chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

エピクエ満喫
最早一週間も前のことになりましたが。
エピクエ実装きましたねー。
珍しくメンテ直後にINして、情報もないままうろうろとしてみました。
NPC探してMAP歩きまわるなんて何年ぶりでしょうね。。w
エピソード1は最後のロビンに苦戦したもののすんなりクリア。
2は余程Chercyの運がいいのかアイテムさくさく集まってクリア。
3は・・・太陽の紋章店売りしてた自分が憎いです。
でも一匹目で無事出てくれたので良し。
経験値・TM経験値共に美味しかったですね。
4は自力は諦め、Lapanにて留め金を掘りました。
あとはリング逃げ狩りで蜘蛛倒してクリアー。
全部クリアするまでに2Lvぐらい上がったかな?
とりあえずストーリーが楽しめたので満足。
早く続き来ないかな~。

Lapan、Ceamaのエピクエは後回しで、Chercyでの気まぐれ行動。
初伯爵様

初めて伯爵の部屋へ掘りに行ったり。
(倒そうと頑張ってはみましたが・・・薬3個じゃ無理w)
いずれアイテムしっかり用意して倒しに行きたいです。

ヴィオリナの杖の期限が切れたので、新しい杖にチェンジしました。
新しい杖。

珍しく精錬がLv5までいったのでまぁいいかな。
Lv5にするまでにリペア2回も買いましたけどね・・・・・・orz
幸運は実は前の杖の方が高かったり。
まぁ、今の所幸運に困ってはいないので、これくらいの値で十分ですが。
次の杖が来るのが何年後かわかりませんが、長い付き合いになりそうです。


話は変わって最近ぐんぐん成長していた羊ちゃん。
一時期やる気なくしてLv59で放置とかされてましたが。
先日めでたく
4人目の転職

転職の日を迎えることができました。
ちなみにLv60、TMLvは52でした。
転職クエストのおかげでTMが上がったので、
憧れのスキル

念願のシャワー習得!
シャワーマスターにするまで属性に手出せないのがちと悲しいですが。
さっそくマック相手に使ってみた感想は。

幸運って大事。

Chercyでのリング逃げうちのときは感3だったこともあってか、
命中に困るということはなかったんですが。
シャワーは一本一本命中判定があるから、
命中率低いとmiss多発して一確できないことが多々。
わが羊、Croissant(くろわっさん)は感2ですが、
ボーナスを魔力3幸運1で振ってるので大丈夫だと思ってたんですが。
しばらく幸運を意識した装備にしないといけないなと。
課金アイテム買いたいけど垢違うしなぁ。
しばらくは、非課金でがんばろうかなと思う今日この頃です。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

女神救出!
生地生地~

最近料理が楽しくて仕方ないLapanです。

先週土曜日、ギルドの人やマスターから紹介してもらった方に手伝って頂き、
無事黒玉・女神Dを終えることができました。
女神救出タイトルでNPCとの会話を楽しんでます。
ネタバレになるといけないので詳細は書きませんが、とにかく面白かった!
ハラハラしたりワクワクしたり。
まだまだなんで?どうなったの?ってとこもありますが、
ひとまずG1のストーリーは楽しめたかなと思います。
もらったアルベイ羽と女神ESはSSだけ撮って売りました。
少なくともヒーラーにはいらないものでしたから。
おかげで貯金が1.5M。さて何に使うのやら。

LapanのG1が終わったのを受けて、TabyのG1をスキップ。
G2はソロDが多いのでTabyにて進めて行きます。
現在バリD4週目。ルエリどうなってるのルエリ。
ワクワクが止まりませんねw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

APおくれやす
こわ。。

初めてキア上級に行きました。
8人PTだったので地獄絵図にはなりませんでしたが
うっかりタゲもらったりミルの巻き添え食らったりで死にまくりました。
というか敵でっかいよ。

ヒーラーとして羽と包帯の予備が十分じゃなかったのが情けなかったです。
突発的だったとはいえ常時ペットに十分量入れておく癖をつけねば。
あとはヒーラーチケットが当たる事を祈りましょう。。

ラビ下級クリア後まったりしてた時の一枚。
報酬は兜2つ。

そのセンスが素敵です。

今週土曜日に女神Dを予定しています。
3人PTのうち一人戦力外なヒーラーなわけですが大丈夫なのか。
とりあえず強力な助っ人を紹介してもらえたので頑張ります。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

回避兜完成~
毛玉集めが無事終わりまして、さっそく合成。結果は

まぁまぁかな?

まぁ、まだマシな結果かな?
役に立てればいいんだけどな~。

121~

スワンプD3の次に飽きにくい狩場、科学室にて121Lv。
D3よりTMも上がるのでよい狩場です。
ライトアローだけでしか狩れないのがちょち玉に傷かな。
でも人が少ないのでのんびりできて良い感じ。
しばらくは赤薔薇集めかここでのんびりかになりそうです。
エピソードクエ早くこないかな~

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

いろいろ。
最近になって、インターフェースの色を変えられることに気付き、

before

だったのを

after

にしました。
暗めの色の方が落ち着いていいですね。

LapanのヒーリングがAP待ちとなったのを受けて、
サブで遊ぶことが多かったです。
エルフちゃんでアリ地獄探索。

広い。。

ここまで来て力尽きました・・・。
鉱石を掘ってはペットへ→Tabyで精錬、の繰り返し。
Tabyは鍛冶スキルも覚えました。
自分で自分の武器作れるのは楽しいなぁ。
それに伴いエルフちゃんは鉱石掘りキャラへと成り下がりそうな予感。
弓・・・楽しいけど難しいです。。
まぁ気が向いた時にぺしぺし撃つかな。

LapanのG1があの世まで進みました。
非力なヒーラーなので玉集めも皆様の協力を得てになりそうです。
働いてなくて申し訳ない気がしなくもない。

最後に。
何で開いたのかわかんないけど。

初めて扉開けられました。
何で開いたのかは不明。
記念にぱしゃり。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

Lv120に。
Lv120

珍しく熊狩りでUPです。
掘り出したSL3の120物理帽に回避合成すべく毛玉集め。
といっても我が家の回避猫ちゃんは未だ70代なので、
知り合いの猫さんに貸し出して使っていただく予定。
まだ毛玉集め終わってませんが…良い数値がつきますように。

一念発起、倉庫整理をしまして、
Chercyの所持にかなり余裕ができました。
今までは狩りに行くのに紫ピアス必須だったんですが、
殴り装備や堀り装備を預ける事で完全魔極が可能になりました。
おかげで美術室や科学室でも一確できて良い感じです。

120にはなったものの装備は相変わらず。
赤薔薇を収集中ではありますが・・・現在のHP1800強の盾を超えられるかどうか。
課金キャンペーンでグリーンエリクサーがもらえる予定なのでそれも使って、
HP2000↑の騎士盾ができるといいなと妄想中。
そう上手くはいかないかなぁ。。orz

最後に熊狩りで思った事。
毛玉に~


ツバつけて~


投げる!

やめてください。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





