chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

結婚式!
日曜日、夜9時から結婚式が執り行われました。

まさか自分が壇上に立つとは。

主役の二人は左がRandeiさん、右が・・・Lapanです♪
前々から竹馬の集会で交流がありましたが、
調合トレにハーブをもらったりと個人での交流もありまして。
先週金曜日に結婚を申し込まれました><
マビを始めて一年と10ヶ月、とうとう伴侶ができました。

結婚衣裳素敵><

当たり前ですが結婚するのは初めてでしたので、指輪の作り方から式の開き方からなにもかも手探りw
結婚衣裳もレンタル代があんなに(ベール1000、ドレス15000、靴5000)するとは思わず、
お金下ろしに行かないといけないかも?ってなりました。
なんとか所持金で足りましたけどねー。

式中は爆弾テロなどもありましたが特に滞りはなく。

参列者のみなさんありがとう!

こんなに大勢の人に見守っていただけて感激です;;

式場を追い出された後は、

結婚タイトル~♪

憧れの夫婦タイトルをつけてまったりです。
(私信:たつよん名前でちゃってるけどいいよね?よね?)
私ごときに捕まえておけるようなヒトじゃないと思うんですが頑張りますw

聖堂横で焚き火をしてシェアリングして、なんとなくで2次会はペッカに行く事に。
11時になったので6部屋目ぐらいで落ちてしまいましたが、楽しい一日になりました。
らんさん、末永くよろしくお願いします><

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

リベンジ達成!
気がつけば30日、昇段試験の日です。
まずは三女くろでFB一段の試験。

無事通過~

無事通過しました。
IBと同じくFB撃ちまくりでなんとかなりますね。
マナが切れたらわざと死ぬぐらいの余裕も持てました。
点数は

なんでこんなに・・・?@@;

こんな感じ。
なんでこんなに差があいたのかいまいちわかりませんね。
バグベアにはみんなFB撃ってたし・・・どういう条件でボーナス1000点が入るのかなぁ。
マナ切れるまで死ななかったのが勝因かな?

続いて2回連続で落ちてたTabyのスマ試験。

リベンジ達成!

3度目の正直で無事通過です♪
点数は、

我ながらなんでこんなに@@;

2位以下をかなり突き離して一位。かなりびっくりです@@;
途中でブロソを拾って2刀にできたのと、あまり死ななかったことが勝因かな?
スマ→ミル→スマで死ににくくなったように感じました。
APがけっこう余ってたので、

カッコイイけどスママスのタイトルと性能かわらんのね。

段位に上げてみました。
どうせなら威力も変わってくれればいいのに・・・。
タイトルはともかくあの段位衣装着る気にならないんですがw
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ギルドは違えどいつまでも。
春は出会いと別れの季節。
昨日ギルドでお別れ会がありました。

うちのギルドで最強と目されるギルメンさんが、昨日限りで竹馬を後にすることになりまして。
桜の木の下で、名残惜しいお別れ会となりました。

演奏会。

センマイのクレーターの周りに演奏者が、中に聴衆が入っての合奏会。
演奏者はお互いの音が聞こえないみたいで大変そうでしたが、
中で聴いてる側はとても良かったです。
この後もカノンの4重奏など、聴き応え満載でした。
寝る時間の関係で1時間しか参加できなかったのですが、
同じギルドとして過ごす最後の時間をしっかり楽しむことができました。
ギルドは変わっても、つながりは残るのですから、
少し寂しいけれど新たな旅立ちを祝福しないといけませんね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

サブ垢で掘り。
お久しぶりです。
火曜日に帰宅したものの火・水とゲームに触れなかったので更新できませんでした^^;

トリスタはここのところ、Lapanでの掘りを中断して、
Leelie・Mitteのアカウントで掘ってました。

Leelieで掘り。

最初は音符そろえるだけにしようと思ったのですが、
Leelieにどうしても海賊装備をつけさせてみたくて。
そのLeelieで掘ってたわけですが、Lv77とかだったのでカオスドリルが持てず。
よくよく考えればLv80超えてるMitteのほうで掘ればよかったのですが、
気まぐれというのは怖いものでLeelieで掘ることしか頭にありませんでしたorz
掘りに飽きたら電気マイマイクエでLv上げ。
25回終わったところでLvが80になってくれました。

感覚2ですのですぐ重量オーバーになってしまうのが難点でしたが、
主にピラミッド中心で掘り進めまして、ようやく

似合う・・・!

海賊装備をそろえる事が出来ました。
予想はしてましたが転職兎にはめちゃくちゃ似合いますね。
あとはアサシンにも似合うだろうなぁ。
Chercyには似合わなさそうで少し残念ですが。
取るつもりのなかったベストも一着取れて、この垢での3周年イベントは終了です。

Tabyの垢は音符掘り終わってるので、
あとはCroissant/Pittonの垢で最低音符をそろえる事と、
本垢でベストを2つ以上とることですね。
4/8までやっぱり堀りばかりになりそうなトリスタ報告でした。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

火曜日まで更新止まります。
えー、今日から実家のほうに帰省しております。
出発前に更新停止のお知らせ記事を書こうと思ってたのですが
すっかり忘れて出発してしまったので実家から記事を書いてます。

実家のPCでもトリスタ程度はできるんですが、
3泊程度ですのでわざわざダウンロードしてするほどでもないよなぁと。
マビの日曜日のアンプルと月曜日のマナエリを回収できないのが少し残念。
ま、暇つぶしに買ったクロスワードと数独の雑誌でも解いてますかねー。

ということで、火曜日までしばし更新止まります。
ではでは!
楽しみな事ができた。
今日はお昼からLapanで露店を出してました。
マビを始めてからずっと憧れだったことが実現しそうです。
今からとても楽しみです。
何なのかはその日になるまで秘密です。(ふふり

その後お知り合いの実家に遊びに行く事になりました。

ひっさびさのキア上

なんかうじゃうじゃいますがここが実家らしいですw
ひさしぶりにキア上です。Lapanで来たのはもしかしたら一年以上ぶりかもしれないですね。
弓が強くなってきたとはいえ、まだまだだなぁと感じました。
まぁ周りが強すぎるといえばそうなんですが。
愛用のレザロンもエンチャはフォックスのみ、改造もまだ4段階ですし。

いつものごとくマグ支援のSchopと共闘で戦ってましたが、
Schopがタゲられる→タゲった敵にマグ→外す→Schop死ぬ→敵のタゲがこちらに移る→マグ外す→死
が多かったです。
Schopが殺されてしまうと身を守るすべがないw
ここらへんの敵をマグ1~2発で殺せるようになったら、
Lapanでキア上ソロとかできるようになるのかな。
・・・まぁムリだろうなぁ(早
私にはキア中級ぐらいがちょうどいいなと感じてしまう今日この頃でした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

昇段試験、受かったー!
とはいえ受かったのは

IB1段試験通過!

2回連続で落っこちたTabyのスマ試験はやめてくろのIB試験ですが。
スマのように突っ込む必要がないので探知されない距離からひたすらIB撃ち込むだけで、
戦術も何も必要ないように感じました。
ポイントはIBでの攻撃でしか入らないのでカウンターとかを入れるのは最終手段ですね。
ぎりぎりまでIBを打ち込んで、接敵されたらカウンター→IBのループ。
まぁだいたいの敵はカウンター入れる前に沈みますが。
ちなみに順位は

一位とれるなんて@@;

なんと一位。我ながらびっくりです。
完全魔法士だからIBだけで戦うのに慣れてたのが幸いしたのかもしれませんね。

昇段試験に受かったは良いものの、APが全くなかったので、
(まぁIBマスタータイトルも持ってないから段位に上げる意味ないけど)
私の中でのLv上げダンジョン、

ここまでが限度orz

キア中級(しかも一人用)でLv上げです。
土曜日で20歳になるので転生予定なのですが、
現段階でLv26の探検Lv1・・・orz
どのみち土曜日から実家に帰省するので転生は来週にして、
来週中に探検Lvを上げましょうかね^^;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

メンテ掘りしてみた。
土日に徽劉の実家の方に行ってまして、一日一オニバスを達成できなかったので、
メンテ前にLapanをスワンプD5に配置。
ひさびさのメンテ掘りをしてきました。

メンテは珍しく4時きっかりに終わり、少々時間はかかったものの5分後にはログイン。
するとさすがに今はオニバス大人気で、既に掘ってる人がたくさん。
負けじと掘り始めました。

掘り始めて15分でオニバスが2個出まして、これはいい、さすがメンテ掘りだと思ったのですが
その後1時間掘っても結局それ以上は出ませんでしたorz
やっぱり掘ってる人多かったからすぐ掘りつくされちゃったのかな。
まぁでも土日の分は掘れたことだし十分ですね。

掘りながら寄ってくるストールワームやらを倒してるうちに

141歳です。

141Lvになりました。
掘りしかしてないので経験値が10%ほど溜まる間にTMがLv1つ上がってます。
TMPは14ほど貯まってるので、伸ばし伸ばしにしてたダウジングのマスターでもしてきましょうかね。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

調合9突破
先週9になったばっかりだったはずなんですが

早かった・・・

トレ見た時あーこれぐらいならすぐ終わるな、と思ったんですが、
まさか一週間で抜けるとは思いませんでした。
ちなみにマンドレイクはクッキングポーション、ホワイトハーブは魂水で埋めてます。
半分ぐらい頂き物のハーブなのが早く抜けた一番の理由でしょうね。
普段はせいぜいキア初級で抜く分+マナエリ7本分の豚からのハーブだけなのでそんなに貯まらないんですが。
月曜日だとソロでも100POTが99%になりました。
これでひとまず調合は目標達成かな?もちろんまだまだ上げますけど。

今日は久しぶりに

大成功こい!

まともな裁縫をしました。
ギルメンさんから箱から出た型紙で作ってくれと依頼されまして。
高級生地は在庫にあった20枚、普通のシルクは頂き物の20枚でチャレンジ。
結果、11工程(仕上げ含む)で一着仕上がりました。
50%で大成功2回、成功2回、失敗3回、大失敗3回ぐらいだったと思います。失敗しすぎorz
それでもその後の仕上げで保護1耐久4増加が出せたので満足です。
残った型紙はそのまま頂いたので、高級生地と普通のシルクさえ作れば
この型紙で裁縫Aを突破できそうです。
紡織最近やってないけどいい加減やらないとなー。

夜はギルメンの誕生日会。
接続障害で主役がなかなか来れないというアクシデントがありましたが

金のざぶとん

座布団に座ってまったり待ちました。
その後なんとかINされたのでプレゼント押し付け(マナライフ50)後、
みんなでマスDに行き、まったりとご馳走シェアリング。
誤差無しのどきどきガトーショコラがムービー出なかったりしましたが、
一通りたのしんでいただけて良かったです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

3周年イベ・モンクエ編
オルゴールが400個ほどたまったので、狐Lapanでモンクエをやってきました。

とりあえずヴィオラに話を聞くと、悪名高い行商もんきーに話を聞けとのこと。
ウプス港にいる行商もんきーに話しかけると、情報料としてオルゴール10個を要求されます。
そしてご多分に漏れず報酬はゴミばかり。
これが20回続いてようやく

200個貢がせてこの程度かい

情報を入手です。もったいぶった割に大した情報じゃないですなぁ。

さてこの情報をもとにセレモニアのラビダの所に行くと、
「私はやってない!疑われて気分を害したから慰謝料もってきなさい!」と。
いやまぁこちらも情報料払えってことなんですけどね。慰謝料って。
こちらはぼろぼろ掘れるコイン25個で

慰謝料とか言われた・・・

船乗りミンが怪しいとの情報入手。
さっそくなぜかウプス港フィールドにいるミンに話を聞きに行きます。

嘘がつけない性格ってやつですな

ミンぼろぼろです。怪しさ満点です。
彼曰く「自分も誘拐されて監視されてるんだ、助けてくれ」とのこと。
そしてミンの依頼でようやくモンクエスタートです。

モンクエが始まると氷の監獄というMAPに送られます。
オディ様が来る・・・!(来ません

このMAPにはチェロと自分のLv帯のポーがいます。
MAP内の敵を全滅させると、チェロがウプス港まで送ってくれます。
(多分倒し終わってなくても送ってもらえますが。)
モンクエが終われば無事にチェロを助け出したこととなり、
最初のヴィオラから報酬をもらえます。

このモンクエ一連で消費するオルゴールは
200(もんきー)-40(ラビダ報酬)-10(モンクエ報酬)-33(ヴィオラ報酬)=117個。
果たして117個消費してまでする価値があるかどうかはかなり怪しいです。
まぁ、オルゴールの発掘数を増やすためなんだろうけど、
これやらずに交換と楽器のクエストだけやる人も多いでしょうね。
モンクエ1回だけなので報酬も大した事ないですし、
うちのキャラたちも残りはモンクエ放棄しようかと思ってます。
ベストを取れるだけ取って、それでも余ったら受けましょうかねー。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

早朝のボスラッシュ
昨日は全くマビに触れなかったので蜜蝋を回収できませんでした。
今朝珍しく6時に目が覚めたので慌てて蜜蝋回収にマビにIN。

LapanでINするとこの時間にも関わらずギルドに人が。
そこでイエティがそろそろ出現すると聞き、
さらにライオン等ボスも出るとの事なので久しぶりに会いに行ってきました。

ピシスに移動して、出現を待ちつつ手近にいたトナカイを倒したら指令書げっと。
その一匹を倒すためにナオサポ使ったのは内緒
おかげで出現前に場所を知ることができました。

イエティよわ!

イエティはかなりHP少ないんですね。
しかもノックバックするあたり他のボスと比べてかなり弱く見える。
というか実際弱かった気がします。
4人でしたが一分足らずで撃破しました。
むしろ鬱陶しいのはとりまきのクマだったかも・・・。

続いて巨大ライオンさん。
普通のライオンがいるあたりからずいぶん離れてたので珍しいなと思ったら、
どうやら故意に引き離したらしいです。みんなすごいなぁ。
こちらは人も多かったので、マグ撃ち込んだ後はヒールトレに回りました。
でもライオンの攻撃は負傷率高いのであんまりトレにならなかったかも。
ドロップはトークハンタースーツ。精霊に食べさせたら機嫌回復すらしませんでした。orz

ワニは諦めて、プレドラへ。

プレドラつよ!

こちらもマグ撃ち込んだらヒールにまわります。
でも皆さん食らったら即回復してしまうのでもっぱらペットにヒールしてました。
ライオンと合わせて3%ぐらいトレが埋まりました。
出現時間を知る事ができれば巨大ボスでヒールトレがよさそうですね。
なおドロップはモンゴ旅行服の型紙。餌にすらならない・・・orz

なんだかんだでボスラッシュが終わったのは7時ぐらい。
30分ほど知り合いの方とお話して8時からのバイトの準備のため落ちました。
今日イエティ見れたのであと見てないボスはイフリートのみですね。
巨大ボスの出現時間予測できるようになりたいなぁ・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

絶賛掘り掘り中
堀りしかしてないのでネタになるSSがないのですが。
現在はLapanでひたすら掘ってます。
とりあえずオニバスの種を一日一個掘るのが目標。
昨日1個、今日2個を掘り出しました。
在庫と合わせて現在オニバスは10個。
おそらくベスト2つぐらいで力尽きるので20個集めればいいかな。
まぁ秘薬とかもあるのでできれば30個ぐらいは置いておきたいですが。

スワンプDで掘り疲れたら、クリスタルコッパーへ。
ChercyとCeamaの鉱山クエの鉱石集めです。
こちらはカオスドリル2本で30個ずつ集まりました。

次なる目的地はカバリア遺跡鉱山。
ここの鉱山クエを3人分終わらせようというところです。
オルゴール掘りには浅い所をひたすら掘った方が効率はいいのですが、
まぁまだ始まったばかりですし、掘りたい所を掘っていくかなというところ。

ちなみに現在オルゴールは380個ほどになっています。
そろそろ一人ぐらいイベントクエスト進めてもいいかな?

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

三周年。
イベント始まりましたねー。
一周年、二周年と同じくひたすら掘りイベントのようで。
しかし130Lvのベストが来てしまいました。
乙合成とはいえ課金アイテム使ってまでドリル君ベスト合成したというのに。
今回のベストは元からHP600ついてるので軽くドリル君ベスト超えてくれそうですし。
こんなことならドリル君ベストは赤バラで合成して今回のベストに晶使えば良かったorz
まぁ掘りイベ中ですし頑張ってオニバス掘りますかねぇー。
マビの方が一段落ついてるので、
しばらくトリスタで掘りまくろうかと思います。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ミル1になりました。
土曜日にするはずだった転生が伸ばし伸ばしになりまして、
今日ようやくTabyが転生しました。

17歳から続けてきたミルトレは、ミル2の98%まで。
あと2%を上げるべく、転生直後にロンガ宝石矢に突撃です。

敵わっさわっさ。

ここの敵はウルラの敵に比べてHPが少なく、それでいてstrongという嬉しい敵です。
出てくるのはどの宝石矢でも、
コガネムシ・ストーンマスク・ブルーパイソン・犬・ミミックの5種。
このうちコガネムシ・パイソン・ミミックはへぼ強化のTabyでもミルで一撃になります。
一番鬱陶しいのは犬ですかね。ミルクリでなら1発なんですが。
敵の攻撃力はそこそこ(防御15↑のTabyで5~10もらいます)なので、
HPもきちんと回復して進みました。

トパーズ矢と紫水晶矢を1本ずつ、ボス前までクリアしまして、
ミルのトレはというと99.4%まで。
あと12匹、StrongかAwfulを倒せば上げれるというところ。
この程度ならウルラで熊でも倒せば上げれるなという事で大陸移動。

ダンバの熊地帯で、一人PTを組み、フィニッシュルールを全員にして、
スマ一撃でなぎ倒しながら一匹ずつミルで止めをさしていきます。
そしてようやく・・・

長かった・・・!

ミル2のトレ、完了です!
おさたぬとジャッカルがあったおかげで3週間で終わりましたが、
なかったら何年かかったことやら・・・。
APはミルを上げるまで他は何も上げないという制限で余りまくってたので、

2つ目のランク1スキル!

たつよんに見守られつつミル1にUPです。
マスタータイトルには拘ってないので、魔道スーツが着れる歳になって
気が向いたらトレをしてみるかなというところ。
プレイヤースキルないので上手く使いこなせるかどうか怪しいですが、
範囲も大幅アップしたことですし、主力スキルとして使って行きたいですね。

これでTabyもバオル潜入への制限クリアです。
この子は重鎧だからお守りクエはやらないので、くろより先にこちらのバオルを終わらせましょうかね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

段位が取れるのはいつの日か。
10日です。昇段試験の日です。
段位にあまり興味はないのですが、一応受けるだけ受けてみたスマの昇段試験。

ぬぅ・・・

散りました。
それでも先週5日に出た時は6000点程度だったので進歩です。
一位の人14000点とかどんだけー。

さてあっさり昇段試験に落ちたあとは、
生産日ですのでTabyでハーブを抜き、Lapanで調合。
今日はハーブ豚の召喚時間が切れるまで抜いたので大量でした。
先週からマナライフオンラインになった調合。
成功率は99%にならないんですが実用性からマナライフ50を作り続けまして、

やっと数字ランク

調合A突破です。
1年半かけてようやく数字ランクになりました。
月曜日の雨だとソロでもFA10が99%になってました。
月曜以外では50POTすら99%になりませんがorz
早くソロで100POTを量産できるようになりたいですね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ホワイトデーイベント
おそばせながら、マビのホワイトデーイベントを消化し始めてます。
今回は最後の報酬で幸運POTがもらえるということもあり、倉庫を含めた全キャラで進める予定です。
とりあえず昨日は竹馬に所属していない3人(Criussant、倉庫Ceama、倉庫Dia)で進めまして、
2人幸運POTを入手。
1日待った結果は・・・
いらねー・・どないせいと。

見事にいらないものに。
トパーズの矢はTabyのミルトレに行くかもなー。
それにしても1本だけってクリアできないじゃないか。
友人が神秘矢1本とか出してましたが本当にロンガの矢1本ってのは勘弁。

もう一人は報酬をもらう段階で放置。明日もらう予定です。
各種下級証とかキア中級とか出てくれないかなぁ。
それか光る石像だなー、売れるから。

露店めぐりをしていて、レイヴンESと下地になるランクAsufのES(元気な)を見つけたので、
Tabyの黒木刀に貼りつけ。
元気なESで一度失敗したものの耐久は削れずに済み、
レイヴンは一発で成功。
5-3かー。。

5-3と微妙な数値になりましたがレイヴン黒木刀完成です。
あとはこれにフォックスを貼れば完成。
しょぼいエンチャでごめんなさいorz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ネイトは微笑むのか。
少しMMO熱が冷めてきてるHolmesです。
ホワイトデーイベントは全員終わりまして、
三周年イベントに向けて獅子のLv上げをちょこちょことしています。
しかし狩りにも飽きたので、久しぶりに成長合成をしてみることにしました。

現在は成長合成・精錬キャンペーン中。
いつも乙合成を繰り出してくれるネイトさんは果たして微笑んでくれるのか。

合成するものはドリル君ベストとノウノウリング。
前者はHP合成、後者は幸運合成です。
ドリル君ベストは今後長く使うであろうことと、赤バラがあまり数がなかったことから、
課金アイテムの体力晶110を使うことに。

とりあえずLapanで幸運極装備にしてラッキーセブン・ラッキーデイ・一周年をかけた結果

現在の幸運最高値

幸運は230まで上昇。さてこれでどこまで結果が出せるか。

ドリル君ベスト一つ目。

課金アイテム使いまくり。

以前パラベンスボックスでもらったエリクサーも駆使してチャレンジです。
白エリ使ったのは課金素材だから最低値がもとから高いため。
でも黒エリ使った方がよかったかも。

気になる結果はこちら。
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

バリ上面白すぎ。
Tabyのミルトレが

あとちょっとだけど・・・

ここまで進んでます。
あと1日で2%上げればいいわけですが・・・いい加減ミルし飽きました。やる気でないー

初バリ上

バリ上3に行ってきました。
上級Dはキア以外行ったことなかったのでどきどきです。
出てくる敵で一番厄介なのはゴブリンハンターですね。
索敵範囲もけっこう広いです。
うまく隅に逃げられればマグで処理できるんですけどね。
あとは地味にチョンチョンもLBが痛いです。

ここで出てくる敵といえばやはり
どかーん

自爆サハギン。
HPが半分になると背負ってる樽に火をつけて自爆します。
自爆させずに倒しても爆発するのが謎でした。
一匹を自爆させて、巻き込みで周りのサハギンのHPを減らして誘爆するのが戦術。
爆発範囲はけっこう広いので箱部屋で湧いた時はかなりの確率で巻き込まれます。
それさえなければ非常に楽しい敵ですね。

ボスはグレムリンの強化版。
ぐれむりーん

緑を担当したら弓ダメージが1しか通らなくて涙目。
途中から青に変更しまして、こっちはちゃんと弓ダメージ通ってくれました。
色的に緑が弓、青が魔法、赤が物理攻撃無効化なのかな?
マグ支援の蛇が殺されまくってweakestのタイトルついちゃったりしましたが、無事ボスも撃破です。

マグが6になったおかげか、Lapanでもそれなりに戦えるようになってきましたね。
まぁ戦闘はあまり好きじゃないので基本まったりなのは変わりませんが。
それでも役に立てるというのは嬉しいです。
自爆サハギン楽しかったからまたバリ上行きたいな。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ホワイトデーイベント完遂
好みじゃないなぁ


メイン垢のホワイトデーイベント、完遂しました。
ウチワトカゲ狩りが一番めんどかったです。
最近のイベントはなんかモンクエ・堀りクエ・アイテム集めの3種類と決まってるのですかね。
まぁシステム上この3つに集約されてしまうのは仕方ない気はしますが。
もうちょっと変化がほしいなぁ。

上のSS撮り終わった後、装備は全て露店売りです。
今回の装備はあまり私の好みではないもので。
これであとは残りのキャラたちのモンクエを終わらせるのみ。
しばらくイベントばっかりでトリスタのネタに困りそうですorz

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

くろ、潜入成功
日曜日です。
先週は誕生日でINできなかったので進められなかった、
くろのG3の潜入にチャレンジしてきました。

まずはバオルへ向かうためバリDへ。
ゴブリンはIB1発、毒ゴブは2発で倒せるのでさくさく進めます。
ボスのウィスプとフラソも前者はIB、後者はFB5溜め1発でさっくり終了。

なんとかならんかね、このバグ

ボス倒し終わるとムービーに入るので、
撃ったはずのFBがエフェクトだけ残ってくれてます。
行動に支障はないとはいえ、なんだかなー、な気分。

FBとIBの夢の共演?

抗魔ローブを着込んでいざ潜入開始です。
わざわざIB5溜めして入りましたが、一部屋目うっかり石投げ使って全て水の泡になりました。
1回目はその一部屋目で犬が湧いてしまい何もできずに死亡。
戦術は叩き逃げです。近接スキルも弓スキルもないこの子には犬の処理すらできません。
2・3回目は3部屋目ぐらいで犬とガードの混合になりアウト。
4回目は7部屋目ぐらいまでがんばりましたが反応遅れて死亡。
5回目から装備に意味がないと気付き裸にローブで挑戦です。
一発目で犬が出ない事をひたすら祈りながら進み、
混合になって反応されたら出来る限り逃げて死んだフリしてタゲを切り。
ようやく

5回目にして。

ボス部屋到着。
この後幸いにして一発目で開き、無事潜入クリアしました。
裸にローブだったためその後のムービーが裸で非常にインパクトありましたが。
これで残るはお守りクエとバオル最終。
Tabyももうすぐミル1なのでどちらのバオルを先にやりましょうかね・・・。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

獲ったどー!
お知らせ。
最近業者からのコメントが一日一件はあり非常にうざいので、
コメントを投稿する際に認証が必要になるように設定しました。
普通にコメントしてくれる方には少々面倒になりますが、
不快なコメントを排除するためということでご容赦願います。

以下3/1のマビ日記。

器用な げっと


転生間近、Lvがもうすぐ上がりそうだったので、ずっと憧れだった器用なタイトルを目指してみた結果。
実は先日LvUPした時も挑戦したんですがその時はDEX199でギリギリ獲れませんでしたorz
今回は念には念を入れて、しっかり準備して臨みました。

まずは料理ブーストが途中で切れたりしないように、

下準備

あと一匹倒せば上がる、というところまで経験値を溜めます。
85%ぐらいから黒マングースで溜めてきました。
経験値の分かってる敵なら安心してぎりぎりまで調節できるのでお勧めです。
で、いざDEX補強。

ちょっと行き過ぎ・・・?

ここまで上げました。
内訳は、
素DEX:122
知識人タイトル:20
ステージ服:10
ユリアクセ:15
ふたご座アクセ:10
エルフ支持祝福:10
トマトスパゲティ☆4:23
と、書いてみてSSと比べたら2足りないわけですが何だったのかな。
まぁ気にしない事にして。

この状態で手近にいた赤コブラを倒してLvUP。
無事に

悲願かなったり

念願の「器用な」をげっとした次第です。
INTが上がらない分「知識人」よりは劣る気もしますが。
なんかカッコイイのでしばらく「器用な」をつけて生活したいと思います。

おまけ。

スケルトン邪魔でした。

武器を修理しにバンホに向かっていたらガイレフで初めてフィールドボスに遭遇。
とりまきのスケルトン兵士と2タゲくらって一度死にましたが無事倒せました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





