chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

旅に出ます
告知。
本日から療養のため1ヶ月実家に帰ります。
ゆえにTSもマビノギもできません。
このblogの更新も帰ってくる8月末まで凍結する事になると思われます。
中の人の近況は本家にぼちぼちとUPしていこうかなというところ。
まぁあまりオススメできる内容ではないですが。

最近朝しか活動していません。
昼ぐらいから最早動く気力ゼロでして。
朝はかなり活動的なんですけどね。
そんな朝の気まぐれ行動で

ランクイン

モンクエランキング初ランクインです。
リング一確だったのでちょっと狩りまくってみようかなと思い立ちまして。
最後だれてきてあんまり倒さなかったけど最後までちゃんとやってたら1位とれてましたね。
でもさすがに2回目やる気力はなかったのでこの記録で満足。
さぁいつまで残るかな?

Chercyの大好きなスワンプD3が最近、鋭い歯集めの人で大人気なのが悲しいです。
朝いっても2~3人いるってのが。。。
極度の人見知りなので同MAPに人がいるとものすごい神経使うんですよね。
おかげで最近のChercyはあまり狩りもせず。
そのわりにちゃっかりLv112に上がったりはしてますけどね。

Lapanはワニザメのモンクエを消化中。
AAばかりだと飽きがくるのか、なかなか長時間狩りはできません。
モンクエをしっかり利用しながら上げるしか無いのかな。

CeamaはイベントのTMクエ終わらせて一息ついたまま。
PT入って狩りたいけどPTの多い夜は中の人が死んでますので。
帰ってきた9月以降はもうちょっと気力が出てることを祈りましょう。

1ヶ月の留守中の心配事は8月イベント。
水着は10個買ってありますが、どう化けるのか。。
場合によってはネカフェからイベントだけやりに入ろうかななんて。

まぁ1ヶ月トリスタの世界からは離れて、のんびりしてみたいと思います。
それでは、また9月に。ノシ

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

不意をついて
もう今月はないだろうと思ってたイベントがいきなり来ましたね。
とりあえず一通り見て来ましたが、こなすのはモンクエのみのようで。
マリンが売ってるアイテム、8月中に何かに化けるんだろうけど、
8月中は帰省してるので無意味になりそう・・・。
とりあえずモンクエだけは明日の朝あたりにさくっと済ませようと思います。

Chercy成長期まっさかり。

ぞろめ。

ぞろめになりました。
目指せ120…とはいえまだ騎士盾が入手できてないので微妙なところ。
ウィッチハットも防御つけるか幸運つけるかで悩み中。
高Lvになってきたらどうも防御より幸運の方が重要な気がしまして。
どうせ1k↑のダメもらうなら被ダメが200ぐらい変わっても大差無いのかなと。
命中に困ってるわけでは無いんですけどね。。

最近ふつふつと収集熱が沸いてきてます。
というわけで

買い取り中

収集開始。
既に3キャラ中2キャラが適正Lv超えてしまってるので主に買取での収集になりそうです。
収集としては邪道な気がするけど気にしない。

目指せ上限?

とりあえず現在はこんな感じ。
倉庫に変な物入れすぎなのは突っ込まない方向で。
当面の目標はそれぞれ500枚。
Ceamaで地道に集めつつ買取を続けて行こうと思います。

ひさびさのおまけ。

はみ出てます。

明らかに2桁しか想定してなかったのが伺えます。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

110Lv
きゅぴーん

ぎょりゅーでTMLvUP。
熊狩り後に気が向いて行ってみたら上がっちゃいました。
次はぎょりゅーでLvUPでも目指してみるかな。

ChercyのLvが面白いぐらいに上がってます。

きゅぴーんvol2

なぜか飽きのこないトゥースフラワー&パープルワーム狩りでLv110に。
まだまだしばらくお世話になることになりそうです。
他は人気狩場になっちゃいますからねぇ。。

110といえば。
光輝装備

光輝装備です。
とはいえスピサペなどまだまだ手の届かない私には引換券などあるわけもなく。
朝日さんから飛行石と引きかえで頂いたものですorz<アリガトウゴザイマス
いつか自分で残りの盾の分の引換券をげっとしたいと思います。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

緊急治療?
また少し、光魔らしくなれました。

光魔らしくなってきた

エマージェンシー獲得です。
微妙とか言われてたりするのでちと怖いですが。
回復量は(魔力+幸運)×倍率。
ChercyのLv1での回復量は

微妙。

こんな感じになりました。
とりあえず今は緊急時に使うほど強くはないですね。
リカバよりMP消費が少ないので敵がいない時はこれで回復するぐらいかな。
ただ倍率が3でこの数字ですので、マスターの倍率8なら結構回復するかもと期待中。
あとはクールがもうちょい短ければなぁ・・・。

続きは最近起こした気まぐれ行動の記録。
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

トムベスデビュー
あっさりと。

卒業~

キャプテンスカルの称号100、達成です。
ダークミスト覚えてからというもの
余程の事が無い限り安定して倒せるので、緊張感無いですねぇ。
まぁなにはともあれまた一つボスを乗り越えて

恒例?

挨拶も済ませ、船室を後にしたChercyでした。

その足で向かったのはもちろんトムベス。
ここでの難関はもちろん、

一番の難関?

これ。
カード消費ですからねぇ。。
ちなみに現在、先月のサッカーイベントのおかげで8枚所持してます。
3キャラとも人形クエはまだやってないので、
足りなければそちらに頼る事になりますね。

カードを渋りながら手渡して、大量に持ってるビーズネックレスで隔離部屋へ。

サティスも怖くない。

普通に沸いてるトムベスさん。
まぁ、朝ですから人いなくてもそれほど驚きませんけども。
一番恐れていたサティスは、DMのおかげで余裕でした。
DMがなかったらどうなるかはカードが勿体無いので試してませんが。

ほんとは復活の術(友達紹介キャンペーンの)持ってくるつもりだったんですが・・・
ジークレさんの不手際か配布されてなかったのでorz
現在問い合わせ中です。ちゃんと来るといいなぁ。。

ともあれDMのおかげで

あっさり。

称号はあっさりとげっと。

その後も順調に集めて20個になったところで、操作ミスにより昇天。
でも1回入って20個ですから・・・すぐ集まりそうですね(^^;)
テンタまでさくっと行っちゃうかな。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

りーち。
リーチ(・o・)/^=・=

今朝ふと立ち寄ってここまで。
あと1匹で卒業と相成りました。
今日は

初2slマスター

こんなものも出してもらえて大満足。
マスターで2sl出したの初めてです。
防御がそれほど良品じゃないのが残念ですね。

明日あたり船長卒業して、トムベスに挨拶に向かいますかね。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

新スキル
転職後のスキルが新たに来ましたね。
光龍にも光耐性UPと範囲攻撃魔法追加なようで。
まぁうちのちぇるにはしばらく関係なさそうですが。

同時に敵にもスキル実装、ということでさっそく確かめてみることに。
まず「ヤバイ」と評判のスライデス。
何使ってくるのかな~っと思いつつ近寄ったら

CTつよ。。

あっさり一撃死。確かにヤバイです。
どうやらコンサートツアーらしいですね。
ということは複数のプレイヤーを巻きこむこともあるんでしょうか。
ともあれ迂闊に接近してぺちぺち攻撃は出来なくなりそうですorz

続いてアラクネ。

EQ?

どう見ても羊のアースクエイクですよね。
お前は魅力型じゃなかったのかと小一時間(ry
ちなみにパープルワームもEQ使ってきました。
お前も感覚型じゃなかったのかと(ry
スキル持たせるのは悪く無いけど型には合わせてもらいたいなぁ。
せっかく敵に型があってもスキルがバラバラじゃ意味無いじゃん。。

今回はクエストも追加されましたね。
ちらっと見た限りではなんかストーリー性がありそうでちょっと期待。
まだ進めてませんが楽しみにしておこうと思います。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

広がる冒険
、( ̄▽ ̄)V いえーい!

キア初級をソロで撃破、タイトル獲得できました♪
ギルドに入ってからいろんな所に冒険しています。
初めてイリアに行って、遺跡見つけまくってみたり、
ポットスパイダーの遺跡を探検したり。
のんびり生産もいいけどみんなで探検も楽しいですね。

探検Lvがさくさく上がったおかげでAPがけっこうもらえました。
とりあえずアイスボルト・アタックあたりに費やしてます。
スマッシュも強化して魔剣士を目指すか、
ファイアボルト・サンダーボルトを取って魔法士を目指すか、
ヒーリング・応急治療でヒーラーを目指すか。
かなーり悩み中。
というか戦闘は別キャラで、にしようかなとか考えたり。
どう考えても、生産を上げる以上は
まともに戦闘できるようにするほどのAPは無いですから。
あぁどうしようかと悩みつつアルビDで魔符を集める今日この頃です。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

課金
一番欲しいと思ってたものを買いました。

おうまさん。

黒い馬。
これで町間の移動が楽になりました。

そしてもう一つ。ギルド入りました。
人見知りの私にしては、こんなに早くギルドに入ることになるのは珍しいです。
一度キアでご一緒して友録してもらった方から誘われての入隊です。
賑やかですが自由度の高いギルドなのでのんびり楽しみたいと思います。

肝心のキャラ自体は、紡織を上げる必要性に迫られてます。
裁縫で作りたいものがあっても素材を作る段階で失敗しまくりですから。。
とかいいつつ土曜日のAPはカウンターアタックに消えましたけどね。
まぁ馬でインベントリに余裕もできましたから、ゆっくりと上げて行きます。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

帰宅。
実家から我が家へ、そしてトリスタの世界へ、ただいま帰宅しました。
MMO熱が冷めてきて、まったりプレイモード突入です。
元からまったりですけどね。

とりあえずトリスタに戻ってしたこと。

一段落。

TMP2溜めたまま放置してたので。ライトアロー完成させてきました。
これで一応ひと段落して次は何をとろうかな、というところ。
ボス戦に向けてDMマスターか、緊急時のエマージェンシーか。
光は先輩が少なくてエマージェンシーの使い心地が分からないのが残念。
先にDMも完成させちゃうかな。。

マスター後、なんとなくでスワンプDに足を運びました。
最初はトゥースフラワーを狩りに行くつもりだったんですが、いつの間にか

長期戦

花虫狩りに変更されてました。
魅力型の魔法耐性は非常に鬱陶しいですが。
リング4発、LA2発当てないと倒せない長期戦なので、DMが役に立ちました。
カタツムリとかがうじゃうじゃ居る時は必死で逃げ撃ちでしたが。。
薬が切れるまで狩って、ハロの収穫は3つ。
やはり素直にLapanで狩りに来た方がいいかもしれませんねorz

その後はおとなしくトゥースフラワー&パープルワーム狩り。
前者はLA1発、後者はリング&LAで倒せるのでさくさく狩れます。
まぁ、

油断

こちらもさくさく殺されますが。
クリティカル連発してくれるパープルワームに、クリ&強クリで死ねるトゥースフラワー。
ちょっと油断したらあっさり死ねます。
気を取り直してこの後は注意深く狩りまして、

Lv105に。

ひさびさのレベルアップ。
やっぱりTSはレベル上がりやすいですね。
死んでもそこまで減らないのもありがたいところです。
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





