chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

制覇目前。
もうちょっと。

早朝の人の少ない時間帯に各鯖回って集めたらここまでいきました。
DM切れが起こらない限り楽勝なのでちょっと拍子抜け。
@14匹でキャプテンスカル制覇です。

今朝はLapanがLv99になりました。

完全に忘れてた。

今更ミンゴクエで。
Lv80からだったはずですが完全に忘れてました(-_-;)
ついでにモンキャからリンゴも集めつつ、5回クリアしてLvUPです。
100になれば一段落ですから、一気に上げてしまいたいですね。

その頃Lv102になったChercyは、

Lv102 vs Lv4(鬼

プリ狩りしてました。(ぉ
事の流れは
Lapanの倉庫にクリスタルが500個ほど溜まってきた
→クリスタルクーポンにして売りさばきたい
→クーポンにするには5ゲルダクーポンが必要
→プリが5ゲルダクーポンドロップする
→乱獲。
剣持って殴り倒しつつLv1台風でなぎ倒してます。
掘りで集めるよりは多分早いですね。
無駄に副産物散らかさずに済むし。
Lapanの倉庫内のクリスタルがなくなるまで、
気晴らしに5ゲルダクーポン集めに来ることになりそうです。
ちょっと罪悪感感じずにはいられませんけどね(^^;)

おまけ。

ずれてます。

このクエだけ?
それとも他のモンクエでもずれてるのかな。
今度確認してみましょうかね。
ゴーストブルー制覇!
地道な努力が実を結ぶ日がきました。

25回分

Chercyがひたすら殴って集めたカメカード&ドロップ品に、
Ceamaが自分で集めたタコ足と砂おにぎり、
そして痒み止めとの交換で集めた採掘品。
無事に25回分になったので一気にこなしてきました。

完遂その1

カメに

完遂その2

ワインに

完遂その3

残骸。
せっかく25回集めたのにその最後の言い草はなんなんだと。

最後に
完遂その4

やたら重たい餌を3回ぐらいに分けて25回消化。

一回ずつの報酬経験値は1%前後でしたが、

塵もつもれば。。

塵も積もればなんとやら。
Lv66にUPです。

難関と思われたゴーストブルーが、
イベントのおかげで思いがけず早く終わりましたね。
次の難関は「知恵に必要なもの」かな。。
オルゴールと琥珀のかけらの必要量が半端じゃないですからorz
まぁ、こればかりはLapanで地道に掘っていくしかないですね。
一箇所ばかり掘ってても飽きますし、
いろんなところを渡り歩きつつ掘り進みたいと思います。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

狩りに変化が。
LAを覚えてからというもの、主力はリングだからLAはとどめ用、とLv1で止めてました。
TMP溜めて、一気にマスターするまでは消費の少ないLv1のままで、と。
が、よく考えると威力はLAの方が上なんですよね。
というわけで

LALv7に。

振りました。溜めてた6Pを。
試し撃ちしてきましたがやはり振って正解でしたね。
リングでは余程頑張らないと一撃にならない敵が、
LAでさっくりと一撃で倒せます。
一撃で倒せるってリング使いにはほとんどなかったので楽しいですね。

さて、Lv3桁になってもやることは変わらず、

ノルマはきっちりと。

毎日きっちりノルマはこなしてます。
海賊ガメカード、あと1日分のノルマ(5枚)をこなせば、
猫Ceamaの25回分が揃います。
そんなわけで次はどの敵を殴ろうかと思案中。(ぉ

昨日は日頃お世話になってる朝日さんに溜まった飛行石を渡そうと会いにいきましたら。
ギルドのほうのネタ作りにとPvに行かれるようでしたのでついて行きました。
初Pvでは、

Pvにて。

当然屍。
でも、意外と攻撃耐えれるということには驚き。
HP極にしてたら案外死なずにいられそうです。
まぁ、倒すことはできませんが。
個人的にあまり対人は興味ないのでこれが最初で最後かもですね。

昨日はChercyよりも他のキャラがけっこう活躍してました。
まずCeamaは、自分のノルマ(1日にタコ足と砂おにぎり50個)を終わらせた後、
個別PTでガリークエを消化。
25回終わって、Lvは65まで上がりました。
次は何を狩ろうかと考え中。
狐Lapanは掘ったり狩ったり。
狩りは現在の所アラクネ・ダンサーイザベル(モンクエ)が中心かな。
3-3♀個別に入って青鬼狩るってのもけっこう美味しいです。
Lvは97に。この子も早く100にしてしまいたいですね。
掘りはスノーヒルF2で展開中。
卵の化石と、カスタム・クラフトククリ狙いで。
だんだんと高Lvになってきたという実感が沸いてきました。
今までは恐竜の卵の化石とか赤い薔薇とか遠い存在でしたからね。。
とにかく数を掘って、Lv150の盾に向けて卵化石を溜めていきたいですね。
最近掘りすぎで手首痛いですが(ぉ
腱鞘炎には注意ですね(^^;)

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ひさしぶりに特攻。
今日はちょいとSS多めです。

Lv100になりまして、最初にしたことは、もちろんTMクエ。
キリマンジャロといえば魅力型の魔法耐性だったようなと思いつつ、テチチに向かいました。
案の定リング&LA計10発ほどかかります。
で、しかも人の多い時間帯に行ったためとにかく湧きが早い。
そんなわけで2回ほど途中で死にましていったん諦め。
人の少ない時間帯にリベンジをかけまして、

TM82

なんとか1回クリア。
とりあえずまだまだきっついということは分かったので
後4回は気が向いた時に行ってみることにします。orz

Lv100からのTMクエはキリマンジャロ1つだけ。
さて次は何をしようかと考えて、ふと頭に浮かんだのは

伯爵で沸いてたニウェルト(前回の記事でプレヤとか書いてますねorz)を倒した時に拾った赤上下。

はてこれは確か一般クエであったような。と思いまして。

ちょっと行ってみるかなーというのが始まりでした。
(長くなるので続きにて)
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

Lv100到達!
とうとう、ChercyのLvが100になりました。
途中いろいろとトラブルがありましたがorz

100になる経験値を吸う相手は既に決まってました。
のでその下準備に、

あとちょっと・・・!

ここまで経験値を溜めまして。
向かった先は・・・

このLvで入れる&行きやすいBOSS→伯爵様。

いつもの骨船長じゃあつまらないですから。
伯爵様と初のご対面です。

行ってみるとなんと沸いてる伯爵様。
そして召喚モンスいっぱいorz
下手にリング当てようものならLv上がってしまいますから、
必死でかいくぐって本体(伯爵様)を探します。
ようやく発見、白タゲもついてなかったので、いざ、リング発動!

さすが伯爵さまorz

あら。orz
当たったことはタゲがついてるから分かると思いますが…。
さすが全てに耐性を持つ伯爵様、リング与ダメ1020とかで、経験値足りず。
反撃で即死という間抜けな結果に(/_<。)
当然、

2%・・・;;

見事にきっちり2%減少。

しかし、ここで諦めるわけには行きません。
召喚モンスは幸い魔法弱点が多いので、
再度突入して、100.0%まで召喚モンスをひたすら倒すことに。
プレヤとか一撃で瀕死になる攻撃してくれましたが、なんとか倒して。
あとちょっと、あと一撃・・・

やってしもた。。

ぁ。

99.8%からリング2発のボーンウォリアー、
ちょうど100.0になるかな、なんて読みは甘かったようですorz

上がってしまったものは仕方が無いので腹いせに伯爵様へ突撃。

懺悔?

ほんとはリングあててきゅぴーん(LvUP)→ひゅ~(死亡)がしたかったんだけどな。。orz
まぁ、経験値を戻すことはできませんからね。。
ちょい凹みつつ100を迎えたChercyでした。

Lv100になったので装備変更。

Lv100装備~(変わってない

見た目は盾が変わっただけです。
が、中身がけっこう変わってます(魔導師・ドリベス2etc)
現段階でHP極装備を作ると、

HP極装備

ここまでいきました。(素のHPは1600弱)
素敵ですが魔法の弱さも素敵ですので(アクセが縁結びとキスマークになるゆえ)
きっとあまり使われないだろうな。。(汗
BOSSにはDMLv10がありますもんね。
骨船長をさくっと100集めて、
次なるトムベス撃破まで突っ走りたいと思います。
待ってろ伯爵、いつかリベンジしちゃる。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

旅は気まぐれ
@1Lvで3桁であろうと、Chercyというか中の人の行動は気まぐれです。
例えば、

半分到達

早朝の人の少ない時間帯に全鯖でサクサクと称号集め。
沸き時間の間に掘ってたら高級リュック掘れてしまってびっくり。

続いては、TMが@5%ぐらいになってたので、

TM81

本気で珍しいバグベア狩り。
朝でしたからPT等には入ってませんけどね。
リングとLAで、ちょっと死にかけながらTMLvUPです。

さらに今度はこれも気まぐれに赤い毛糸集め。
何度かスノーマンに殴り殺されつつぼーっと狩り。
(てゆーか魔法型のくせになんであんなに殴り強いんだ;;)
10個ほど集まったところで次なる気まぐれが。

精錬キャンペーン。
限定ペット、と聞くと欲しくなってしまうもので、
一番成功率の高い低Lv装備でやってみることに。
最初はLapanで鉱石堀りに行きましたが、
TM稼ぎにChercyで掘ればいいじゃないかと気付いてちぇんじ。
わざわざLapanからノトスを強奪して(ぉ
感知極装備にしてみたところ、感知は70ちょいに。
まぁまぁ電球つくかな、といったところですね。
で、ひたすらに掘るわけですが。
カオス2本で飽きましたorz
掘れた青銅でなるべく頑張ってみましたが、
最高記録が

所詮・・・orz

コレ。
あれだけ掘ってLv6止まりです。
てゆーかLv11にするには確か万年鉄が必要…
鉱石は高いし成功率は低い(きっと10%↓)。。。

やーめた。(ぉ

きっぱりと諦めて毛糸集めに戻りました。
気が向いたらまたTMのために堀りに来て鉱石売りさばいて儲けるかなー。
ペットもきっともらっても倉庫の肥やしになるだけだろうし・・・ね。

現在ChercyはLv99の70%ぐらい。
記念すべきLv100への経験値をだれからもらうかで悩み中。
普通にそのとき狩ってた敵からとか、
とんでもなく強敵(魚龍とかオークとか)からとか、
ボスつながり(?)でキャプテンスカルからとか。
現在のところ一番下が有力視されてますが
私のことだからぼーっとしてるうちに上がってそうだorz
明日には多分、Lv100になった報告が出来ると思います。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

3桁直前。
99Lv

Chercy、ビーストビンセントにてLv99になりました。
あと1Lvで3桁の大台に突入です。
誕生日(?)プレゼントか、薔薇も手に入りましたので大満足です。

現在Lv99でTM80。
ケルベロスのTMクエも5回消化してしまったので、
これからは地道に掘りか狩りで上げるしかありません。
今の仕様だと掘りが一番TM上がりやすいんですが、
完全電球の楽しさを経験してしまっているので龍で掘る気にはなれず。。。orz
まだ素の感知力が16ですからねぇ。。
ノトス装備でも買わない限り完全電球には程遠いです。
せめてもと蔵ソフトハットに感知つけたら見事に最低値×2とかだし。
やはりもっとLv上げて素の感知と装備Lvを上げるしかないですかね。。

一方掘り担当のLapanは現在Lv95でTM80。
しかもケルベロスクエが@3回残ってるという状態ですから、
やっぱり掘ってる分TMが高いですね。
今後も掘るべき場所はいっぱいあるし、
こちらはTMに困ることはなさそうです。
まぁ、Chercyもトムベス討伐までにLAマスターできれば満足ですけどね。

最後に。
こっそり追加したweb拍手ですがぽちぽちと来てて非常に嬉しいです。
まだまだ未熟なブログですが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

新MAP・・・
昨日運良くベイブのクエストを25回終わらせてたので、新MAPにも即行けました。

なかなか綺麗

一番奥のフィールドにある建物っぽいとこ。
今後ここに街への入り口とかがつくのかな?

リネのワープポータル思い出した(謎

なんとなく意味ありげ。でもただの飾りかも・・・?

敵は60~90代でChercyだと余裕でした。
でも特に美味しいわけでもないので一通り見て満足して帰還。
ドリルを持ち合わせてなかったので分からないですが
出るものはゴスブルと同じなのかな・・・?
狐Lapanが25回終わらせたら堀りに行ってみたいと思います。

さてその狐Lapan、Lvも95になりまして、自分用の100アクセの準備に入ってます。
魔導師指輪の炎の花ほど入手しにくいものは無かったので自力で集めます。

狐de殴り

一度やってみたかった転職後狐での敏捷殴り。
画面ズレは直ったみたいですね、クリ連打してても画面ずれなかったから。
無事にヒゲ(究明)と卵(怪力)をげっとして帰還です。
究明に必要な折り紙だけはちとLapanで集めるのは面倒なのでChercyにて。
光弱点だからLA1撃でサクサクです。
なかなか出ないのが難点ですけどね。
とりあえず両方2つずつぐらいできるまで作り続けようと思います。

おまけ。

幻の10回目・・

気づいたらもう入れないLvになってましたorz
青ペンのチャンスが。。。;;

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

地道に。
最近地道な狩りが多いと感じるHolmesです。

まずはCeamaの地道な魚雷殴りによって、

完了。

マリネルの潜水艦終了。
これで後は船長クエとワインクエ・カメクエを残すのみとなりました。

続いて銀行になぜか300個近くあったセイメイドの羽飾りを使って、

いやいやながら完了。

足りない分は自分で集めてこちらも25回終了。
重たい報酬を引きずりつつ、マリンデザートのクエスト全制覇です。

さて先を見越せば次はカバリアの鶏のエサ&ポケットガイド。
ポケットガイドはちときっついので先にニワトリを終わらせることに。
Ceamaがもらった報酬じゃ真珠が足りなかったので、
Chercyで羽飾り集め&ベイブに貢物。
にしてもコイツは人が欲しがってるのと見事に真逆なものをくれるから困り者です。
結局Chercyが25回終わらせても黒真珠が25に到達せず。
Lapanの分も受けさせてようやく揃いました。orz
後は砂おにぎり集めるだけですね。
高級ワイン用の蛸足も集めないといけないし、
Ceamaはまたこれから地道な狩りに入ります。
それかChercyの殴り相手として集めるか・・・(ぉ

おまけ。

なんとなく罪悪感

なんつーか、Lv3倍もあってごめんなさい。(-_-;)
でもこの装備で見た目弱そうに見えるってのはないと思うが。
目当ては副産物
TM目当てにカオスドリルで下水管を掘り続けるChercyです。
中途半端の電球掘りでも3本で80個。
副産物も少しずつ溜まって良い感じです。

掘り飽きたけども。

昨日頂いた写真がかなり大きいです。
あとはまた掘るか、痒み止めとの交換で集める予定です。

しかし流石にカオス3本分も掘ると飽きますので。

クリティカル連発(。-_-。)

殴る殴る。
というか蹴る蹴る。
海賊ガメ相手にひたすら敏捷殴りでカード集めてます。
これも全ては一般クエ25回というCeamaの目標のため。

で、そのCeamaは。

いろいろと突っ込みどころが。

ChercyとLapanに甘えっぱなしじゃいけない、てことで
プロペラ&鉄板のクエを地道に進めてます。
蛸足は先に集めてあったのでひたすら魚雷叩き。
攻撃3ですから殴りの火力はChercyより↑ですが
如何せんまだまだ敏捷が高いのでちょっと時間かかりますね。
まぁクリティカルが出たら一撃なんですけど。

それにしてもマリネルでしたか、この少年。
突っ込みどころ満載ですよね。
「カンシャカンゲキだよ」とかいつの流行だ。
頭から何か被ってる割に足はむき出しだったり。
しかも顔が子供顔の割に足は妙に太くてごっつかったり。
なんつーか、うん、微妙。
さっさと25回終わらせて戻りたいと思いますorz

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

初ノラ大
Chercyでは実は一度も行ったことのない野良大。
早朝でイベント中だから人もいないだろうと予想して、行ってみました。

感想は・・・美味しくはない。
リング→光矢で確殺で、上手く誘導すればリング2発で2匹殺せるといったところ。
でもまぁ、そうそう上手く余波が当たってくれるわけではないので、
結局余計にリング撃つ羽目になったり、
中途半端にHP削ったままタゲ外れちゃったり。
あまり狩場にはしたくないところですね。

ポーションが切れるまで狩った結果、野良イベ12回分の霧吹きをゲット。
その頃には経験値が89%ぐらいだったので、これはもしやと思ったら。

Lv97

この歳で野良クエでLv上げることになるとは思いませんでした(・・;)
何はともあれ、めでたくLv97になりました。

この後偶然会った友人の猫さんに痒み止めをプレゼントしたり、
逆に古い写真大量に頂いたり。
古い写真はほんとに助かりました・・。
イベ中に写真だけでも揃えないと後が大変でしょうから。
あと5枚ぐらいで25回分になるので、
TM稼ぎついでにまたChercyで掘りに行こうと思います。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

日課とノルマ
早朝6時に自動的に目が覚める私ですので
最近は早朝の活動が活発です。
なにをしてるかというと

日課?

背伸びの薔薇集め。
ほぼ日課と化しています。
夜に行ったらきっとものすごい取り合いだろうから、
早朝限定ですけども。
早朝だと2人か、運がよければ自分一人のことも。
まぁMAP広いので2人で分担して狩れたら一番効率いいんだろうけど。
一日1個出れば良いほう、と思いながら集めてます。
現在倉庫に5個かな。
あと15個ほど集めておきたいと思ってますが・・・どうなることやら。

さてChercyにはもう一つ、日課というかノルマがあります。
それは、海賊ガメカードを1日5個集めること。
当然猫のクエスト25回達成のためです。
こっちはアローと殴りで無心に狩ってます。
薔薇集めは同時にLv上げにもなってますが、
こっちはそんなこと望めませんから。(^^;)

イベント期間が延びたおかげで下水管で掘れるのが嬉しいです。
古い写真に舵輪・羅針盤・ワインと、猫のためのイベ品がけっこう出てくれますから。
しかも足かせまで。
この分だとLapanのスローモションマスター(足かせ14個)もできそうです。
あくまでChercyがいずれプレ狩りに行くためにとってあるんですけどね。
下水管はほぼ確実に埋まってる場所が分かるので
Chercyでも掘れて、良いTM稼ぎになってます。
早くTM上げてLAマスターしたいと思う今日この頃です。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

思い出話。
メイプルストーリー、最近集会にすらINもせず、
当然狩りなどする気にもならずだったので。
昨日、メイン垢と倉庫の所持金や書を友人に渡して、
ほぼ完全に引退することにしました。
面倒なのと気まぐれからINするかも、ということで
装備類の整理はしませんでしたが。
今日はメイプルの思い出でも少し語ろうかなと。

長いのと愚痴が多くなりそうなので追記にて。
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ネタが無いので・・・
INはしているもののネタがないHolmesです。

イベント期間延長なんですね。
時間がなくてINすらしてない徽劉のために置いてある水とかゆみ、
どうやらイベント自体する気が無いようなのでChercyの友人に配布しようかと画策中。
特に水とか電球・ダウジングビギナーないときつすぎですもんね。
副産物が美味しいのでまたちょくちょく掘りに行く予定ですから、
必要なものあれば声かけてくださいませ>お知り合いの方々

最近の動きを箇条書きして今日は終了としましょう。
○Chercy
 ・TM目当てにカオスドリルで下水管掘り。鉄球とかゆみゲット。
 ・倉庫にあったモンシュパイを見て、ココアパウダー&モンシュパイのクエスト実行。Lv95に。
 ・それでもらったピンクピアスに敏捷つけてさらに殴りの方向へ。
 ・海賊ガメをひたすら殴る。
○Lapan
 ・Chercyがげっとした紫ピアスに所持合成。通学かばんが必要数1だと今更気づく。
 ・で、結果片方に最高値付近が出る。→Chercyの所持装備へ。
 ・琥珀のかけら目当てにポプリDで掘り中。笛が200kで即売するのはインフレですか。
○Ceama
 ・PTがあるときのみガリークエ。Lvは62で停滞中。

以上でした。(テンション低くてごめんなさいorz)

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

Chercy復活。
別に封印されてたわけでもないですが。
西風が切れてからというもの、
ちょっとINして雑魚狩りしてLapanにチェンジ、という流ればかりだったもので。
昨日の夜中(今朝?)にようやくトレモロステッキ購入しました。
さっそく用意しておいた赤い毛糸とスピネル原石・かけらで成長合成・精錬です。
まず成長合成。

中の上ぐらい?

なかなか良い値になりました。
4-11で7と8が出せたのは嬉しいですね。

その勢いで精錬。

→Lv1(90%)で失敗。

・・・・・・

リペア発動です。|マイショップ| λ............トボトボ

で、気を取り直して再チャレンジ。結果、

最終結果

ここまでいきました。
さすがに50%切ったら無理でしたけどね。。orz

さて、ステッキも完成して、Chercy出動です。
久しぶりの本気狩り。
スワンプD3でトゥースフラワーと戯れてLv94になりました。

その後早朝(4時)で人のいない美術室で逃げ狩りしたり、
珍しくモンクエ(ダンサーイザベル)など受けてみたり。
さらに勢いでキャプテンスカルへ。
Lv10になったダークミストを試してみたいというのもありましたからね。
で、試してみた結果は・・・

DM10の威力

予想以上でした。まさか被ダメ0まで落とせるとは。
通常攻撃ダメ0、クリ1、強クリで27、スキルはダメ0でした。
DM、恐ろしい強さですね。
おかげで安心して近接したままリング連発できます。
丁度赤ゲージになる頃にDMが切れるのでかけ直し忘れると死にますけどね(汗
順調に他鯖に沸いてたスカルも倒して、称号は14個に。
死ぬ危険は殆どなくなったので早朝にどんどん稼いでいきたいですね。

続きにて朝6時に起きた気まぐれ行動をば。
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ハイキック堪能。
転職後ハイキックを10まで上げて、
まだマスターしてないけど使ってみました。

魅力型の攻撃アイコンって・・

スキルターゲットマーク(勝手に命名)がやたら可愛いですね。
魔法型と感覚は普通なのに。
にしても狸でもこのマークなんだろうなと思うと微妙な気分。
たぬきかわいいいよたぬき。

さて防御0のファンスライム相手に検証。
まず回避極装備・シェイプ無しでのダメ。

シェイプなし

このくらいのダメだとLv↓の魅力以外ぐらいしか一確にならないかな。

シェイプ後は、

シェイプあり

まぁまぁ。
物理弱点とか狙っていけば背伸びも可能かな?
しばらくWikiとにらめっこでどこが美味しいかを模索してみます。

後回しにしたスキルマスターは、

マスターの嵐

ちょっとだけLapanに手伝ってもらって無事完了。
シェイプアップ用の足ひれは風属性39%(弱)のレイピアで殴って集め、
次のハードシールド用のしおりはHK一撃で収集。
もうChercyやLapanに頼ることもないさ、と思ったら
肝心のハイキック用の金メッキ車輪を落とす石兵が物理耐性。
・・・一確のLapanで集めました。やっぱり甘やかされキャラ確定。

ハイキック、使ってみた感想としては、AAより優秀スキル。
使用後の硬直がちと長いかもしれないけど。
AAよりクール短いし、発動は早いと感じましたね。
ただ敵にヒットして、ダメも表示された後にキャラがバク転するのはどうなんだ。
バク転でヒットしてるんじゃなかったのかと小一時間(ry
あとは転職後のスキルということもあって消費がでかいですね。(マスターで95)
ばしばし使ってたらすぐMP切れる・・・。
感2のこの猫はあまり薬も持てないですから、
重たいマナポ中は卒業して応急青に切り替える予定です。
さて銀行にあるマナポ中300個近くはどうするかな・・・(汗

続きはおまけとつぶやき。
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

アイドル誕生♪
猫CeamaのTMLvが、無事49になったので。

マロ前

温存してたマロクエで一気に50にしてしまおう計画発動。
相手が魅力型ゆえにGT5発とかかかって大変でしたが。。(殴りダメ0だしorz)
5回クリア後のTMは・・・

マロ後

あ、上がってないorz

うーん、49→50ってマロクエだけでなんとかいけた記憶があったんだけどなぁ。
まぁ87%まで溜まれば十分ですが。
その後スクワームTMクエとガリー狩りで無事TMLv50を迎えました。
このときのbaseLvが57。
ガリー狩りでも十分上がるのですが、GTでの狩りはやっぱり大変なので、
これまた温存しておいた「メルのお手伝い」クエストをやらせることに。
報酬経験値は180,000exp。さてどこまで上がるかな。

アラワニ前

ここから

アラワニ後

ここまで。
まさか60まで上がるとは思いませんでした(・・;)
一気に転職までこぎつけた甘やかされ猫Ceama。
ずいぶん前から用意してもらってた転職品をひっさげて、
アリシアの元へ向かいました。そして・・・

モデルから

ちょっと化粧がケバいモデル姿に別れを告げて

アイドル♪

アイドル誕生♪O(≧▽≦)O
甘やかしてきたとはいえやはり回避猫はここまで来るのはしんどいですねー。。
57→60を一気にメルクエで終わらせたのは正解だったようです。

さてさて、転職したとなればもうGTに頼ることはありません。

これからの主力。

回避極の本領発揮です。
ポイントはずいぶん前から溜めてあったので一気にLV10に。
それでもポイント余ってたので、
現在持ってるスキルを一気にマスター!と思ったら

諦め(早!

・・・・・・

集めるの忘れてたorz
ハイキックのマスター品(金メッキの車輪)も、
HKの試し撃ちにとCeamaで集めようとしましたが、
行ってみれば物理耐性・・・orz
この辺で諦めて、今日Chercyで集めてこようかなと。(汗

ちなみにHK使ってみた感想は、
使い勝手良いけどそこまで強くない?といったところ。
まぁ狐のAAのダメを見慣れてるので弱く感じるのかも知れませんが・・・。
集めてもらったマスター品でスキルを完成させたら、
一撃の敵を探して狩っていこうと思います。
あぁまたLapanが世話する子が増えたなぁ・・・(笑

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ボーゆえに。
ぼーっと一日2回目の更新。
寝ようと思ったんですが急に更新意欲が沸いたので。
というか今日の分を全部明日の朝書いてたら
恐ろしく長い記事になりそうだったってのもあります(汗

まずはちょっとした遊び。

ダンサボーの攻撃スタイル。

攻撃力UPと非課金での回復UPに惹かれてダンサボーを連れ回すCeama。
ダンサボーはダンサー故か、攻撃時なぜかぐるぐると回転します。
はてこれはダンサボーだからなのかと。
ファッショナボーとかならもうちょっと優雅な攻撃応援をしてくれるんじゃないかなとか妄想しながら、
残り6種で実験。

比較検証

・・・変わりませんでしたorz
全員自分の名前を叫びながらぐるぐる回ってくれました。
名前にあわせて個性ぐらいつけて欲しかったなー。。

さてその後。イベ掘りに飽きてきたLapanで合成にちゃれんじ。

いざ勝負

60%の賭けは・・・・

やらなきゃよかった。。。 o...rz
そういやメイプルでも60%書で2勝5敗とかありえないことしてたな私。

合成がだめならと成長合成。
3回やって1回だけ成功した魔導師に、今度こそ銀薔薇で魔力合成。

結果・・・

+6

微妙すぎです。
まぁ…最低値じゃないから許すとしましょう。
炎花を自力で集められるようになったらまた量産してチャレンジです。

他の成長合成はなかなかの値を出してくれました。

最高記録更新

自力で掘ったカスタムソフトハット。
これだけつけば大満足です。

まぁまぁ・・?

これはChercyがたまたま掘り当てた粕黒盾に。
まぁまぁ・・・といったところですかね?
Lapanの防御盾(金盾)目当てにまた掘るので、
その時にSL2or3黒盾が出たらまたチャレンジですね。

これだけの値を出してくれたので、Lapanにはご褒美に

ご褒美LvUP

90へのLvUPです。
ほんとの目的はランドセル用の五色石集めだったんですけどね。
Chercyに追いつくまで@3Lv。
でも高LvMAPで掘るには十分なステータスになってきたので、
とにかく装備げっと目指して掘り進みます。
Chercyの方は100Lv装備も揃ったし・・・
イベント終わったら90杖買って一気に100に上げちゃうかな。
キャプテンスカル討伐に向けて・・・。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

変更。
いつも日記はプレイした日とblog上の日付を同じにするように書いてたんですが。
わざわざ嘘の保存日時を指定するのもなぁと思いまして。
しかも夜に更新しようとするから、

遊びたい心>>>更新意欲

で更新頻度低下、まとめて2記事書くとかになっちゃいます。
のでちょっと今日から、昨日のことを朝に書く、という方向に切り替えてみようかなと。
朝起きるのは早いですし(今日は5時半起床)、
プレイも人が少ない分まったり気味ですから更新しよっかなーって気にもなるし。

というわけで昨日の行動。

といっても殆ど昨日の記事に上げちゃってるので、
寝る前にCeamaでガリークエをしたときの一コマでも。

誰?

透明人間を殴るガリー。
ガリーにGTを一回当てて、殴りに行こうとして間違えてポータルに入り、
慌てて戻ったらこうなってました。
Ceamaの存在情報が残っちゃってるのか、
誰もいない空間をひたすら攻撃するガリー。
こちらから攻撃しようとしても無理だったので(白タゲ判定だったのかな?)
ぼーっと見てたらしばらくしてタゲが切り替わったようで、
こっちに向かってきたので無事倒せました。
ちょっと面白かったです。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

イベント(自分の中で)終了。
ボーだらけ。


無事7種コンプです。
一周年の時のリーフ同様無意味な収集になりそうですが。
見た目まぁまぁ可愛いしカラフルなんで許します。(何

個人的なイベ品堀り場感想。
・かゆみ止め
1.ノーラの下水管
堀場が狭い上に掘り人が多いため復活がめっさ早い。
掘られた直後な場所以外はだいたい埋まってるので、
電球の無い人はこっちの方が楽だと思います。
モットーは「数打てば当たる」。
副産物として鉄球つき足かせやらワインやら写真やら出るのは美味しい。

2.ゴスブルフィールド1
電球掘り・ダウジングビギナーがあればこちらの方が時給は良いと思う。
埋まってるとこが少ないので電球ない人にはかなりきつい。
障害物の右側狙うといいかも?

3.ゴスブルダンジョン1
一応入ってみたけどあんまり埋まってない&掘り人少ないでオススメできませんね。

・アステカの天然水
これは友人のアドバイスでフィールド4が出やすいかもとのことで、
フィールド4でしか掘ってません。
発掘率はけっこういいけど、やっぱり電球・ダウジング無しだと辛いかと。
フィールド(=広い=埋まってない)でしか掘れない分、こっちの方が難易度は高そうです。

全部終わったとはいえ、下水管の副産物は今後のChercy&Ceamaの目標に不可欠なもの。
というわけでとにかく掘る方向でいくつもりです。
掘れた分は徽劉のためにとっとくかな。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

予想的中。
きましたね、90杖。
さすがジークレスト様、80魅力感覚をすっ飛ばして90魔ペット実装ですか。
私はメインが龍だからいいですが、
メイン感覚90↑の徽劉とかはけっこう嘆いてました。

でもまだ購入はしません。
幸運合成用の毛糸と、精錬用の鉱石の準備が揃ったら買うつもりです。
それにイベント中は稼働率低いでしょうからね。

にしてもイベント。きっついですね。
必要アイテムが40個と聞いた時点でやる気大幅DOWN。
もらえるものも大したものじゃないですし・・・。
今後のイベントに繋がるんじゃないかとか言われてますが
それならクリスマスイベの時やバレンタインのLOブロックみたいに公式に書くだろうし・・・。
とにかく謎だらけです。
まぁ、コレクターとして全種コンプぐらいはしておこうかなというところ。
3キャラに1回ずつ受けさせればコンプできますからね。
というわけでしばらく狐で掘り掘りしてきます。

下水管美味しい。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

90杖こないかな。
さよなら最低値×3

本日夕方6時頃天に召されました。
精錬Lv2、スロット3つは全最低値という杖でしたので
タイマーチャージは使いません。
90杖が出るまで、徽劉から借りた幸運11木杖でがんばります。
明日のメンテで来てくれると好都合なんですけどね。
現在はLv上げと兼ねて赤い毛糸集めにスノーキッドを虐殺してます。

その頃Ceamaは。

ぷろぺらぷろぺら

ずっとマイショップに放置してたプロペラドリルを使ってTM稼ぎしてました。
感知7で電球掘りはなかなか大変ですね。
結局10%ぐらいは稼いだのかな?
とにかくしんどい55歳、これからどう転職までこぎつけるかですね。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

何やってんだと思った瞬間。
・・・

いろいろと(中の人の頭とか)足りてませんね。

Chercyが死につつ集めた炎の花10個を使って、魔導師の指輪を合成しました。
10個中自力で手に入れたのは1個ですけどね
材料は古書10・炎の花5・エメラルド20・プラチナ指輪5・最高級溶剤5。
古書とプラチナ指輪がなかったのでLapanで集めてきました。
古書集めはアポシスのモンクエと一緒に。
炎花がまた手に入ったときのために多めに集めようと思いつつ倒してたら、

無心で倒し続け。

倒しすぎです。
時間いっぱいまで倒し続けたらどうなるかなーっとやってみたわけですが。
やっぱりDROP拾ったりしてちゃこの程度ですね。
モンクエランキングは最低で350ぐらいでした。
天馬+DROP無視は最低限必要なんでしょうね。

ダウジング+ダウジングビギナーでプラチナ指輪もさくさくげっとしまして、いざ合成。
結果は1勝1敗でした。まぁ1つできただけでも上出来です。
で、魔力合成しようとしたら上の有様。orz
なんで必要数が2つだと思い込んでたんでしょうねぇ。

憂さ晴らしにワニアラに八つ当たりして、

うさ晴らし

LapanはLv88になりました。
いずれChercyを抜かすつもりです。
稼ぎ頭として頑張ってもらわないといけませんね。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

近況。
もうすぐChercyの西風杖の期限が切れてしまうので、
今のうちにいろいろと無謀なことをしています。
例えば

DMつえぇ

炎蛾。
目的は勿論

やっと2個・・・orz

これを集めるため。
一匹倒すのに恐ろしく時間がかかる上に、なかなか出ないので大変です

早朝のような人の少ない時間じゃないと横湧きで死にますし。
まぁ、薬が切れたら

屍タクシー

こうして入り口まで帰してもらってるので死ぬのに抵抗はないですけどね(ぁ

最近は

こっちも出ない

これも集め中。
マダム達が邪魔で仕方ないですが。
高Lvになればなるほど、合成品の調達は大変になってきますね。
それでもなるべく自力でげっとすべく頑張りたいと思います。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

報告~
お久しぶりです。
いきなりですが5/5ぐらいまで更新できません。
GW連休を利用して実家へ里帰り中。
当然低速回線の実家PCではゲームはできませんので(汗
ではでは~、帰ったらまた更新開始しますb


About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





