chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

紅葉撲殺イベント開催
ハロウィンが終わったと思ったら今度は紅葉狩りイベントですね。
切り株に水をやって育てるというのはなかなか面白い趣向だと思いました。
その後撲殺するのはどうかと思いますが・・・w

着てみるとなかなか・・・

とりあえずさくっとメイプルドレス&うちわげっと。
これは序盤の人の多い時にやらないとちょっと大変ですね。
一人でもできないことはないけど、トゥガルドとセンマイはめんどくさい。
ともあれ襟の色が少々浮いてる気がするけど満足です。

で、現在・・・
水やりのためにカバンいっぱいに水瓶を持ってるため身動きがとれませんorz
自分の分は終わったけどまだ参加してない人のお手伝いとかしたいので、手放すわけにはいかないし・・・。
そんなわけでインベを求めて新しくペットを買いました。

ダチョウだちょー(無理がある

騎乗ペットは鳥1匹に馬3匹いるというのにダチョウです。
あの走り方が大好きで大好きで。
ずっと欲しかったんですが高いのと馬がいるのとでためらってました。
でもまぁインベも大きいし、何より我慢はよくない!ってことでw
ちなみにこのタイトルは、ペットの誕生日に☆5誤差無し料理をあげると付きます。
でも呼び出し解除すると消えるという哀しさ。
せめてその日一日ぐらいは付いてて欲しいなぁ・・・。

上のSSでもお分かりの通り、Lapanが18歳になったのでセリナを着せています。
転生まで着たきりかも?

さらに星付き魔導師帽子(ルンダドロップ)をあわせてみました。
ちょっと帽子の色が濃いかな?でも似合います。
前々回の記事のくろが着ているセリナの、上半身を黄緑に染めました。
スカートを薄紫に染めるかどうかで悩み中。
ダビスコ服も黄緑薄紫だから、こっちはこれでいいかなぁ・・・?

おまけに。
ギルドの方と水やりをしてた時のひとコマ。
うまっとる

馬に乗った状態のようですが地中に埋まるのは初めて見ました。
マビ最小化して再描画したら直りましたが面白かったです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ダイエットのススメ
ハロウィンイベ中2回目の更新です。
まぁメンテが長引いてるから暇潰しに書いてるんですが。

フォーチュンクッキー一気食いで太ったLapan、半日かけてダイエットをしました。
トウモロコシ茶の威力

まずは基本のトウモロコシ茶。
木の実7.5個分のダイエット効果は半端じゃありませんw
とりあえず食べすぎで太った下半身は通常にもどりました。

続いてはクッキーで太る上半身。
下半身が普通にもどったので逆三角形のむっちむちになってます。
これをタイムティーで修正。
上半身はタイムティーで!

最後は木の実も使って調整です。
体型が分かり易いようにタークスタンクトップ半ズボンでの撮影でしたが
太ってるとかなり見苦しいですねーorz
かといって最終段階も細すぎる気がしないでもない。
一番見栄えの良い体型ってどのくらいなのかなー。
[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィン満喫中
せりなー

くろが適齢期だったので買ったまま着てなかったセリナを着せてみました。
まだ染色してないのですがどう染めようかなー。
9歳体型でもそれなりに似合うのがうれしい。
(今はもう転生して着れなくなりましたが・・・)

ハロウィンイベント真っ最中ですね。
9歳体型についてはいろいろ言われてますが
10~20歳を繰り返してる私にとっては正直何歳でもいいです。
小さい時はちょこまか動いて可愛いですしねー。

まずは手軽なお菓子の木からチャレンジしてきました。
こんな木が実際にあったらなー

インベが狭くてペット駆使しまくりでしたが。
クッキーは食べるとメッセージが出るのが良いですね。
特にお気に入りはやっぱりコレ。
LB詠唱ですか

数少ないモンスターのセリフの中でウィスプを出してくるとはなかなか・・・w
この様子だとLB詠唱なわけですが
ウィスプにとってはハロウィンよりも眼前の敵のようですね。

クッキーは全てLapanで食べました。
最初は太るの気にしてちまちま食べてたのですが、
途中からめんどくさくなって一気食い。
当然一気に太りまして。
料理トレしてた時以来ですねー。
でもおかげで猫装備は一通り揃いました。
猫手足が染められることに最初気付かず望みの色を出すために奮闘してましたが。
ピン猫の色がちょち気になりますがこれ以上太るのも嫌だったのでクッキーは終了。
黒猫(できればかぎしっぽ

年齢制限のおかげで頑張って集めたLapanで着れないのが切ないですが。
黒猫装備げっとです。

そして現在は
もふもふ・・・!

ひたすら羊を追いかける作業中。
といってももうウィッチローブは手に入れたので精霊の餌目当てなのですが。
餌目当てに青・藍・緑を狙いだすととたんに紫がでまくるのはなんなんでしょうね。orz
まぁもふもふする時間のないギルドの人に配ろうと思います。

そんなわけで最近はもっぱらLapanで精霊放置中。
イベ前のSocは13で、現在Soc15。
この調子だとイベ中に実体化は無理かな・・・;;
それでもこんな機会はめったにないのでできる限り育てたいと思います。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





