chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長期
TSへの情熱が急激に冷めてきてる今日この頃です。
ずっとINしてないですがちょこちょこと公式チェックしてたら
経験値UPアイテムとか出ちゃってますからねぇ・・・
メイプルでもサクチケ(経験値UPアイテム)が出てからやる気なくしましたから・・・
まだ拝んでないボスもいっぱいいるけど・・・しばらくは戻る気になりませんね。

そんなわけでマビノギの記事。
3ヶ月放置してた結果全員20歳超えてたので、
Taby→Criussant→Lapanの順で転生させました。
Tabyはミル6の修練が終わってあとはAP待ち。
スマは今のままでまずミルを1まで上げたいと思ってます。

Criussantは知人のギルドに入会、IBが2になりました。
アイスワンドの改造も順調に進んでるので、
このままIB1まで突っ走る予定です。
その後はFBかサンダーかISか・・・悩みどころですね。
ギルドの皆さんにお世話になりつつキア上無制限行って来ました。

遠距離からこそこそとw

累積100行かない私でもけっこう役に立てたかな?
ダークラットマンあたりはIB6~7発で沈むんですが、ヘビが硬くて悪戦苦闘。
でもナオサポ切らさなかったのが我ながら驚きかな。
まぁ遠距離からぺしぺしIB撃ってるだけだから死ぬ方がおかしいか。orz

Lapanはプレミアムカード使ってイメチェンしました。
今回は「緑」。髪も目も緑です。
本気服であるイディカイの紫に合うように、というのが理由ですかね。
キア初級と探検でヒールが5に。

ヒールマスターを目指して・・・(遠

マナ消費は気にせずヒールマスターを目指すことにしました。
PTヒールの修練がなかなか進まないのが一番の悩みどころ。
修練するにはPTメンバー瀕死にさせなきゃいけないけど
ヒーラーとしては減ったらすぐに回復したい。
二律背反に悩むこのごろです。
キア上でも行けばいいのかなー・・・・

近いうちにmabinogiの使用キャラの紹介ページも作る予定です。
ギルドメンバーのblogへのリンクも貼りたいところ・・・。
まぁ、それは気力が出た時にやるとしますかね。。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

現在ハマリ中のゲーム
久々の記事になります。
中の人の体調がやや思わしくなくて更新する気力がありませんでしたorz

現在はマビノギをのんびりと進め中。
そしてマビノギの合間にやってるオフゲを今回は紹介してみます。

RPGツクールで作られたどこにでもあるフリーゲームなのですが・・・

タイトルは「The Garden of Eden」
作者さんのHPはこちらになります。

最初の方はどこか釈然としないしあっけない感が否めませんが、
中盤~後半が非常に面白い。
キャラクターの成長して行く姿が上手く描かれていて、
もう5回ぐらい繰り返しプレイしてます。

ストーリーの紹介を少し。
人間・エルフ・魔族の暮らす世界が舞台。
過去の戦争によって人間・エルフは魔族を忌み嫌っています。
主人公は魔族の王の息子。人間・エルフとの戦いを回避するべく旅に出ます。
途中様々な人・エルフと出会い、自分は誰も信用しない魔族、
と言い切りながらも連れ立って旅をしていきます。
その中で「魔人」という種族を発見し、その謎を解くことに。
進むにつれて明かされていく真実。
その真実と向かい合い、変わって行く主人公とその仲間たち。
種族の違いによる争いや差別を消し去り、
そして「魔人」を生み出す「神」を倒すため、戦っていく・・・。

戦闘はハッキリ言って大したことありません。
武器や防具も変える必要がなく、ほぼサウンドノベル。
ただストーリーが進むにつれ惹きこまれていくことは保障します。
RPG苦手な方でも多分これならできるんじゃないかな。
主人公とその他の登場人物の掛け合いが非常に楽しいです。
深刻なことに立ち向かう割に、希望を失わず明るい仲間たち。
そしてそんな仲間に囲まれて変わって行く主人公。
戦闘ではなく、ストーリーを楽しんでもらいたい作品です。

個人的に本棚の所々にある作者さんの愚痴とかはいらないかなと思いますが。
その点を除けば本当によくできたRPGだと思います。
お暇があれば是非一度、体験してみていただければと思います。


About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。