chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

ヒーリング8
そこまで・・・

もふもふしてる時はよほど楽しいようです。
久しぶりのマビ報告。
LapanはPTにて皆様に助けられつつヒーリング8になりました。
基本的に自然な修練(DKの協力無し)で上げるつもりなので、のんびりペースです。
それでももう修練50%なってるから私としては十分です。

なんか楽しい

死んだフリ、楽しいです。
狩場で使うわけではないですが、なんか吹っ飛ぶのが楽しい。
やたらと吹っ飛んでます。
スタミナ消費さえなければずっと寝っ転がってたいですね。
Tabyは念願の(?)カウンターC。
ショートソードの改造も進んできてけっこう殲滅力あります。
さらになんとなくで両手剣も使い始めました。
かっこいい~と自惚れながら17歳を迎えてます。
二十歳になったら転生だ~。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

浮気中
羊ちゃん。

最近この子ばかり育てています。
友達キャンペーンの時に作った4123アロー魔ちゃん。
ちぇるにできないことをやりたいと思い立ち、
現在シャワー習得に向けてひたすら精進の毎日です。
属性は風土の予定。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

初テンタ
感謝

友人のジゴロウ♪さんにお手伝いいただきテンタの称号げっとです。
DM切れで死んだりもしましたがそこは復活の術使用で。
後日ソロでも挑んでみたところなんとか倒せました。
ただ同じ回数ぐらい倒されることを覚悟しなければいけません。
もう少し魔力上がってDMの威力が上がるのを待つ方がいいかもしれません。

ぞろめ

エマージェンシーの回復量が素敵なぞろ目になったのでぱしゃり。
そしてこの画像で分かりますが、シエン買いました。
魔力・幸運共にユフィカより上だし殴り・堀りにも使えるのが魅力です。
唯一ユフィカが勝ってるのは回復量ぐらいかな・・・。
というわけで

長い間ごくろうさま。

ユフィカ現役引退です。

ここ最近はなぜかポプリクエの消化にハマってます。

ぶったたき。

治療薬集め中。
魔極アロー一撃で沈めたりもしてますがもっぱら殴りです。
ちなみに現在の殴りステ

敏捷-4

敏捷-6のロングソードが出来たおかげで-4まで下がりました。
精錬とかしてないので攻撃力が低いのが悩みです。
また課金アイテムに手が出そうな自分…(-_-;)

最後につぶやき。

予定は未定よ

このへんいつ実装するつもりなんでしょうね?

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

とんとん拍子
ねこぉぉぉ

猫を飼い始めました。
前から目をつけてたライトロシアンブルー、名前はTyrol。
ほんとはToppoにしたかったんですが…まぁ仕方ありません。
(これだけで名前の出所が分かった人はご一報を)

転生してからというものぽんぽんとスキルが上がります。
ヒーラーを目指して1週間、ヒーリングが9まで上がりました。
金曜日になったらヒーラーの杖を購入して正式なヒーラーとなる予定です。
ヒーリングはとりあえず6まで、その後PTヒーリング・応急治療を上げつつ、
1を目指そうかなと思っています。
ヒーラーバイトの回数も重ねていかないとなと。

一方の戦闘キャラTabyのほうはあまり活躍できず。
IBを習ったので戦闘はまともにできるようになってきましたが。
しばらくはキア初級で修行かなぁ、というところです。
スキルはアタックとカウンターをメインに上げ中。
まぁこちらは気が向いた時にのんびり育てますかね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

転生~♪
波をわけ風を裂き・・・

Lapan、波に乗ってます(違
ずっとぐだぐだもったいぶってましたが、22歳にしてようやく転生。
髪の毛ロングー♪
Lvぽんぽん上がるー♪
スキルもぽんぽん上がるー♪
非常に上機嫌です。

現在ヒーリングB、応急治療E。
ヒーリングがAになったらヒーラーの杖購入して本格的にヒーラーと名乗る予定です。
応急治療もギルドの人の協力でランクアップできそうです。
助けられてばかりな気もしますが…^^;
仲間のいっぱい居る場所というのは心地よいですね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

カキ氷イベ終了
一部手抜きしましたがイベント無事終了です。
6人のキャラのうち龍・狐・猫・兎のみ一般イベント終わらせて、
あとは全員モンクエ終わらせて。
全員分合わせるとカキ氷が30セット近くになりました。
まだLvの低い子にはソフト君を、
倉庫がイベ品でいっぱいなChercyに代わり兎の倉庫へ剣類、
そして全員にイベスキル&売り用に5個確保。
これでも各種15個ぐらいカキ氷余りました(^^;;
余った分は露店でさくっと売って、
8月イベント第二弾終了となりました。
明日から9月イベントだったりするのかな・・・?

Chercyの服を買いました。

シックに。

白紫の組み合わせと迷いましたが、杖の雰囲気に合わせて茶系で。
普段の自分の服装とさして変わらなくなった気がしてなりません。
しかもこの服で沼帽被ると某飛行石な人にそっくりなことが判明。
私信:真似したわけじゃないですごめんなさ(殴
服も新調したことだしそろそろ120にむけて走り出したいChercyです。

突発的な思いつきで25ぐらいで止まってたアロー羊を育成開始。
シャワーを使ってみたくてたまらなくて。
かなり気の長い思いつきになりそうですがぼちぼち頑張ります。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





