chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

くろ、DKへ。
精霊の涙をげっとして無事に鎧の破片が集まったので、
あの世に行ける土曜日の今日、DKクエを進めてきました。

アルベイDKダンジョン

鎧を完成させるためのアルベイDKダンジョン。
基本キア下級程度の敵なので問題なく進めました。
女神像やナオがないのでかなり緊張しましたけどねーorz

鎧を完成させたあとは、タルに会って鎧の除去。
ダンカンの若かりし頃のムービーが見れました。
ダンカンかっこいいよダンカン・w・
(でも見た目エルフに見えたのは私だけじゃないはず・・・)

鎧を除去したあとは、護身符でルエリRP

ルエリRP

テイムできるのは楽しいんですが自分で戦った方が強いというオチ。
ボスのオーガでは小さいのをテイムして大きいのを攻撃させてたんですが、
テイム失敗するうちにタゲられて一度死亡したりorz
2回目は2匹のオーガ従えて大きいオーガをボコって無事に終了しました。
COD、面白そうだけど使いどころはあるのかしら・・・。

RPが終わったら、そのまま黒魔族通行証であの世に戻り、

DKになります!><

ブラックウィザードに弟子入り?です。
光の騎士の道を投げ捨ててダークナイトへ堕ちましたw
単純に魔法使い=DKというイメージからなんですが、
たびーがパラで進む方針なのでくろはDKへでバランスとれるかなーと。

ちなみにらぱんはG3終わらせてもパラ・DKになる予定はありません。
変身というイメージが似合わない子なので一生変身は知らずに過ごすつもりです。
強さを求めれば変身があったほうがいいんですけど、
らぱんに求めるのは強さではなく暖かさのようなものですから。
のんびりまったりでこれからも進んで行きます。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ラビ上日和。
ラビ上を出しに二人でラビ通常にもぐったら、見事に上2をげっとしたので、
くろと銀さんのペアで行ってきました。

どどーん

スイッチ部屋に大量に湧く爆発物にサンダーが落ちるときの爽快感はなんともいえませんねw
箱部屋で湧かれると50%ぐらいの確率で死亡ですけれどもorz
爆破抵抗のセット装備ぐらい用意したほうがいいのかしらと思いつつ。

さらにどどーん

ボスも銀さんのFBLでさきゅ以外は一掃です。
初撃で雑魚を散らしたあとは私が黒さきゅ、銀さんが黄さきゅ担当で。
私が黄さきゅやるとページでませんから・w・;
結局この日はくろで2週したのかな?
ラビ上といいバリ上といい、爆発物のいるDはなんでこんなに楽しいんでしょうねw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

精霊の涙げっと。
精霊の名前についてはノーコメントで・w・


らぱんのバオル通行証をもらい、お守りクエを進めて、
無事に精霊の涙をげっとすることができました。
これでくろのDKクエを進めることができるように。
ついでにもう一つ涙をもらって、らぱんの守護のお守りも完成。
しかしバオルいつ行こうか・・・。
今のらぱんの強さじゃ迷惑かけるだけなような気がするorz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

イベント追い込み&ひさびさの気球
なんだかんだと他の事をやっててあまり参加できてなかったイベントですが、
今日は時間とインベをとって参加してきました。

テロップ入りー

ケルラベースキャンプから花の模様→北東のMTあたりからムユ砂漠へと、
リアルなら確実に死んでる距離を探検しながら走ってきました。
真っ黒の幅広ナイフが出たのでしばらくネタに置いておくかな。
あとは精霊に食べさせて、Socが13になりました。
作って2週間でSoc13なんて私としては恐ろしいペースですw

エサを確保した後は、久しぶりに気球に行ってきました。

気球こわい;w;

1回目普通に弓装備で行ったら、死にまくるわ倒せないわでえらい目に。
そこで戦略を練りまして。
ワイバーンへの攻撃はらんさんに任せて、
らぱんの装備を全て氷属性で固めて被ダメを1にして、ヒールに専念することに。
こうすることで二人とも死なずに星をためることができました。
もとよりらぱんが弓で貢献できるダメージはほとんどないので回復に専念したほうが効率よかったり(汗

マナウィッチ素材目当てで4回ほど気球の旅にでましたが、
結局一度も素材は出てくれませんでしたorz
欲しい時には出ないのはお約束とはいえ・・・凹みますね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

DKへの道
ボルト魔法オール1達成~

くろのライトニングボルトが1になりました。
これでボルト魔法はオール1です。
次はクリティカルを上げつつサンダーを上げて行きます。

そのくろなのですが、先日バオルが終わったので、
早くDKになるべく、クエストを進めてます。

幻聴が聞こえます・w・;

途中から鎧の幻聴が聞こえるように。
NPCと会話するたびに話しかけてくるのでちょっと鬱陶しかったり。
そして何が一番鬱陶しいって鎧の破片多すぎ!
ただでさえ楽譜やD用の鎧・ローブでインベいっぱいなこの子にはかなり厳しいです。

肝心のクエストは、最後の破片(黒いメダル)を手に入れたところで精霊の涙を要求されて手詰まりです。
くろはキーワードは持ってるんですが精霊がいないんですよね。
Lapanがバオル通行証もらって、お守りクエ発生させれば、
精霊の涙のキーワードもらえるので簡単に入手できるんですが。
バオル通行証でのインベ消費がもったいなくてなかなか踏み切れてません・w・;
でも土曜日にはアルベイに行きたいのでそれまでには涙を入手したいところですね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ネタに困った時は
とりあえず自分語りでもすればいいかと思ってるLapanです、こんにちは。

月曜日ですので調合オンラインなわけでネタがないんです(ノ
仕方ないのでなんとなくインベ晒しなど。

Lapanのインベントリ

基本的にカバンは8×6マス空けれるようにするのがLapanの課題です。
露店キャラというものがいないので露店を出す日にはカバンまるまる空けれないといけないんですね。

ポーション類は各種1セットずつ持ってます。
現在はマナポ30をマナライフ30で代用中。
弓を使うのでスタミナは100POTで回復です。
応急品も一通り。本当はあと包帯1セットぐらいは持っておきたいんですが。
あとは何かあったときのための各種チケット。
倉庫に3セットぐらい常備してあるんですが
どのキャラもあまりチケット使わないので溜まって行く一方だったりします。

楽譜2つは1年半ほど前に友人に作ってもらったお気に入りの曲。
バックルはD行く時にだけ使うユリ付きです。でもつけ忘れる事の方が多かったり。
女神羽の左の不自然な縦3マス(ほんとは4マス)の空きは精霊をしまうスペースです。

カバンの中身は、なんとなく手放せないおもちゃの弓・矢。
矢がいい色(薄紫)なんですがこれ普通の矢みたく本数移動させれないので4本しか残ってません;w;
保護の鎖はそろそろお守りクエなのでさくっと作ったもの。
お肉はペットの空腹回復用です。
基本的にFOOD80%以上を保つようにしてます。あんま意味ないけど。
指輪は先週の露店の売れ残りorz
最後にポーション調合キットは、最近の精霊のエサ(str)です。

基本的にインベはけっこう空いてますね。
やはり生産をするとなるとインベ空けておく必要がありますし。
調合する時など、ダンバでインベにハーブ詰め込んで、
MTに移動して~なので空いてないと効率悪かったり。
メインキャラなのでいろいろ持ちたいものはあるんですが、必要最低限に押さえてこんな感じです。

次にネタに困ったらサブキャラ達のインベ公開するか・・・orz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

おそばせながら宝探し
最近らんさんにくっついて巨大ボスに参加する事の多いLapanです。
主に行くのはイエティ・マンモス・イフリート・ワニの4種。
イエティは図面目当て、マンモスはダーク目当て、イフはとりあえずエサ(ぁ、
そしてワニはヒールトレのためです(ノ

今日は初のイフ地下戦に参加。

地下イフ様

狭いところでサラマンダー召喚しまくるので非常にカオスでした。orz
遠目からレンジをぺしぺし当ててたのですが、
他の人をタゲってきたサラマンダーが当人を倒した後こちらをタゲって・・・ということが多々。
イフに一撃入れたら後は死なないようにサラマンダー掃除とかに専念した方がよかったかもです。
ともあれ無事に討伐、ドロップはライフポーション50でしたorz

夕方から、イベントにのっかってきました。

ローブばっかりー

ローブがいっぱいでたので記念撮影。
左から、ココラビットローブ・トルディレイヤーローブ・セリナペリルローブです。
どれも初めて着たかな?なかなか可愛いです。
まぁでも保存しておくインベもないので精霊のエサになりましたけどねw
インベとるけどいい餌がいっぱいでるので、
期間中は積極的にイベント参加していこうかなーと思う次第です。
超豪華な手袋が出たら万々歳w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

お披露目!
今日は家のネット回線の工事で日中家から接続できず、
仕方なく3時間ほどネカフェからマビに入ってました。

やったことはといえばキアソロと雑談ぐらいなんですがw
キアはゴレに一度負けたものの無事にクリアできました。
ゴレに負けたのもネカフェだったからペットのAIが初期化されてたせいだったり;w;

その後ダンバで料理トレしてるめがちゃんに会いに行ったら、
ぶくぶくに太ってたのでこれはネタになる!と思ったのですが。
ネカフェだからSSとれない(ノ
仕方なく携帯の写メに記録しました。
ちょっちフラッシュが反射してて見づらいですが、
めがちゃんのでぶっちょ状態が・・・これだぁ!(わん・つー・すりー)

ここまでする私も何か間違ってるけど

ふははは、どうだまいったか!(何が
この画像を消して欲しければ一生私に貢ぐが良い・・・!(ぉ

とまぁそれは冗談としてこの日の夜、
ちゃんと煮込み料理を食べるトレ用にもろこし茶20杯プレゼントしておきました。
もっと太る料理をプレゼンツしたほうがよかったかしら・・・?w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

バオル最終(くろver)
朝、前日からの釣り放置の帰り道、サンドワーム出現のテロップが出たので見に行ってきました。

わーむさん

行ってみたら最初私しかいなくて、
喧嘩売ったものの当然あっさりナオサポ切らせましたorz
その後2人だけ来てくれましたがワームさんの暴走はとどまるところを知らず・・・
かなりの回数その場復活して頑張ったんですが、
ワームさんのHPが3割ほど減ったところで時間切れ。
1chだというのにワームさんは過疎りすぎだと思います(ノw;)

夕方までらんさんと知人のギルマスさんのエンチャ8トレと一緒に、くろのエンチャトレに励んで、
6時過ぎからバオルへと赴きました。

2度目のバオル

さすがにcc4のファイアワンドは強いですね。
ライトガゴが1撃、ヘビーガゴが3発、スモールアルゴスが2発、ヘッドレスが5発ぐらい?
あとはワームが2発、無色のナイトメアヒューマノイドが2発ってとこでした。
ライカンと変種ワームは完全に同行の2人に任せましたがorz
らんさんの回線の調子が悪くていつ落ちるかとひやひやしましたが、
なんとか3人揃ってボスまで辿り着くことができました。

後ろ二人が・・・^^;

ボス突入の瞬間。
後ろ二人怪しすぎです。
クルアフはたびーの時とはうってかわって突進しか使ってこなかったので、
横からひたすらFB撃ち込むだけであっさり終了しました。
ムービーはたびーの時にじっくり見たのでさくっと見て終了。
マハに飛ばされたのでアイディンに指輪を返して、お守りムービーも無事見れました。
男キャラだとどんなムービーになるのか気になって仕方がないのですが・・・
今度作る男キャラくん、頑張ってG3まで終わらせようかな?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

バオルへの準備と神秘矢
金曜日の6時から、くろのバオルを予定しています。
それに先立ち、用意しておかなければならなかったのが、cc+4のファイアワンドです。
実はFB1になってかなりたつというのにccワンドは用意してなかったんですよね。
常に5溜めFBを連発できれば、くろでも多少役に立てるはずと思い、
ccワンド2本(1本じゃ途中で壊れる可能性があるので・・・)の用意にとりかかりました。

ひたすら空ヒール!

こういう時にだけ活躍する、もうすぐ100歳になる倉庫ちゃんです。
主にワンドの熟練を早く溜めたい時に出動します。
フィリアのMTで、ひたすら空ヒール、空ヒール、空ヒール・・・
飽きようがなんだろうがとにかくヒールですorz
夜の間はメッセしながら休憩。
スチュに1ポイント削られたりしましたが、MT3回分ヒールして、
ようやくcc4のファイアワンドが出来上がりました。
もう一本は元から4段階まで改造済みだったのでさくっとためて、2本用意完了。
マナポ100も十分量用意したのであとは当日を待つばかりです。

夜になって、22日ですのでCHIMAIRAの集会へ。
神秘矢Dへ行くことになったのですが、弓を使える人が圧倒的に足りなかったので

神秘矢・・・おそろしい子・・・!

くろではなくLapanでの参加になりました。
一番高いスキルですらマグの5とかで弓士と名乗っていいのか分かりませんが(汗
3層のやたら固い上に大量に湧く敵にかなり手間取りましたが、
なんとかボスまで到着。
ボスは主に近接だと言い張る割にマグ1という某ギルメンさんが倒してくれました。
Lapanはその横でマグ外しまくりましたorz 矢もったいないよ・・・
報酬にヤブツバキが出たのでCHIMAIRAの資金にと押し付けて、集会は終了でした。
弱いなりにも活躍できたようで何よりです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

バリ上とマンモス
火曜日の夜、キア中2に送ってもらいソロしてたらげっとしたキア下級。
入って寝放置して、今朝まわったところ、大量のキア下といっしょにバリ下をげっと。
精錬トレと修理にバンホに来たついでに、らんさんのサブと潜ってきたら、
報酬宝箱でらんさんがバリ上2、私がバリ上無制限を出してしまいましたw

せっかく証がでたので、爆発物に会いに行ってきました。

通路沸きさはぎん

まずは軽く上2です。
昨日のアルビ上の固さに比べたら、バリ上の敵はなんと柔らかいことか・・・。
Lapanはマグ→ARでどの敵も倒せましたし、銀さんはサンダー1チャージで殲滅してました・w・;

爽快だね!

部屋沸きやスイッチのサハギンはマグ一発打ち込むだけで
勝手に爆発して勝手に敵倒してくれるので非常に楽でした。
経験値がおいしくないのが残念ですけどねー・・・。

上2をさくっと終わらせて、上無制限にペアで突撃。
こちらもミミズとかワームとかちょっとやっかいな敵が増えていたものの、
基本はサハギンにゴブリンハンターなのでさくさくと進みました。
ボスのグレムリン戦隊(5匹?)にはマグの巻き込みで多タゲくらって死にまくりましたがorz
でもまぁ主に銀さんが殲滅してくれてボスも終了、
報酬にあべんじゃー・・・は都市伝説でしたorz
まぁでも楽しかったのでいいです。バリ上は上級Dの中で一番好きになるかもw

夜、集会前にマンモスが沸くというので、みんなで倒しに行きました。
近接もできるんですよ?・w・

ストンプ潰すために近接装備でミル連打です。
弓士ですが一応近接も出来るんです。ダメ20-50とかそのくらいですけどね!
タイトルからして頑張る気皆無なのはキニシナイ。
無事討伐はできましたが、報酬を拾い忘れるという素敵な大ボケをかましましたorz
なぜかマンモスの時は報酬の存在忘れるんですよねー・・・気をつけなければ・・・。

集会はギルドの2周年パーティーの相談をして、キア下に行って落ちました。
以下つぶやき
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

初アルビ上
ドロップデーの火曜日です。
フィア数部屋ぐるぐるしてキア下級でも出して行くかなーと思ってたら

ココハドコワタシハダレ;w;

どこですかここはとorz

アルビ上無制限に拉致られました・w・;
しかも2人です。片方マグダメージ400もいかない雑魚なのにw
アルビ上はとにかくきついという話だけ聞いてて、通行証手に入っても行く気にならなかったんですよね。
で行ってみた感想は、

もう行かないorz

ひたすら敵が固いんですよね;w;
でもって多タゲだし。うちのキャラスペックじゃ一匹倒すのさえ危ういというのにorz
とりあえず多タゲきたら死んだフリで進みましたがそれでも死にまくりました。
死ぬことは別にいいんだけど倒せないのがつらい・・・。

瀕死です。

満身創痍になりつつ頑張りまして、なんとかクリアすることができました。
(インベの大量の魚は気にしないでくださいw)
で、報酬はというとお金とポーションのみ・・・orz
まぁそんなもんですよねー;w;
ほんとにたまに行く分にはいいですが
同じ上級ならキアのほがよっぽど平和だと思い知った一日でした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

生産からの逃避行
月曜日、生産日ですね。
朝から蜘蛛糸広場でせっせと糸拾いして、シルク10枚を確保。
でも飽きたのでダンバにもどってモンゴロングスカートを作りつつ精霊放置。

食べさせ終わったら、1ch調合PTに入ってマンドレイクの調合修練。
無事に100個のスタミナライフを作り終わって、
PTを抜けてソロで黙々と白ハーブ・金ハーブの消化に励みます。
といってもそれほど貯まってたわけじゃないのでMT一回で終了。さて何しようかという事に。

本来はもらいもののマナエリが10本ほどあったので、
Tabyで薬草学修練&草集めに豚を抜きぬき、なのですが・・・。
これがやる気にならないんですよねorz
採取POT飲んで黙々とクリックするだけっていう作業はすぐ飽きてしまって。
そんなわけで現実逃避に。

くまー

熟練の貯まってた伐採斧の改造に行く途中、熊が湧いてたので倒してみたり。
Marcelの支援のお陰で無傷です。
マグ支援なかったら倒す前に倒されてそうですorz

無事改造が終わったあとは、らんさんとラビ上を出しにラビ通常に。
転生してからあまり活躍できてなかったLarousで行ったら、接射レンジ外して死にまくりましたorz
この日行ったイフで出た生命ESを貼った軽鎧を着てたんですが、それでもHP70なので、
骨の攻撃2発で死ぬんですよね・・・orz
ナオサポ切れた後は保険としてマグ支援のSchopを出して、死なないように進みました。
結局ラビ上は出ませんでしたけどねー。

ナオサポの回復を待ってカルーにストーンホースキーパーのスケッチに。
今度はちゃんと掃除してくれるまで待ったので無事にスケッチできました。
スケッチ終わった直後にタゲ移って焦りましたが。
これで次はガゴ像ですねー。
像は用意してあるんであとはメンバーを集めないと・・・。

抜けなくなりそう・w・;

報酬部屋でのんびりしてたときの一枚。
床が薄いので2hsが突き抜けてます。
この床の下、空間になってるけど何かあったら面白いのになー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

釣り放置な一日。
今日はリアルでいろいろとやることがあったので、
露店を出しつつ漁船で釣りをしてました。

2つの月

2つの月がきれいに出てたのでSS。
深海のESが2つも釣れて10万ほど儲けられました。
あとはゴミESと精霊のエサですけれども。
精霊は順調に成長中で、現在Soc9になってます。
でもここからがなかなか伸びないんだろうなー・・・がんばらねば。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

Lapan、9回目の転生
Lapanがようやく21歳を迎え、転生しました。
の前に金曜日、白ハーブをちまちま調合して

調合6!

調合7を突破しました~><
APは転生後のヒールのために置いておこうかとおもいましたが、
調合だけは優先して上げておきました。
来週の月曜日は忙しくなるぞー。。

土曜日の正午を過ぎて、Lapanを転生させました。

まだまだガゴに苦戦

チュートリアルフィールドが変わってましたね。
初心者修練所なんでなくしちゃったのかな・・・あれないと最初きついと思うんですが・・・。
ガゴ広場は健在でしたので、Lv10になるまで遊んできました。
まだマグ2~3発かかりますねー。マグ支援犬がいないときついかな。

エリンに降り立ったあとは、マンモスに参加してスケッチで探検上げたりして、

ヒール3・・・!

トレの終わっていたヒールを真っ先にランクアップ。
3からは瀕死でのヒールしかトレにならないようで、ますます上げられる気がしなくなりましたorz
最近はイリア巨大ボスの時間を把握できるようになったので、
こまめにボスに通ってヒールトレするしかないかなーと考え中。

夜は友人の結婚式に参加してきました。

さてLapanはどこでしょう?

真ん中の白いオデリア服が新郎で友人です。
少々テロがありましたが素敵な式になりました。
お互い大事にし合って末長く幸せになってほしいですね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

初イフリート
イフリートさま@w@

イフリートさんに会ってきました。
いやー、迫力ありますねー>w<
最初とりまきのサラマンダーのど真ん中に着陸してフルボッコにされましたが(汗
その後は遠巻きにぺしぺしとマグ・ARを。
ノックバックこそしないけれどひるむあたりがボスらしくないですねー。
ミルがあるせいか近接攻撃仕掛ける人がほとんどいなかったのが意外でした。

タコ殴り!

途中サラマンダーに全負傷攻撃受けたり、
イフが沈む間際にミルかましてくれたりしましたが、1回死んだぐらいで無事4つのchで討伐。
報酬としてはダックブーツが出てくれました。
価値知らなくて危うく精霊の餌にするところでしたがw
あとは店売り・箱産の装備品だけでしたね。
男の子用の服が出たので、再来週あたりに作る予定の男キャラくんに使わせてみようと思います。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

エンチャトレがんばりました。
木曜日、エンチャデーだということで、知り合いに抽出を依頼しました。

こうしてみるといい鎧だったなぁ・・・

一年半愛用してきたキリヌス鎧です。
当時重鎧の定番だったインプ付き。
接頭のマスクゴブリンはいつからついてたのか分かりませんが・w・;
先日キャプテンらふ鎧を作ったので、そちらに移行するためにも、燃やしてしまうことに。

結果は見事に両面取れまして、露店で出すものがない私の代わりに売り払って頂くことに。
代金代わりに銘入りのライトレザーアーマーといい色のもふもふローブ、
それにスタミナエリクサーとマナエリクサーを大量に頂きました。
銘入りライトレザーはくろの軽鎧として使わせていただく予定です><

さて、抽出依頼した知り合いさんのメインキャラが現在エンチャ8の抽出地獄ということで、
取れたESを貼りなおすのをエンチャトレがてらやらせていただきました。
片面素材とESをもらって両面にして委託で焼いて・・・の繰り返し。
1時間ほど焼き貼りしてエンチャトレが8%ほど進みました。
こんだけやって8%って、私のいつものペースでやってたら永久に終わらなさそうだ・・・orz

3が限度か・・・orz

エンチャが終わって、マナ回復演奏を。
演奏7なので効果は3止まりなのですが、初めて3を出せた記念にSSを。
くろで演奏を上げる意味はあまりないんですけどねーorz
まぁ自分のマナ回復用と思って上げておこうかな?
あとは早くLapanの演奏を上げたいところですね。
弓精霊、始動!
旅行からただいまび、Holmesです。
思ったより早く帰ってこれたので早速マビにINしました。

真っ先にやることは弓の熟練貯めです。
木曜日にやったほうが効率はいいんでしょうが、早く精霊にしたかったので、
おさたぬ着てアリ地獄に篭りました。

20歳だからか、レンジ一発撃つだけで熟練が5%たまります。
100発撃てば熟練が5貯まるわけで、さくさくと上がって行きました。
あと熟練7ぐらい、というところで耐久が1になったので数ポイントだけニッカで修理(こわ;w;)して、

100いったー

熟練100に到達しました><
さっそくティルコに移動して、精霊の契約です。

こんなカッコイイシーンあったっけ

前の精霊を契約したのはもう1年半前なのでムービーが流れることすら忘れてました。
かっこえぇー、と感動しまくってました(恥
こうして無事に

弓精霊誕生>w<

紫レザロンの精霊化、完了です。
その後はさっそく餌やり。
とりあえずstrを伸ばしたいので木刀や棍棒を貢いでます。
あとはモンゴロングスカートでもstrが上がる事に気付いたので、
紡織トレに安いシルク作り→裁縫仕上げ練習→餌やり、ができるように。
というわけでしばらく餌には困らないかな。
まぁ、さすがに他のステも伸ばさないとですから、
たまには拾ったアイテムや宝石なども貢いで行こうと思います。
目指せ今年中に精霊実体化!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

またまた留守にします
本日10日に実家に帰省して、
11日~13日まで沖縄に、で14日に帰ってきます。
また染色アンプルとマナエリ回収できないのは痛いですが、
初の沖縄旅行、楽しんできたいと思います。
というわけでまたしばし更新止まります。
帰ってきたらお相手よろしくです・w・
さよならPinky・・・
先日のクーポンイベントで、らんさんが出してくれた紫レザロン。
ずっとヒーラーワンド精霊でしたが、もう使わないだろうということで弓精霊に変える事にしました。
というわけで木曜日からレザロンの熟練貯めを開始です。

鍵が出たらラッキーと思いつつおさたぬ着てアリ地獄でレンジ撃ちまくり。
スタミナが切れるまで無心で狩って、スタミナ切れたら休憩して、を繰り返してたら

初めての宝箱

ぽろっと鍵が出てくれました。
ですが中身はバッソ図面とワインでした・・・orz

その後はバリ通常・キア中級などで熟練貯めて、現在熟練55です。
来週の土曜日にLapanが10歳に転生してしまうので、それまでに精霊にしたいところです。

さて、現在のワンド精霊を作った時は、石を露店で購入してそのままタルに持って行ったため、
Lapanでは精霊石が掘れない状態でした。
これを克服すべく、ちと早いですが精霊を破棄してクエストを受けなおすことに。

一年半連れ添ったヒーリングワンド精霊、Pinkyとのお別れです。

Pincky撮り納め

餌やりしかしてなかったのに耐久がけっこう減ってることにオドロキです。
これでも2回ぐらい修理してたんですけどね。
結局実践では一度も使わなかった気がします。意味ないなぁ;w;

Pincky撮り納め2

最終成績がこちら。Soc21は果てしなく遠かったです。
次の精霊はもうちょっと頑張って育てようかなと思ってます。
といっても主に漁船釣り放置とかでですけどねー。

Pincky撮り納め3

最後に一度だけ手に持って、会話はせずにお別れしました。
せっかくの精霊だったのに使ってあげられなくてごめんね;w;
餌やるたびにマナふっとんでたのもいい思い出です。

今度は弓男精霊。名前も変える事にしてあります。
なんて名前なのかは秘密にしておきますがw
石の準備もできたのであとは熟練を貯めるだけ。がんばろー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

初ルンダ上とエンチャ奮戦記
エレノア衣料品店

マハの衣料品店をちょっと見上げてみました。
アイドルリボンとセリナが飾ってありますねー。どっちもここでは売ってないのに・・・

マハで採集POTを使って毛刈りして太糸をつくり、
紡織トレに蜘蛛糸拾いオンラインを30分ほど。
ランクA紡織はあと11%ぐらいになりました。
一日最低10枚安シルクを作るのをノルマとして頑張ろうと思ってます。

とりあえずこの日のノルマが終わったので、もらいものの白点滅レザロンの熟練貯めにルンダ通常へ。
フラソにLBでハメ殺された以外はすんなり進み、ルンダ上2とルンダ下げっと。
ルンダ上は行ったことなかったので、らんさんにお願いして行ってきました。

こわこわ;w;

1層目でナオサポ切らせたので大変でした・w・;
感想としては、黒くまねずみが恐ろしく鬱陶しい以外はわりと大丈夫かなと。
ねずみはNSが高いのかマグのダメージが100以下とかになってて、
さらに動きが早いのでマグ支援ペットを連れてないと死ねますorz
齧られるとかなり痛い(HP150程度のLapanが1コンボで死にます)ですし。。
その他の骨とかは思ったほど硬くなくて助かりましたが。
後半は慣れてきたのかそこまで死ぬ事もなく、なんとかボスまで。
ボスはサイクロプスと骨船長とフラソなので余裕でした。

初のルンダ上、終わってみれば手元には船長ESが。
たびーの重鎧をそろそろ変えたいなぁと思ってたところだったので、これ幸いと下地集めを開始しました。
船長はランク8なので、ランク9のゴーレムとランクAのヒーラー・盗賊・インプetcが必要になります。
ゴーレムは素材の買い取りPT出してたらESで売ってもらえて、
ランクAは最近ほとんど着ないLapanのヒーラー装備を燃やすことに。
貼る鎧はらふに決定して、ティルコでエンチャランク1の友人に依頼です。

が、燃やすのは上手くいくのにゴーレムで失敗しまくりorz
耐久も毎回いい感じに減ってくれて、何度も銀行→らふ購入を繰り返しました。
ゴレで失敗すること5回、6回目でようやく一発成功。
そしていざ船長、成功率51%の賭けに出た結果は・・・

6度目の正直!

見事一発成功♪
無事に無削れでキャプテンらふ鎧が完成しました。
あとは接頭を何にするかだなぁ・・・。
ランク高いのは大変だからフォックスとかその辺の無難なエンチャで良しとしましょうかねー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

上級Dめぐり
いつもお世話になってる某ギルマスさんのエンチャ8のトレにあやかって、
くろのエンチャトレをしていた時の事。
キマイラのギルチャでペッカ下級いくぞーという話になり、昼間から参加してきました。

メンバーはキマイラから5人、援軍3人のフルPT。
ペッ下は初めてだったんですが、ちょっと出る敵が少ないだけで通常とほとんど変わらないですね;w;
FBをぺしぺし撃ちながら頑張ってました。

素敵サンダー

ゴースト戦でサンダーやFBL撃たれて壊滅、ということが多かった気がします。
くろはミルでのダメージに参加できない分、ちゃんと周り見て
詠唱してるゴーストがいたらFBで引き寄せるってのをしないとなぁと痛感。

3層の終わりで
見たくない見たくない・・・

モスラ出現。生々しいお・・・orz
けっこうな広範囲のミルを使ってくるみたいで非常に鬱陶しかったです。

後半のゴースト部屋でばんばん死亡しながらもなんとかボス部屋まで到着。
バンシーさま

初対面バンシーさま。
通常のボスと同様ゴーストソードでの攻撃しか通用しないようでくろ涙目。
5回ほどスマ入れましたがダメージは36とかそのくらいでした。まぁ仕方ないよなー・・・
主にくろ以外の皆さんの活躍で無事にバンシーも倒せてクリア。所要時間2時間ぐらいだったかな?
報酬宝箱からバンシードラブレとか出てました。
私の報酬はおかわりと金貨だけでしたけどね!orzorz

休憩をはさんでらんさんとキア上2へ。
さすがに慣れてきた

新しく買ったマグ支援サンダー犬を連れてたので、1度しか死なずに済みました。
まだLvが低くてHPが少ないからか犬のほうはよく死んでましたが・w・;
サンダー犬はマナ回復が早いと書いてあったのでマグ支援用にと思ったのですが、
HPの高い蛇とどちらが良いのやら・・・。
まぁ気分で変えるってのが一番かもですが。

キア上が終わったあとは5人PTで光る蜘蛛へ。
Lapan以外はみなさん強い人だったのでサクサクと進みました。
3層入ったところで晩ご飯→落ちとなってしまったのが残念でしたがorz
上級D行きまくりな一日になりました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

潜入と偽ナオの悪夢
日曜日です。
LapanのG3が潜入まで進んでたので、チャレンジしてきました。

弓ですから、湧くたびに外に出てマグしてれば楽勝かと思われましたが・・・

全くそんなことはありませんでしたorz

一撃にできるのはガードスパイダーぐらいで、あとは2~3発かかってしまうので、
マグ外して殺されることが多々。
2回目からは犬以外は倒さないで行こうと決めて進んだのですが、
犬相手でもやはりマグ外したら死亡確実なわけで。
6回ぐらい、6~7部屋目まで進んで死亡を繰り返して、正直泣きそうになりましたorz

7度目の正直で、なんとかボス前まで。

手に汗にぎりすぎ。

ここで失敗したら目も当てられないという事でひたすら慎重に。
運良くまだ倒し易いガードスパイダーとガードスケルトンが湧いたので処理して、
3つ目のスイッチが犬だったので慌てて逃げて狙撃。
かなーり危なかったですがなんとか倒せて、最後のスイッチを押すことが出来ました。
所要時間1時間半ぐらいだったかな?
過去3人の潜入の中で一番苦労したような気がします・・・弓の意味はどこへ・・・orz
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

解像度の変更。
今までずっと解像度のことを気にせずにプレイしてきたのですが、
高解像度はキレイだよーと教えてもらったので変えてみました。

びふぉー(サムネイルですのでクリックして別窓でご覧ください)
800×600

あふたー(同上)
1280×960

全体的に文字や窓が小さくなって、画面が広くなりました。
そして何より、ズームしても絵がきれい!
こんなに滑らかな描画ができるんだ~って感動でした。
ずっと800×600でやってきたので、1280×960はなんか別ゲームやってる気分になります。
裁縫の仕上げや化石の修復など細かい作業をする時以外はこの解像度でやっていこうと思います。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

只今(じゃないですが)戻りました
ご無沙汰してました。
29日に帰ってきてふつーにマビはしてたんですが、
2・3日マビから離れると

マビ意欲>>>更新意欲

になってしまうので更新サボってました ゴメンナサイ>orz

日付捏造して記事書くほどネタがあるわけでもないので
ここ数日の動きをダイジェストで。

30日水曜日、採集速度POTを消費するためマハで毛刈り。
ですが紡織Aトレの普通生地が埋まってしまったので生地で埋めるのが微妙に・・・。
シルク大量生産の方が早いのでしょうか。悩みどころです。
銀行から生地があふれてたので残った採取POTは鉱物採取で使いました。
7個ほど使って宝石は3つしか出ませんでしたが・・・。

同じく採取していたらんさんから、鉄鉱とDEX減少装備をもらい、
精錬Bの鉄失敗トレを埋めに行きました。
装備とバレスファイアでDEXは60くらいまで減ったのかな?
さらにフィリアで精錬でしたがそれでも成功率70%でした。きっつー。
それでも数打ちゃ当たる方針でひたすら精錬しまして、

精錬B突破!

なんとか精錬Bを突破しました!
Aからは銅失敗がメインになってくるので多少気が楽です。
ランクAに上げてから、貯まってた銅インゴを精錬したらトレが98%ぐらいまで進みました。
APないのでしばらくお休みですが、ちょっと採取すればすぐ上がりますねー。

続いて昨日。
らんさんの実家帰りについていきました。

二人乗り大好きです・w・

珍しくヒーリングワンド持って完全ヒーラーで行ってみました。
見事に経験値吸いマシーンと化しましたが(汗
でも一度だけ役に立てたと思う場面があったのでそれで良しとします。
このキア上一周で39Lvの30%ぐらいから、Lv40へ。

40達成~

Lv40になった瞬間のSS取り損ねてけっこう凹みましたorz
でもようやく、Lv40到達クエスト完了です><
気付いてみれば、Tabyを作ってからずっと TabyのLv>LapanのLv だったわけですが、
現在Taby37Lv、Lapan40LvとメインらしいLvになってくれてます。
やっぱり弓でかなり戦えるようになったのが大きいですねー。

最後に先週から始まってたクーポンイベント。

民族衣装げっと!

色武器にはあまり興味がないので民族衣装一択でした。
各100枚中自力で集めたのは30枚程度ですが(汗
たくさん貢いでもらったので今度は自分が貢ぐ番ですね。
木曜日まで、がんばるぞー><

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





