
どんな見た目になったかは近日キャラ紹介の画像を差し替えますのでそちらでー。

転生してすぐまた黒尻尾ぞーんに突撃させて、指令書を探します。
もちろん

やっとだよ;w;

Lvもさくさく上がるのでAP待ちだったレンジをぽちっと。
というかエルフは弓がメインだろうに弓スキルにかかるAP多すぎです。
3回転生してまだ6とか・・・どんだけAP使うねん・・・。
まぁサブですしのんびりと、レンジ1目指して頑張りますかねー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

らるす、初めての。
初めてのLv30~

Lv30到達です。
過去2回の転生でずっとLv27とかどまりだったんですがw
先日ストーンホースキーパーのスケッチを終わらせて、
(正確には数ヶ月前にスケッチしたんですけどスケッチした紙を捨ててしまいやり直しにorz)
次の野獣化クエを、ガゴ像ではなくイリアボススケッチにしまして。
指令書堀り&情報待ちのついでに黒尻尾を狩ってたのでLvがさくさく上がりました。
しばらくらるすはここで黒尻尾狩りになりそうです。
ボススケッチ、いつ終わるかなぁ?

らぱんでMTで調合しつつ、らんさんから借りた深海鍋を使ってミルトレをしてました。

みるみるー

深海だけで褐色尻尾マングースがとてつよになるので、さくっと上げられました。
8ランクからはボス級トレ。
土曜日にらぱんは17歳になるので、おさたぬが使えて楽勝になります。
21歳までの間にランク5ぐらいまでは上げておきたいなぁと思う次第です。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ひさびさにザルディン。
雨が降ってたので久々にザルディンで化石を掘りました。

指先タイトルは遠い・・・

これは上手く行った!っていう復元画面なんですが残念ながらタイトルは取れず。
よく見るとちっちゃい凸凹が目立つからこのへんを細かく削らないと無理なのかな;w;

探検が10まで上がったところで、らんさんと気球へ。
深海鍋の下地になるバーストウォーリア素材集めです。

ヒーリング要員

前回同様氷属性装備で固めてヒーリングと燃料補給。
ついでに危なっかしい熱気球操縦士タイトルもげっとですw
燃料の黄色ゲージが真っ黒になってから約4秒が目安ですね。

2回ほど行きましたが素材は出ず。
その後私がリセキ中にソロで行ったらでてましたが。
らぱん疫病神?orz
抜き貼りしたあとはまたザルディンで化石掘って、探検が13になりました。
それにしてもラバキャットでないなぁ・・・;w;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

星降る夜イベント
何をいまさらと言わずに読んで頂けると幸いですorz

始まって数日は精錬トレを優先してたので参加してなかったのですが、
日曜日に精錬1になってからさっそく海岸にいってきました。

直撃したら楽しそう・w・

夜の10時~2時ぐらいに降ってくると、暗い中に光が映えてすごくキレイです。
既に拾ってる人もいなかったのでもう拾い放題。
むしろ降り過ぎってぐらいでした。

時間短すぎ!

解像度を800×600に落として復元作業。
ちなみに解像度高いままでやったら3回中3回失敗しました。やっぱ無理かーorz
800×600にしても5回に1回ぐらい失敗しますしね。
そこ、下手すぎとか言わない(ノw;
2回ほどインベ一杯まで拾って復元してたらあっさりコレ本は完成しまして、

シューティングスターローブ!

ローブげっとです。
中央?の黄緑を指定で染めた以外は、コレ本からでたままの色です。
いい薄紫加減で嬉しい限り・w・b
ゆったりした感じでけっこうお気に入りです。
ペットに入れられないのが残念すぎますけどねorz

あともう1着もらって、3女くろの常用ローブにしようかと考えてます。
魔法使いっぽい雰囲気がありますからねー。
何色に染めようか、考えておかないとですねw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





