chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

イリア巨大ボスめぐり。
先日から巨大ライオンが実装されましたね。
さっそくギルドの人達と見学に行ってきました。

行動パターンは突進して咆哮?かな。
突進直後はしばらく動かないことが多かったのでそこが攻撃タイムでしょうか。
あとはしっぽの方から攻撃するように努力すれば突進も食らいません。
まぁラグでそんな戦略組んでられるほど余裕ありませんが。
ライオンはプレドラ・ワニと同期してるようで、
ライオンを倒した直後ぐらいにワニの出現予告テロップが流れてました。

日を変えて、ライオン・プレドラ・ワニの出没時間を耳にしたので、
Lapanを滝下に待機させてボス巡りをしてみました。

ライオンー

たびーで巨大ボスを見るのは実は初めて。
近接攻撃しかできないので死にまくります。
ナオサポ切れた後はおとなしく離れて観戦してました。
ドロップはふつーの靴。orz

ライオンを倒し終わったら即座に蜜蝋を使って人の模様へ。
プレドラはもう出現してて、ライオンからの移動組みが続々参戦。
ドラゴンのほうはけっこう戦い方のコツがつかめてきたかもです。
攻撃パターンは、突進・石化ブレス・急降下?に大別できるので、
突進し終わった後を狙って馬と一緒に攻撃→しばらくしたら離れて様子見。
また突進したら接近して攻撃・・・という感じ。
上空に飛び上がったら急降下がくるので馬にのってひたすら離れる。
石化ブレスはダメージ1なのでデッドリにさえなってなければ問題ない、といったところ。
まぁフィニッシュ狙いとかする気もないので死ななければそれでいいかと。
こちらのドロップもちょっと高めの靴でした。Lapanの精霊の餌に決定。

終わったらすぐキャラチェンジで滝下へ。
巨大ワニはちょうど一回目の逃げに入ったところでした。

ワニワニパニック!(古

2回目の登場を激写。
この後マグで攻撃してたのですが突進をくらいまくり。
相手が大きいせいかなかなか射程が分からなくて攻撃しにくいし。
あまり近づくとしっぽ蹴りを食らいますからねぇ。
逃げようとしてるときが調教タイム。あとはスケッチしてる人も多かったですね。
私もスケッチしたかったんですが上手く近づくことができずそのうちに逃げちゃいました。
3度目の登場で無事撃破、ドロップはアリッシュアシュビンガントレットの図面でした。
需用あるのかしら・・・とりあえずたびーの鍛冶用にとっておきましたが。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

滝の下の世界へ
どしゃー
よく生きてるよな

というわけで行ってきましたエルケ滝の下。
初めて一人でいかだに乗りました。
当たり前のごとく死んだフリで通過です。
だってどうせ落ちるなら星貯めてもしかたないし・・・。
ホンネは倒せないだけですが。

まずは遺跡のほうをうろうろ。
沼地での発掘はたびーでやってるのですが未だに石版は出てくれません。
出たらまたムービー見に行かねば。
10分ぐらい水の中に入れずにうろうろして、ようやく池?へ。
覚えたての鉱物採取でせっせと掘り返しました。
ランクEですがけっこう宝石でるものですね。
精錬トレも始めたところなので鉄鉱集めにちょうどいいし。
けどエルケ滝下は光ってるところが分かりにくいのでやっぱり港で掘り掘りかな。

意外とあっさりでたダイヤを精霊にあげてみました。
ダイヤすげー

すごい上がりっぷり。
他の宝石とは比になりませんね。
とりあえずコレブックとかあまり興味ないし、
NPCにあげても必ずしもいいものがもらえるわけでもないようなので、
宝石は全て精霊に貢ぐ事にしようかと。
現在Soc18。実体化の21まで、宝石で頑張りたいと思います。

余談。
クリスマスイベント中ですね。
とりあえず倉庫以外の全キャラでツリーと雪だるまに参加しておきましたが。
イベント開始から6日たった現在も全く変化なしとはこれいかに。
何かのミスなのかそれとも必要数がやたら多いのか。
前者であることを祈ります・・・。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

はじめてのメトス
最近めっきり寒くなりましたね。
マビノギの世界にも雪が降りました。
雪景色?

なーんて。
実際には表示バグっただけですが。

日曜日、ギルメンの誕生日会がありました。
全く用意してなかったので集合30分前からあわてて料理作り。
今日はオトナの雰囲気で(どこが

イカすステーキにルトゥラーカクテルセット、おつまみのえびの天ぷらです。
ルトゥラーカクテルセットは初挑戦。
というかお酒系は作ったことありませんでした。
材料費も手間も尋常じゃないですからね。
でも雰囲気を盛り上げるにはよさげなのでこれから積極的に作ってみるかな。

さてこの料理を携えて、誕生日会の場所はというと。
地獄絵図パート1

この世の地獄、メトスです。
場所は知ってたのですが行くのは初めてでした。
最初はこわごわ入り口の方から、みんながゾンビ倒すの見てたのですが。
2回目か3回目かの夜に意外と敵湧かないなーと思って中央付近をうろうろ。
結果
地獄絵図パート2

唐突に湧いたアークリッチと召還MOBに囲まれフルボッコ。
身動き一つとれず朝になるのを待ってました。
それでもみんなで行くと死んでも楽しいものですね。

料理はお昼の間にキャンプしてシェアリング。
時間の関係で途中で寝てしまいましたが賑やかな遠足となりました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





