chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

またまたラビ上
お知らせ
明日(27日)から旅行に出かけるので、29日まで留守になります。
更新は30日からまた毎日して行きたいと思いますのでしばしお待ちを。


またまた、くろと銀さんのペアでラビ上に行ってきました。

どかーん

相変わらず銀さんのサンダーに頼りまくりです。
そして爆発に巻き込まれまくりました。
でもお互いにサポしつつ死につつで楽しく進めましたねw
2週目の黄色さっきゅんから

都市伝説じゃなかったのか・・・!

ぽろっとIS2Pが。
フィア中でのFBLといいラビ上でのISといい、らんさんはドロップ運良すぎだと思います・w・;

その後暇になったのでLapanでマスソロなどしてみました。
弓との混合になるたびに死んだりしてましたが、
後半は少し慣れてきたのか死なずに進めました。
結局ナオサポ2回使ってマス一周。
弓なので突っ込む必要がないせいもありますが、
混合のでるDをソロできたのは我ながら進歩ですね。
めっちゃ緊張して疲れたんでしばらくやりたくないですけどorz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

Larous、料理C到達。
月曜日に作った好感度ポーションで、ゴードンの秘密商店を開きに行きました。

こんなこと言いつつ

なーんて言ってますがちゃっかり好感度は上がってました。
6個ほど貢いで無事商店が開いたので、ランク9までの本を買い溜めしておきました。

残りは焼き物トレだけだったので手羽先をせっせと焼いて、

パーフェクトトレ!

料理Dのパーフェクトトレーニング完了です。
Cは煮込みを作って食べて、生地作るだけなのでそこまで手間じゃないかな?
まぁ、他の生産スキルもまだまだ上がってないですしゆっくり上げて行こうと思います。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

修復完了&初のラビ上
日曜日?にバンホ(バリ・フィアード)、火曜日にダンバ(ラビ・マス)、
そして昨日にティルコ(キア・アルビ)を修復して、無事にG3女神像修復が終わりました。

痛い;w;

ルエリにボコられるLapan。
なにもしてないのにひどいぬ;w;

その後プライスに助けられケオに飛ばされました。
飛ばされたついでにケオゴレに喧嘩売ったら意外とあっさり倒せてびっくりです。

その後ダンバに戻り、次のクエで必要となる魂ポーションの材料集め。
一番の難関のラビ通常ソロクリアは、
ちょっとズルしてボス前までらんさんに送ってもらいました。
戦闘力高くなってきたとはいえまだまだソロするには不安なLapanです。

さっきゅんをマグで射殺して、報酬を開けてみたらぽろっとラビ上2が。
どんなところか見に行ってみる事にしました。

サンダーつえぇー

弓はとんでもなく相性が悪いらしいので一番相性がよさそうなくろで。
らんさんのサブの銀さんがサンダーでなぎ払ってくれるので、
くろは撃ち漏れた敵とかサンダーに巻き込まれなかった敵とかを掃除するだけでしたがw
ここの爆発物はバリと違って、倒すことで爆発します。
爆発範囲はFBの射程だとぎりぎり食らわないぐらい。
うかつに近づいてFB撃つと吹っ飛ばされました。
でもなんでか爆発でダメもらうのは楽しいんですよねーw

2タゲもらって斬り殺されたりした以外は意外とすんなり進んで、
2週目に行く元気までありました・w・b
残念ながら2週ともIS2Pは出ませんでしたが。
サンダーが高ランクになればくろでもソロできるかしらと思いつつ、
初のラビ上を堪能してきた次第です。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

裁縫ランクアップ
ちまちまと進めてた衣料品店バイトが上級になりまして、
ランクAで止まってた裁縫のトレが進みました。

ランクA突破・・・長かった・・・

成功が余ってるのが我ながら驚きです。
大成功埋めなきゃって思ってたけどよく見ると大成功必要なかったんですね。
衣料品店上級にしてればもっと早く上がったかなー。

この時点ではAP足りなかったんですが、
化石オンラインしてたら探検が18まで上がり、APが貯まったので

化石さまさま

数字ランク突入です。
9ランクは専門家シルク手袋で大成功埋めれるみたいなんで、まだ楽ですかねー。
そこを超えたら・・・上げれる気がしないですorz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

日誌3Pを求めて・・・
ドロップデーということで、
昨日幸運POTで出した光る蜘蛛の石像Dに行ってきました。

こいつ硬すぎ;w;

らんさんと二人での攻略です。
各部屋扉にペット待機させましたがそれでもきつかったです;w;
蜘蛛の索敵範囲がかなり広いので、5匹ぐらいにたかられたりとかしました。
蜘蛛大嫌いな人間ですので精神的にきついものがorz

3層目でナオサポ切らせて何度も復活してもらいながらようやくボスまで。
Lapanのマグとらんさんのスマで倒した結果は・・・出ませんでしたorz
結局このDで体力使いきって、この日はその後バイトぐらいしかしませんでした^^;
これソロとかで何週も出来る人はすごいと思います・w・;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

珍しいものを作った。
月曜日は調合デー。
らんさんからもらった赤青ハーブが大量にあったので、
白ハーブと一緒に魂水にして消化します。
金ハーブがあまりなかったので残りをちまちまと100POTに。

で、PTボーナスにあやかって二つほど(私的に)珍しいものを作りました。
一つは好感度ポーション。
サブエルフの料理の本や、次の転生で上げる予定のLapanの作曲の本を買うために、
商店開くの面倒なので好感度ポーションで開いちゃおうと。
水曜日に14個ほどきのこ取っておいたので、あとは調合するのみ。
PTボーナスつきで99%だったので余裕でした。
もらった分も合わせて20個ぐらいの好感度ポーションが。使いきれるのかしらw

続いて豚からたまに出る四葉のクローバーで幸運POT作り。
幸運POT

いつもクローバーは売りに出してたんですが、
どうせなら幸運POTで通行証出してくれと頼まれまして・w・
今日は2つ抜いて2つもらったので4つの幸運POTができました。
ご飯放置しつつ一日待った結果は・・・
ストーンインプの帽子・ルンダ上2・アルビ中2・光るポットスパイダーの石像
でした。
蜘蛛像以外はハズレですねー。。。
でもまぁ、いい通行証が出たら遊びに行けるし、今後は積極的に作ってみたいですね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

修復開始&お別れ会
LapanのG3を進めてます。
先日あの世バンホに行ってモクに会って、昨日から女神像修復を開始。
マハの修復は戦闘あるのはルンダだけなので一人で頑張ってきました。

が、ルンダ修復中にカバンから矢を出そうとしたら課金切れ。@w@;
昨日で切れる事をすっかり忘れてました・・・orz
矢を出すために必死でインベ空けてカバン解除して、
ナオサポもないので慎重に慎重に進みました・・・が、ボス手前で一度死亡。
久しぶりに女神復活しました。ナオサポのありがたみが身に染みる・・・。
ボスはSchopと共闘してなんとかクリア。
いやー、急に課金切れるとかなり焦りますね^^;

夜は新しくギルドを立ち上げるギルメン二人のお別れ会。

温泉~

温泉(もどき)でまったりと会話&メイズDに行ってきました。
温泉に入るために久しぶりに銀行から水着を出してきて、
余ってた指定アンプルで染めてみました。
なかなかいい色に染まってくれたので嬉しいかぎり。
こういう時にしか水着着る機会ないので出番少ないですけどねー。
たつよんとステラちゃんがいなくなるのは寂しいけど、
賑やかで楽しいギルドを作って欲しいと願うばかりです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ザルディン堪能中
アップデート満喫中のLapanです。

染料を1個だけもらったので、露店でアンプルを1個買って調剤してみました。
染色アンプル(調剤済み)

成功率はランク7メイキング8で66%だったかな?けっこう低いです。
見ての通りパレットは普通なのですが5番目が?となり、
5番目になるとパレットにない色に染まるとのことでしたが・・・
残念ながら普通に染まってしまいました。意味無し。
調剤するとどれだけ期限の残ってるアンプルでも6時間に期限が短縮されるみたいなので、
5番目を狙わない限り調剤する意味は皆無ですね。
5番目で点滅とかが来るのなら狙う人も多いかも・・・?

知り合いの方と一緒に気球に乗ってきました。
気球~に~のって~♪

ワイバーンこわいです。
なかなか射程内に入ってくれないし、魔法は強いし・・・。
でも大きい☆2つほど稼いで太糸もらえたのでよしとします。
いかだと同じで自分じゃ怖くて乗れなさそう・・・;w;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ざるでぃ~ん!
ザルディン到着ムービー1ザルディン到着ムービー2

大型アップデートきましたね~
3時頃からトリスタやる気にもなれずに2ch見ながら待ってました。(←マビ中毒
4時に一度メンテが終わった時はパッチ鯖につながらず結局そのまま臨時メンテへ。
おとなしく6時まで待って、無事にログインできました。

とりあえずアドバンスを回収しつつ3周年記念アイテムを確認。
ローブは背中の模様以外完璧にスレンダーローブでちょっとがっかり^^;
記念に1着はとっとくけど着ないだろうなぁ~。
地味にうれしかったのはジャイアントに着れる服が増えた事。
手持ちの服では踊り子ズボンと儀式用ユニフォームが着れるようになってました。
どっちも似合わなかったですけどね!orz
ピコハンが1キャラにしか来なかった事にがっくりきつつ、
たつよんと一緒に新地方ざるでぃんへ旅立ちました。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

Lv40いけるかな?
見かけによらずすごい筋力の持ち主とか?

↑物理的にありえない状態で静止するたつよん

Lapanがマビノギの世界に生まれてから1年と10ヶ月が経ちます。
が、未だにクリアできてない初期クエストがありまして。
それが「Lv40到達」。
当初から生産&ヒーラーを目指してたので戦闘力が足りず、
なかなかLv上げができなかったんですよね。

最近になって弓での戦闘がかなりできるようになり、
さらにD好きならんさんと結婚したことでDに行く機会も増えて。
現在16歳ですがLv35まで上がってます。
あと4週間で5Lvならなんとか上げられるかも、ということで今回の転生はLv40を目指そうと。

転生前のLv上げに実家(キア上)に篭ってるらんさんにくっついて、
2日連続でキア上2に行ってきました。

バグベアきつー;w;

慣れてきたせいか、バグベア以外はSchopがいなくても倒せるようになりました。
マグ外した時の対処がまだまだですけどねー。
周りの弓の人を見てるとマグ外した時は即座にミル入力、という感じなようですが、
ミルFで準備時間が長いLapanには難しそう・・・。
今の所マグ外す→カウンター→FB→マグでしのいでますが、
間に合わないことが多々あるので困りものです。
まぁ、Lapanには「強さ」は求めてないので死ぬ時は死ねばいいんですけどねw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

復活?
ご無沙汰してました、ここのところエブリコイン回収ぐらいしかしてなかったChercyです。
この1週間でLapanだけ桜イベント終わらせました。
最後までやると桜装備余りまくりですね。仕方ないので店売りしました^^;
さて、今回のイベはメイン垢だけモンクエを終わらせる方向ですので、
Lapanで土壌サンプル掘ってChercyのモンクエです。

久しぶりに、

課金装備復活

杖とマントの課金を再開です。
ずっと「このイベントが終わったら・・・」と思ってたんですが、
トリスタでそんなことを言ってたらいつまで経っても課金できないなと思いましてw
この装備のおかげで夢喰いトカゲがリング+光矢で確殺、シャイニングバーストで一確になったので、
非常にサクサクとモンクエを進める事ができました。
12回目あたりで

Lv160!

念願のLv160に到達です。

さてLvが上がればお決まりの特攻です。
今回の行き先は・・・
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

Erigle検証&感想
もう一昨日になりますが土曜日に、キホールサーバー以外では既に存在していた、
キャラクター・ギルド検索システム「Erigle」のキホールサーバー版ができましたね。
昨日はその話題で持ちきりでした。

私も自分や友人の名前を検索してみて、どの程度露わになっているのかを見てきましたが、
Lapan、Tabyが同アカウントとして認識されていて、ペットも数匹認識されていました。
それを調べた時点ではまだ1chダンバには近寄っていなかったはずなのですが。
どうもErigleができる前でも1ヶ月?以内に1chダンバに来た事のあるキャラは登録されているようです。
ちなみに1ヶ月といったのは、1ヶ月半前ほどに1chダンバに行ったCriussantが登録されてなかったから。

で、今日まだ登録されてなかったLarousを使って少し実験してみました。
まずは3chでログインして、しばらく過ごしましたが、Erigleには反応無し。
ダンバにも行きましたが登録はされないようでした。
そこで1chに移動。
銀行前に明らかにそれっぽいキャラがいましたがあまり気にせず1chで活動。
すると5分後ぐらいにはErigleに登録されてました。
さらに、Lapan・Tabyのほうで認識されていなかったペットを呼び出してみると、
やはり5分程度でペットが追加。
同アカウントということにはされませんでした。
最後にLapan・Tabyで認識されているペットを呼び出してみると、
見事に同アカウントとしてLapan・Taby・Larousが並びました。

まとめると、情報収集は1chダンバ銀行前、他chでは影響無し。
情報収集範囲は、グリニスあたりまで届いてます。
(そのあたりで放置してたLapanの情報が反映されていたので)
情報の反映速度は5分程度。ただし収集は常時行っていると思われる。
過去1ヶ月程度で1chダンバに来た事のあるキャラは自動登録、それ以外は1chダンバに来次第登録。
ペットは1chダンバで呼び出した場合載せられる。
(もしかしたらそれ以外でも載るかもしれません。
昨日はそんなに1chダンバでペット出さなかったのに10匹ほど登録されてたので)
別アカウントとして数えられていたキャラで、既に認知されているペットを呼び出すと、
自動的に同アカウントのキャラとして数えられるようになる。

とまぁこんなところでしょうか。
個人的にErigleの存在については、気持ち悪いけれど仕方ない、といったところでしょうか。
もともとゲーム内では装備公開ですし、
累積Lv等もblogで公開していますので、今更公開されたところで別に、という感じ。
公開したくない人にとってはたまったものじゃないんですけどね。
ゲームサーバー側にデータ取りに行ってたりするあたりが気持ち悪いかな。
なんでそこまで?って思うので。
でもまぁ、今まで散々抗議・通報のメールがNEXONにいってるであろうに、
何も対応されてないので、きっとキホールのErigleも存在し続けることでしょう。
載りたくなければ1chダンバに近寄れない、というのはかなり理不尽ですが。
この際もう諦めてしまうしかないのかもしれませんねぇ・・・。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

バオル最終!
たびーのミルが1になり、バオル最終への制限がなくなってから約1ヶ月。
心強いお仲間を二人得ることができて、今日バオル最終に挑んできました。

道中は意外とサクサクと。
というか二人が強すぎでしたw
私はせいぜいライトガゴと小さいワームぐらいしかスマ一撃にできないんですが、
二人はスマミルでヘビーガゴとかアルゴスとかばんばん倒していくので・w・;
包帯と羽をかなりの数用意したり、中毒用にシチュー作っておいたりしたんですが、
どちらも全く手をつけることなくボスまで到着です。

バオルどっきどき!

ボス突入の瞬間。
この後のムービーは一コマずつSS撮ってました。
ムービー中約一名どっか行っちゃったりしてましたが(ぇ
で、いざラスボス戦。
戦ってみた感想としてはやたらFBL連発するデザドラさんですね。
限られたMAP内ですからほぼ確実にFBL食らってしまうので、
ひたすらPOT連打しつつ殴ってました。
おかげで終わる頃には中毒なりかけのテロップが・・・。
まぁならなかっただけマシですが。

どらごん・・・!

撃破後のムービーの一コマ。
いやー、なんか深い話です。
ネタバレになるといけないので書きませんが、
とりあえずメインストリームはじっくり楽しむ事をお勧めします。
いろんなところが繋がってて、考え方というか世界観というか、そういうのもしっかりしててとても面白いです。
ダンジョンクリアするのは大変だけど、何度でも見たいストーリーですねー。

無事に終わって得た黒曜石エンチャは、愛用の緑色の片手斧に貼ってもらいました。
黒玉女神直前まできてる倉庫のG1を終わらせたら、
この片手斧に女神ES貼って、女神黒曜石片手斧を完成させる予定です。
あくまでネタ武器なので修理費はキニシナイ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

バリ上~
バンホでまったりしてたら、らんさんが通常でバリ上2を出してきたので行ってきました。

バリ上たのしー


2回目ということもありかなり落ち着いて進めましたね。
出てくる敵もゴブリンハンターが2撃、チュンチュンが1撃ですので
Schopがいなくてもなんとかなります。
サハギンが箱でよく沸いてくれて爆発で死亡が多かったですが^^;

ボス戦ではうっかりSchopを出し忘れて、慌てて呼び出してる間に攻撃くらったりしましたが、
なんとか死なずに倒すことが出来ました。
サハギンの自爆が楽しすぎなんでまた行きたいですねー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

調合7!
dzdrさんー

今週もdzdrさんに会えました。
とはいえINした時には既に1chが討伐済みで、
他のchには参加したものの逃げられてしまったため収穫はなし。

夕方まで露店放置した後、ぼーっとしていたら、
ダンバに雷雨が降ったので銀行からあふれつつあったハーブを調合しました。
雷雨だとソロで100POTが99%になってくれます。
雷雨が止んだあとは、ギルドの人で調合2(だったかな?)の方がいたので、
PTボーナスにあやかってさらに調合。
3人PTで二人からマナ回復演奏をしてもらうというなんてゆーか贅沢な環境で、
ひたすらハーブを消化した結果、

調合8突破!

調合8を突破しました~!
即座にランク7にUPです。
これで生産スキルの最高Lvが調合になりました。
キャップさえなければ料理が最高なんですけどねw
金・赤・青はらんさんから大量に頂いてるんで大丈夫なんですが、
白ハーブが足りなくなってきてるので、
安い露店を見かけたら買っておかないとなぁと思う次第です。
月曜日になったらマンドレ修練積まないとなー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ダンジョンめぐり
火曜日はドロップデー、ということであまりD行かない私も火曜日はそれなりに行くのですが。
今日は我ながらよくそこまで、というぐらい行きました^^;

まずはエンチャトレのためのES集めに、Ceamaでアルビ4週、Chiaraでキア初2週、Larousでキア初2週。
キア初の報酬でキア中1が出たので、Lapanで消化。
ここでキア下級・ラビ下級・キア中1をげっと。

少し外出して帰ってきてから、Chiaraでキア中1をミルトレしながら終わらせます。
このときにキア中4、キア中1げっと。

夕方らんさんが戻ってから、二人で

らヴぃ!

ラビ下級で魔符集め。
終わって少し報酬部屋でのんびりして、バンホでまったりして一度ログアウト。

相方さんが風邪気味で先に寝てしまったため夜10時前に再度IN。
暇してたメンツでキア中4をさくっと。(Tabyで)
道中一度も死ななかったのにボスでナオサポ3回使いきりました。まだまだだなぁorz

中4の報酬でギルメンが出したキア上に送ってもらって、
キア上3をらんさんと二人で攻略。

いつきてもこえぇ

かなりマシにはなってきましたがやはりマグ外して死にます。
あとバグベアは自力じゃ倒せませんでしたorz
3人用なのに4匹も沸くなんて卑怯だ;w;
それでもナオサポ切らすことなく進めました。
マグ・ARが強くなればSchopの助力なしでもやっていけそうな気がしてきましたね。

無事ボス部屋に着いてムービーを見て。

何が・・・??何が似合うなの・・・!?

なんてゆーかシュールです。

その後竹馬メンバーでアルビアリーナで戯れて就寝。
数えてみたら13回もD行ってますね。(8回は初心者Dですが)
我ながらよくやるものです・w・;
でも夜更かししちゃったし、明日はまったりに戻りますかねー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

珍しく真夜中に。
冷たい人・・・!(違

↑氷漬けの夫。

普段11時には寝てしまう私ですが、
昨日は夜寝付けなかった為12時ごろ起きだして少しだけマビにINしました。
この日は誕生日会がありまして、みんなラビ下にいってるとのこと。
ので残ってた人と一緒にラビの出口でのんびり待ちました。

夜中12時半

みんながでてきてからはまったり雑談&ちょっとだけシェアリング。
少しだけでしたが誕生日を祝うことができて良かったです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アルベイ色玉Dいってきました
倉庫のG1があと黒玉女神だけになりましたので、
黒玉を完成させとかないとなーと思ったのが一ヶ月以上前。
なんだかんだと土曜日に用事が入ってしまい伸ばし伸ばしになって、
今日ようやく色玉Dにいってきました。

あの世でデート?

最初Tabyでソロしようかと思ってたんですが、
ナオと女神像のないアルベイは正直怖いのでらんさんについてきてもらいました。
一年半ぶりぐらいに行ってみた感想は、
銀以外ならソロでもいけるかも?っていう感じ。
緑は一番つよいのでラットマンぐらいだった気がするし、
青はスケルトン以外はアルビ通常並だし、
赤は骨系だから落ちついて対処すれば時間かかるけどノーミスでいけます。
銀だけがガゴが出るのでちょっと自信ないですね。
ともあれさすがにらんさんいるとサクサク進んで、1時間ちょっとぐらいで黒玉完成させられました。

睡眠時間1時間だったらしいらんさんが休憩に行ってる間に、
Lapanの演奏をちょっとだけ上げました。
DEXの底上げにもなりますし、いつか調合PTでのマナ回復演奏とかもしてみたいので、
地道に上げていこうと思ってます。

らんさんが帰ってきてからフィア中4へ。
フル装備してHP170くらいになったおかげか一度も死なずに行けました。
ボスも一匹自力で倒してみたり。昔のLapanじゃ考えられんなぁ・・・。
で、ジャイアントインプから

初めて出たとこみた・・・

ぽろっとFBL10Pが。・w・;
都市伝説のはずなのにあっさり出ましたねー。
ギルメンが丁度10P欲しがってたのでプレゼントしておきました。

フィアが終わったあとは、ギルドの誕生日会に。

のんびーり

メトスでペットの色について話したり、
死にながらフライングソード倒したりしてました。
ゾンビは近接できないLapanじゃどうにもならなかったです;;
その後一周だけマスDタイムアタックして落ち。
らんさんの影響かけっこうD好きになってきました。感謝感謝。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

踏みました
すかいさんのところで踏んだ地雷バトン。
やたら長いので続きにて消化しますー。
[READ MORE...]
dzdrさん!
デザドラさんー


ひっさびさにデザドラさんに会えました!
木曜日は2時頃から6時頃まで病院に行ってるので、ずっと会えなかったんですが。
昨日はメンテ終了後ログインしたら(1:30)沸いてるとのことだったので、
あわてて弓持ってすっとんでいきました。
1ch→2ch→3ch→5chと参加しましたが、
1ch以外は時間切れになってしまいましたね。
倒せた1chでのドロップもライフポーション50とかorz
ヒールトレも1%ぐらいしかできませんでした、残念。
それでも久しぶりにdzdrさんに会えたので満足です。
メンテ早く終わるとデザドラさんに会えて嬉しいけど、早く箒が来るアップデートもきてほしいな・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

一人ファッションショー
以前にボレロを買って、染めたらSS出しますと言ってたのを忘れてました。
そんなわけで今日はお気に入りの服の紹介をしてみようと思います。

まずは

ショウロンジュエンフォーマルドレス

先日の結婚式で頂いたショウロンジュエンフォーマルドレスを染めたもの。
スカートは紫指定、上は黄緑指定、腰とタイツはランダムで白に。
最初上はランダムで黄緑を狙ったのですがいい色が出なかったので、露店で指定購入です。
紫と黄緑の組み合わせは大好きで、

ボレロアンドジャンパスカート

こちらも似たような配色。
ボレロアンドジャンパスカート、露店で125万で買ったものです。
上が黄緑でスカートが紫のほうが色的に落ち着くと思ってます。

続いては

踊り子ズボン

色合いが変わって真っ黒の踊り子ズボン。
これは染めたわけではなく、半年ほど前にギルチャで
マルコムの踊り子ズボンが真っ黒と教えてもらって、見に行って一目ぼれしたもの。
これはLapanで着る事は少なくて、くろがよく着ています。
髪と靴が黒色なのでCriussantの方が似合うんですよね。

トリを飾るのは

グレースショールドレス

ここぞと言う時の衣装、グレースショールドレスです。
確か100万で買ったのかな?
ドレスを濃い目の紫、ショールを薄い紫で染めてます。
大人っぽい服なのでシックで落ち着いた色を、と。
主に結婚式に出席する際の衣装ですね。普段着としては高級っぽすぎる^^;

ちなみに全てのSSで頭につけてるボニータツインリボンは結婚祝いのもらいものです。
頭装備ってなかなか悩ましいのですがこれは控えめでいろんな服に合ってくれるので気に入ってます。
以上一人ファッションショー。まだまだお気に入りの服はいっぱいあるのでまたやるかもですw

続きにて4/2のマビ日記。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ひさしぶりのトリスタ記録
最近マビの記事が続きましたが、一応トリスタにもINはしております。
IN時間は圧倒的にマビの方が上ですが^^;
トリスタは知り合いがいないのでソロで黙々と、になってしまうため、
マビでの賑やかさに慣れてしまうと寂しくなるんですよね。
そのため各キャラのエブリコイン回収してLapanで1時間ぐらい掘ったらログアウト、ということが多いです。

最近はテンタの巣で掘ってます。
でも深い上にポイントがあまり定まらないせいか、D5よりも出にくく感じますね。
スワンプドリルが余りまくってるのでしばらく消費するためにここで掘る予定ですが。

ちまちまと掘り進めたおかげで

オニバス20個

オニバスが当面の目標の20個に到達しました。
オルゴールの方も100個ずつ開封して、ベスト2枚分は確保できてますね。
あと1週間切ってますからラストスパート、といきたいところですが、
8割方燃え尽きてる感が否めない今日この頃ですorz

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

生産日とくろの転生
記事が一日ずれてますがお気になさらず^^;
月曜日のマビ日記です。

先週の土曜日で21歳になってたCriussant(くろ)を転生させました。
ベーシックカードで見た目変更なしなのでさくっと。

がご~

初めて転生フィールドにいるガゴに喧嘩売ってきました。
5溜めFBで一撃だったので余裕でしたが。
Lvを10まで上げて、微妙な白点滅アンプルをもらってティルコに降り立ち、ログアウトです。

生産日でしたので、Tabyでハーブを抜いてたわけですが、
銀行に鉄インゴが100本ほど貯まって来てたので枠をあけるためにもと鍛冶にチャレンジです。

半年ぶりぐらい?の鍛冶

ランクはD、半年ぶりぐらいに金槌持った気がします。
大成功を稼ぐためにイビルダインクラウンをカンカンと。
鍛冶の仕上げってなかなか上手く出来なくて、耐久増加ぐらいしか出せませんでした。
2個作って、16%ぐらい修練ためて終了です。
LapanとLarousの精錬トレで鉄インゴが貯まるまで、またしばらく鍛冶はお預けですね。

その後はLapanで調合。
最初はソロでFAを作って、途中から調合PTに。
ダンバにいたら二人もマナ回復演奏してくれてて非常に助かりました。
スタミナライフでマンドレイク修練を埋めて、あとはFAとスタミナ100POTをちまちまと。
作ったPOTはギルメンやらんさんに配布です。
らんさんからはハーブもらってるのでお返しですねw
調合8のトレは50%ほどになりました。
マンドレイク埋め終わったんでこれからはFAと白ハーブでちょこちょこ埋める事に。
白ハーブを魂水じゃなくてリキュールで埋めたいので、精霊石の欠片掘ってこないとですねー。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





