chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

クエスト消化
回避猫Ceama、育成条件は全クエスト制覇。
という訳で、新しく追加されたクエなどを消化してきました。
カバリア遺跡の2つに、

遺跡保存

詐欺師

マーメイドパレス、

まさしくうんざり・・・

その2

あと1つはCeamaで集めるにはきつかったのでChercyで集めるまで放置です。
あとはゴーストブルーの夢遊病。

でも眠る。

当然隣のセフィーラのほうも終わらせましたがSS撮り忘れorz
あとはポプリの目覚まし時計と寝そうなポプリですね。
新しいクエストは回数制限少なくて楽ですし、
さくさくと終わらせて行きたいですね。

狐Lapanが久々に稼動。でもやってたことは

久々・・・なのに

金ネックレス・指輪狙いのカバリア遺跡入り口掘り。
せめて遺跡Dで掘ってほしかった(本人談?
そして飽きて即落とされる運命。
インベ整理できるまではまともに活動しないかな。。

ChercyがLv141になったのでTMモンクエを消化。
気が向いたので

気まぐれ

ちょっと頑張ってみたり。
ホワイトベアーは光弱点だから狩り易いんですよね。
ただLAで一撃じゃないからちょっと微妙。
LAで一撃だったら2位はいってただろうなぁ。

でもって最近は存在を忘れ去られていた殴り魔を育ててます。

こっそりひっそり

自分で自分のキャラ紹介見て存在を思いだしました(酷
久しぶりに殴ってみると楽しいもので。
トリスタで初めてギルドにも入ってみました。
朝~昼しか活動してないのでまだ殆どのメンバーに会ってないですが。。orz
ほどほどにメイン垢からの補助を受けつつ育てて行きたいと思います。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ど忘れ
1/8の記事より抜粋

「Chercy,Lapan,Ceamaの近況はありません。出して無いから(酷 」

大嘘ついてました。
というか真っ先に報告すべきことがあったにも関わらずど忘れ。
なんというか今更感たっぷりですが。。。

Chercy、2次転職済ませました。
130/113でしばらく無理だと思ってたんですが、
カードクエ、エピクエの実装でTMがさくさく上がりまして。
2次転職条件を満たすことができました。
というわけでさっそく転職クエ開始。
羅針盤やら守護石やらを集め、16の試練。

リバ様キツすぎ;;

無事クリア。
15まで楽勝でしたが16のリバ様が恐ろしくキツイ。
DMかけてもダメが4桁いってましたね。。
何度か死んで、最後は課金の力(復活・ピンクポーション)でクリア(ぉ
まぁ終わり良ければ全て良しの方向で^^;

ハルコンはさくっと露店で購入して、いざ

ぷりーすと!

2次転職、プリーストへ。
なってから気付きましたが基本職、1次職の服装には戻れないんですね。
どうせプリーストのスキルはしばらく取れないことを考えると
急いで転職する必要なかったかも・・・?orz
まぁでもモチベUPにはなったからいいかな。

さてモチベUPしてしていたことは

意外にむずい

・・・冗談ですごめんなさい。
ふっとTMみたら99%で、何で上げようかなーと考えてふっと浮かんだのが
5ゲルダクーポン狙いのプリ乱獲。
思いついたら即実行というわけで200個ほど集まるまで狩ったもののTMは上がらず。
数値見てみたら@2万ほど。ちなみにプリ一匹で50。
そら上がらんわなと。
というわけでわざわざメガロ周辺の敵で数値調整して再出発。
無事上のSS通りプリでのTMUP達成です。
・・・なにしてんねん自分。。。

気を取り直して。
Chercyが139Lvの90%ぐらいまできたので、
何で140になろうかと考えました。
で、思いついたのが、以前TMUPを果たした魚龍。
いつかこいつでLvUPしてやると誓ったのを思いだしまして。
やってやろうじゃないかと突っ込んで来ました。

周囲の熊でちまちま経験値稼いで、
魚龍は練習がてらに倒して・・・倒されました。orz
95%前後で稼いでは死んでを繰り返していたので、これではイカンと路線変更。
とりあえず99.9%まで稼ぐことに。
ラキでさくさくと稼いで99.9%、そしていざみぞれ森へ。

まだまだ当たらない

目標達成~。
倒してLvUP、のほうが格好良かったけど気にしない。
魔法の命中率は30~40%ぐらいかな。まだまだ修行が足りないようです。
次は150、黒パル装備に向けて、頑張るぞ~

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

羊80達成
風楽しい~

風が強くなってきてからというもの、
半死半生でマック2確狩りが楽しくて仕方なくて。
ドロップもカードと装備のみ拾うだけでひたすらに狩った結果、

一気に80

早くも80Lvに到達です。
風羊の効率の良さを実感@@;

80になったので、大吉おみくじに魔力合成。
まぁ、一周年でも幸運100いかないような未熟な羊での成長合成ですから

まぁ・・・妥当ですわな

むしろよくやった方だと思います。
本垢のLapanなら大失敗ですけどねぇ。。orz

晴れ着ローズマリー80を狙って、750p使って3個福袋購入。
↓結果↓

ツイてるけど・・・;;

大吉なのは分かったから;;
羽子板は羽子板で魔型用じゃないし。
ちなみに大吉二つは後々魔力合成して、
最初の大吉と同じ値がつきましたorz
倉庫にて朽ちていく運命ですね。。

80になり、TMモンクエが大量にこなせたおかげで

早・・・

WEマスターです。
この子は風土を予定してるので次はアースクエイクですね。
基本人のいない狩場で狩るので迷惑はかけないつもり。
問題は一確スキルがシャワーのみなことぐらいかなー。
気が早いですが2次は単体の強さを考えて
ハイブリッドの闇にしてみようかなどと考え中。
まぁ、130/120になった時の気分次第ですね。

最後に久々のモンクエランクイン

誰?とか言わないようにw

すっかり忘れ去られていた4th回避猫Ceamaです。
チブチャcとチムc集めに久しぶりに起動。
ちなみにLv79であっさりと羊に抜かれてます。
気が向くことがあれば育つでしょう・・・いつになるやら。

Chercyが城D5でのプラズマショック狩りやら
騎士クエストでの錆剤集めでLv139になりました。
早くシャイニングバーストマスターしたいなぁという今日この頃です。
エピソード1のサブクエ消費していかないとなぁ。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
早朝の調子の良い時を見計らっての今年初の更新です。
昨年後半は更新もほとんどできず申し訳ありませんでした。
今年は気を改めて・・・とはならず、相変わらず気まぐれ更新でしょう。(ぉ
新年明けての更新ですので各ゲーム内での近況などを少し。

誰!?

いきなり殆ど紹介してないキャラのSS載せてみたり。
いやまぁ最近のSSがこれぐらいしかなかったからですが。
このキャラはCroissant、初期1423、魔力:幸運を3:1で上げてる羊ちゃんです。
もとは友達紹介キャンペーン用の捨てキャラだったのですが、
リング・ライトアローに飽きた中の人が唐突に
「シャワー撃ちたい!」
となって育てられました。(どんな経歴や
しかしここで問題が。
年明け67Lvだった羊ちゃんに、初課金をしてあげようと福袋を購入し、
有効期限無期限、というのが中身にも当てはまると誤解して開封。
出たのは大吉おみくじ。制限はもちろん80Lv。

有効期限30日

気付いた時には「はぅぅぅ」と声が漏れたほどショックでした。
というわけでなるべく早く80にすべく現在猛活躍中。
ちなみに上のSSは74LvになったSSです。
カードクエもエピクエも終わらせちゃってるし・・・先は長い。。orz

Chercy,Lapan,Ceamaの近況はありません。出して無いから(酷
羊ちゃんが80超えたらまたChercyがひょこひょこと出てくるでしょう。
以上、トリスタの近況でした。

釣られました。。1000pが~

続きましてマビの近況。
2ndの攻撃キャラTabyが運悪く20の誕生日を帰省中に迎えてしまい、
ナオのプレゼント(エンチャ付き)を受け取れなかったのがキツかったです。
まぁでも仕方ないやと転生した姿が上のSS。
袴の誘惑には勝てませんでした。さぁ誰が着るのやら。
転生直後にキア中4に突撃、その後キア下ソロでLvは25ぐらいまで上がりました。
あとは探検Lv上げ・・・めんどいなぁ(ぉ
でもおかげでスマ5になりました。上手く使いこなせるといいけど。

LapanのほうはあまりDに行けないのでちまちまと生産を。
料理のパーフェクトトレがきっついなぁ、というところ。
揚げ料理を誰かに作ってもらわないといけないし、
煮込み料理も食べなきゃいけないし。
現在18歳なので前回と同じく転生直前に一気に食べる作戦かな。

3rdに魔法使いを作ってみました。
現在Lv24? アイスボルト1を目標に修行中。
魔法のみで戦うのってけっこう大変ですねぇ。。。

4thエルフちゃんは完全倉庫となりました。
Tabyの武器修理用にバンホに放置されてます。
どうもどのゲームでも私は弓には縁がないようですね。^^;

活動は主にTaby、Lapanですが3rdもそろそろINTが上がりだす歳なので
IN時間が増えるかもですね。
ギルドの皆様、友人の皆様、本年もよろしくです。


About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





