chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

中の人低空飛行中
というわけで更新する気力がほとんど出てません。
先日まではTSする気力すらありませんでした。
最近はまだ少しモチベが上がってきましたが。
というわけでしばらくこのblogは一言更新で行こうかと思ってます。

SS撮影→編集→アップロード→文章を書く

という作業をできるほどのモチベーションがありません。ごめんなさいorz
とりあえず生存報告と近況を一言ずつ。

Chercy:
Lv88、光矢とミストのどちらを先にとるかで悩み中。
おかげでTMP溜まってるのに振れてない。
Lapan:
Lv82、TMクエほぼ完了(ケルベロスのみ4回残ってます)
やっとカオスがもてるようになったくせに、
拾った娘ドリルが勿体無くてカバリア遺跡Dで掘ってたり。
これからはとにかく掘りです。
Ceama:
Lv52、ガリークエを受けてみたけどあまりの痛さと不味さに一回でダウン。
これからどうやって60まで上げるか悩み中
別垢殴り羊:案の定動いてません。

SSは気力のある時にUPします。
ネタが無いわけじゃないんですけどねぇ。。
しばらくこんなテンションですが、中の人がもともとこんなんなので。。
お付き合い頂ける人はたまに来て頂ければ幸いです。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

こっそり別垢。
本来はCeamaのクエコンプのためだけに
桶に水を汲むためだけの子だったのですが。
(というかドリラーリングげっとのためだけに生まれてるし。)
ちょっとメイン達に飽きてきてたので気分転換に育ててみることに。

育ててるのは

攻撃極の

4411羊です(ぉ
現在Lv21。ダークミストかけないと痛すぎる柔らかさです。
ぺちぺちと殴るだけは飽きやすいですが、
メイン達のモチベが低いときは育てますかね。

おまけ

吹いた。

右にいるのが我が殴り羊。
このキャンプのセンスの良さに感服。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

きまぐれダッシュ
今日は猫Ceamaを動かしてました。
葉っぱ鳥2.5倍でLv49、
あまり上がらなくなってきたので集めてた霧吹きでLv51へ。

50装備

無事にLv50を超えて装備変更です。
Lv50までずっとアヒル帽にくまさんシールドだったので、
魅力型のくせに被ダメ痛過ぎで。
装備変えると世界が変わりましたね。
回避も少しずつ効果がでてきた気が。

GT型は50代が地獄と聞きますので、一般クエを利用しつつ駆け抜けようと。
で、とりあえず

像25セット

像クエ品コンプ。
もちろん掘ったのはLapanですが。
ちなみに掘ってる間に

初ツタン

Lapanで初討伐です。
でもさすがに被ダメが痛い。。
掘り用にあまり回復薬は持って行って無かったので、
沸いたツタンは他の方にお任せしてドリルオンラインしてました。

その後、別垢のキャラを利用して水桶も集めまして、

パラダイスのクエ完了~

無事にマリンデザート地域のクエストコンプ。
続いてはゴーストブルー・・を飛ばしてカバリア・スワンプ等の高Lvクエですね。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ノトスげっと。
Lapanが70になったら買う買うと言っていたノトス。
火曜日のメンテでもしかしたら80感覚ペットが来るかも・・・?と我慢してたのですが、
見事に予想が外れたので諦めて(?)買いました。

頼りにしていい?

感知上昇が鬼ですね。
Lv75にしてワニ・アラクネの確殺感知133に到達してました。
のでワニアラオンラインでカード集め&Lv上げ。

予想通り。

2.5倍PTのおかげもあってLv77まで一気にUP。
やっぱり髪飾り似合いますね。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

イベント終了。
4月イベント始まりましたね。
うちの垢は60↑2キャラ、↓1キャラだったのでけっこう楽に終わりました。
ペナントが足りないということもなく。むしろ多すぎ。
殆どのアイテムが取引不可ですから、売れるものも限られてくるし。
とりあえず各キャラに装備を整えて、残りは全ランドセルに変えておきました。
攻撃と魔力、どっち合成しようかなー。

Ceama用のアイテムの掘りは、久しぶりにChercyで。
カオスドリルが持てるというのと、TMが欲しかったから。
「何もありません」連発で大変でしたけどねorz
ウェルカムコイン掘り中、

掘れちゃった。

副産物げっと。Chercyの所持装備が欲しかったとこなので丁度良かったですb

イベ品はポイントさえ分かればけっこう集まるかな、というところ。
実際3時間ぐらいで集め終わりましたね。
Chercy、LapanのTMクエもさくさくと終わらせて、

可愛い( ̄∇ ̄*)ゞ

桜装備を

こちらもなかなか。

コンプリートです。
色合いの関係から髪飾りはLapanが一番似合うと思ったんですが、
制限Lv77に引っかかって装備できずorz
きっと似合うと思うんだけど・・・早くLv上げないといけませんねw

クリスマス工場にて。

出口・・?

こんな出口でしたっけ・・?どうやって出るんだろ。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

夢の一つ。
トリスタを始めたのが去年の9月。
ゆえに悪霊とかのイベスキルがとても羨ましかったです。
で、今日。

カッとなってやった、後悔は(ry

衝動買い。
貯金の1/5をはたいて買いました。もちろん覚えるのはChercy。
一番地味な花火だけど・・・でもやっぱり綺麗です('-'*)

Lapanが75になりました。
相変わらず腹袋を集めて。
で、またしてもリバ様に挑みまして、

リベンジ(早

りべんじ達成。
火力はChercyより上なので、倒すのは早かったですね。
スロモのおかげでミスも少ないですし。
AAは逃げ撃ちで。接触してると恐ろしく痛い、というか

ぬー。

強クリ2連続でアウトなので接触などできませんorz
まだまだ早すぎるってことですねー。

75になってグラディウスも装備できるようになりましたから、
カオスドリルのLv80に向けてひた走りたいと思います。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

またしても。
最近の流行なんでしょうか。
見た人は必ずやるバトン、またしても朝日さんのとこで見てしまいました。
とにかく長いので追記にて。

その前に今朝の出来事。

やっと超えた。

思いつきで実行したカスタムフェルトの合成に防御151が付いた勢いで。
やっとこさ、腹皮での最高値+155を超えることができました。
こういう成功があるから成長合成は止められないですね( ̄∇ ̄*)ゞ

Lapanが腹皮集めで70%ぐらいまで溜まりました。
今日今からINしたら上がるかな?というところです。

ではバトン消化~
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

80へひた走る。
考えたこと。

Chercyがボスを狩るためには、装備(特にHP系)の充実が不可欠。
→露店で装備を充実させるほどのお金はない。
→ということは自力で掘るしかない。
→掘り担当のLapanはまだカオスすら持てない。
→というかLv↑の装備掘らなきゃいけないからキツイ。

結論。
LapanのLvを先に上げてしまえばいい。

というわけでChercyは少し休憩、LapanのLv上げに励みました。
まずミミックオンラインで

71

70→71へ。
ツリーゴーストTMクエをさくっと消化してTMもUP。
アポシスオンラインもやってみたけど微妙だったので、
Ceamaの霧吹き集めを兼ねてノラ大へ。

72

71→73に。
狭くて湧きが早いので一番効率いい気がしました。
あとはアイテム集めっていう目的がある分飽きないってのもあるかな。

飽きたら奥に移動してタツノオトシゴ。

74

ちょっと掘ったりもしつつ、一撃でなぎ倒して74に。
ついでにリバ様にちょっかい出して

むりぽ。

あっけなく散りました。いつかAAで確殺しちゃる。

この2日間で4LvUP、けっこう頑張ってます。
あと1Lvで先日のカスタムグラディウスも装備できるのでやる気大幅UPですね。

ちなみにグラディウスは
+4 +3 +5
とついて感知18に。
失敗とも言えないけど成功とも言いにくい微妙なものになりましたorz
まぁ、蔵グラディウスの超良品と思えばいいかな。

とりあえずLv80でのカオスドリルとダウジングの習得まで、
ひたすらにLvを上げ続ける予定です。
今週はイベントがあるからそんなには上げれないかもしれませんけどね。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

LvUPばっかり。
新歓の季節になりまして、まとまったIN時間が取れてないHolmesです。
合間合間にTMクエとか狩りとかをこなしてたら、
LvUPぐらいしかネタがなくなりましたorz
とりあえず報告~

Lv84、TM68

キョンシー狩りで学園にいるついでに生徒指導員トイクエ。
1回20%ぐらい上がりまして、3回目でTMLvUP。
警備員が恐ろしく痛いのと、トイがリング7発ぐらいかかるのが大変です。
まとめてやるとかなり疲れるので間を置いて一回ずつ消化中。
LvUPはキョンシーにて。そろそろ数珠玉預けに行かないと重いなぁ。

Lv70。

Lv70になりました。
LapanのほうはChercyと比べるとやっぱりLv上げるのが難しいですね。
背伸びしたら死ねるから一撃狙いで行くのがいいんですかね。
というわけでしばらく電気マイマイクエを。
カード2も集まって良いですね(違

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

初SL3!
今朝のこと。

Lapanで死にそうになりながら(というか実際死にながら)学園3階を掘ってました。

[カスタムターバン]発掘!→SL2 orz
[クラフトサーベル]発掘!→嬉しいけど使い道ないよー

で、
[カスタムグラディウス]発掘!

「お、役に立つ装備出た!でもまぁSL2だろなーっ」と思いつつ詳細表示。

ねんがんのSL3をてにいれた!

!!
初SL3装備です♪しかもめっさ役に立つし!
ちらっと「売るか?」という考えがよぎりましたが、
やはり自分で合成して使うことにします。O(≧▽≦)O


続いてCeamaの話。
先日集め終わった「ハンターマスターの思いやり」、コンプしてきました。

重たかったorz

感2の45猫には重すぎるクエ品と報酬(クーポン)でした。orz
当面のGT資金になるのでありがたいですけどねw

ついでに3階でぼろぼろ掘れた化粧紙を使って、

貢がれるなら応えなきゃね。

ChercyもLapanも終わらせてない「恐怖!紙が無い・・・」クエコンプ。
デュオドクターも2つ出て満足です。
今度防御合成してきますかね。

最後にChercyの話。

83。早いって。

Lv83になりました。
90%になってもDROP拾う貧乏性が現れまくってますね
無心でキョンシー狩ってたら早い早い。
光矢のおかげでエッグスペクターが一撃になり、かなり気持ちよく狩れますね。
キョンシーにリング→リング、2発目発動直後に寄ってきてる卵に光矢、という感じ。
リング使ってるとLv↑の敵を1確なんて無かったので気持ち良いですb
飽きるまではキョンシーに篭ってるかもしれません。


おまけ。
軽くなった?

軽くなって・・・るわけないか。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

Lv82 vs Lv590
今日も今日とてCeamaのクエ品集めに勤しむChercy。
やっとのことで「ハンターマスターの思いやり」が揃ったので、
足の向くまま気の向くままの放浪に出てみることにしました。

メガロポリスから北へ。
こっちの方向には全然来たことが無かったので新鮮でした。
数MAP進むと分かれ道。
1つはテチチ火山入り口、もう1つはスノーヒルへの道。
テチチもスノーヒルも、名前は聞いたことありましたが
今日の今日まで行き方知りませんでした(゜ー゜;Aアセアセ
とりあえず、スノーヒルのほうへ行ってみることに。

入ってみるとこれまた名前だけ聞いてたバグベア発見。
魔法弱点なのでリング→光矢でサクサク殺せて良いですねb
今後お世話になるんだろうなと思いつつ、今度はテチチのほうへ行ってみることに。

初のテチチ火山フィールド。入ってすぐにラキ発見。
こちらもリング3発ぐらいかな?全然余裕でしたb
調子に乗ってもう一匹!

似てたんだもん(/_<。)

・・・あれ。
最初フェアー切れた?とか思っちゃいました。
確認してみたら魔法耐性の魅力型、キリマンジャロ・・・orz
こんなの居たとは知りませんでした。形同じだから紛らわしいですね;
一度手をつけてしまった以上はとなんとか倒しましたが。10発以上かかりましたねorz

気を取り直して先へ進みます。
攻撃は痛いものの一撃死はなかったのでひたすら突き進み、

裏設定発見。

タンゴ山荘到着!
スピサペってここで使うんだとか、さりげにナディアに祖父母がいたとか、新発見いっぱいでした。

さらに奥へ。半分迷路みたいになってたので移動に必死です。
うかうかしてたら本気で死にかねませんから。
で、突き進んだ結果・・・
初・徒歩でタバスコ火山入り口到着!O(≧▽≦)O
ずっとどう繋がってるか謎だったタバスコとテチチ、ようやく全貌解明ですw

さてここまで来たからには、そのまま帰っちゃ面白くない。ということで・・・
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

新スキル!
6日のアップデートで新スキルが来るみたいですね。

↓ソース↓
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.04/20060405173812detail.html

ソースが5日なのに4日の事として記事書いてますがそういう細かい事は気にしない方向で(こら

それにしてもまさか課金でスキル出してくるとは思わなかったです。
さすがNEXONといったところ?
まぁ先に実装されてる韓国でも課金みたいですが。
対人スキルっぽいのが多い中、
アルメ白魔法に対モンスターのLv1が来たのが喜ばしい限り。
ストーンカースが対人専用だからクエ・遠征では回避用にしか使えなかったんですよね。
リルLv3(爆弾矢)もなかなか強そう。
見た瞬間メイプルの弓(アローボム)思い出しましたが。
ただとりあえずどれが対人専用でどれが使えるのか分からない限り、
迂闊には手を出せないですね。
買ってみて「効かない」ってのは悲しすぎですから。。

もう一つ気になったのは制服装備。
イベント限定装備は前後からのSS撮って満足してる私ですが、
制服はイラスト見てかなり気に入ってまして。
ちょうど先日気分転換にサブ垢作ったのもあって、
さくっと3Lv上げて次のメンテで服来るの楽しみにしてたんですが。
課金で実装されるなら3Lv上げる意味ないやんorz
最近になってラスにも制服あるのに気付いて
Lv12から頑張って3つ上げようとしてたんですが。
課金で出るのと同じなら試着→SSで終了だからなぁ。。
まぁ、可愛くて性能良くて安ければ手出す・・・かも?(←贅沢)

いずれにせよしばし様子見、といったところですかね。
たまにINする程度であまりお金つぎ込むのもなんですし。

ちょい長くなったので近況を続きにて。
[READ MORE...]

テーマ:Grand Chase - ジャンル:オンラインゲーム

光の誓い!
Lv80になって一気にやることが増えましたね。
TMクエストが5つに装備もらえるモンクエが2つ。
そんな中Chercyは

ウチワトカゲとかキャノンシェルとかエダックスとか海賊ガメとかを乱獲してました(-_-;)

全てはCeamaの一般クエコンプのため。
でもさすがに飽きてきたので気分転換にTMクエを受けてみることに。
挑むは

無謀?

ケルベロス。半分特攻気分です(笑
魔法弱点な分、倒すのは楽だと思いましたが、やはり被ダメが痛いですね。
突っ込むと死ぬので誘導して1:1に持ち込んで倒す、と着実に行くことに。
結果・・・

意外とあっさり。

あっさりクリアしちゃいました(・・;)
この後もう1回受けたのも無事クリアできまして、

TM67に。

TMLv67に。さすがにTMexp1.5Mは美味しいです。v(。・・。)
一気に5回やっちゃおうかと思いましたが、
なんとなく勿体無くて残り3回は今後に残しておくことに。
Lv180までですからやり過ごすこともないでしょうw


TMが上がったおかげで、とうとう

やっと・・・

光魔になりましたO(≧▽≦)O
転職から早20Lv、やっと魔導師らしくなって嬉しい限り。
さっそく試し撃ちです。

光矢いいよ光矢

Lv1でこれだけ強いとは思いませんでした。
エフェクト綺麗だし可愛いし大満足です( ̄∇ ̄*)ゞ
リングと比較するとどうしても詠唱長く感じますが、
Lv1でリングより若干弱い程度なのでマスターすれば主力スキルですね。
あとは射程がやや短め(アローと同じくらいかな。)なので、
ボスとか攻撃型とかの接近されると痛い相手に使うときは要注意との印象。
少なくともボス戦ではDMかかってないと光矢使うのは危なそうです。
とりあえずしばらくは、消費が90と小さいので止めの一撃に使う感じですね。
マスターする日が楽しみです♪

光矢を堪能した後は・・・
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

見ちゃった。
ぼーっとなんとなーく大学からTSブログ見てたら
朝日さんのところで見てしまいました。

「見た人はすぐやるバトン」

というわけで素直にやります。
長くなりそうなので追記にて。
[READ MORE...]
Lv80♪
Lv79の80%まで上がってたChercy、

Lv80!

久しぶりのアラワニでLv80になりましたb
Lapanで用意済みの80装備に身を固め、

お召し変え。

ペットも

別れと出会い。

45Lvからお世話になったメフィストに別れを告げ、ユフィカにちぇんじ。
装い新たにさらなる冒険に出発ですO(≧▽≦)O

Lv80といえばマスターモンキー・ツタンに会える最後のLv。
というわけで最後のお別れに逝って(!)きました。
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

80まであと少し。
無事称号も集め終わって次にすることは、

怖。。orz

赤の数珠球集め=80盾にHP合成です。
最低値×2のプリックバックラーを卒業するためにも、
4つ溜め込んだ蔵スクエア用に40個集めてきました。

キョンシーは攻撃型なので、魔法弱点なのがうれしいところ。
リング2発で沈んでくれます。
教室が狭い&移動し辛いのと攻撃力が高いのが難点ですが。
必死で逃げ撃ちしつつ集めまして、

サクサクと79に。

40個集める間に77→79までUP。(・・;)
やっぱりChercyだとLv上がるの早いですね。
まぁ、少しでも油断すると

お約束。

こうなりますが。
被ダメが通常650、クリ1100、強クリ1400なので、
クリ・強クリをもらうと即死できますorz
教室内に自分一人だと横沸きも少ないので死なないんですが、
殲滅早い人がいると盛大に沸くので2匹横沸き→連続攻撃で死(-_-;)
まぁ効率はいいんですけどね。
立ち止まると死ぬっていうのはなかなかのスリルでした。

集めた数珠玉はLapanで合成。
が・・・微妙ーな数値になりましたorz
4つのうち最高が1200弱止まり。
まぁ今のHP+650程度よりは断然いいですけどね(^^;)
ついでにと蔵ターバンも防御合成しましたが、
こちらも+133と悲しい結果に。(/_<。)
未だに腹皮で出した+155を超えられないですね。。
まぁ、一応は80装備が揃ったということで。しばらくはこれで頑張ろうと思います。

今日はLapanのLv上げもちょっとだけ。
ノーラ・ビッグで霧吹き集めです。
ここで本格的に狩りしたのは初めてでしたが、カオスですねー。。
横殴り・白タゲ放置しないようにとかなり気を遣ってしまいましたorz
AA2発でなぎ倒して、

カオスの中69に。

こちらは69に。
霧吹きは60個ぐらいかな。まずはCeamaに25回使わせようと思います。
まだ125個までは遠いですけどね(^^;)

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





