chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

幸運装備作り
LapanのLvがもうすぐ68=ドリラー盾が装備できる、
というわけで幸運合成用の水晶球を集めてました。
感知極装備にしないとミミックが一撃にならないので被ダメが少々痛かったですが、

Lv68のTM62♪

無事Lvも上がり、水晶も集まりました。

先日掘り出した青銅杖・クラフトダーク、それにドリラー盾を成長合成。
まずは青銅杖・導×2。

→両方最低値+1 orz

まぁ最低値じゃないだけマシだと思いましょう。。
続いてドリラー盾2×2

→最低値・最低値+1&最低値・最低値

見事な失敗ですねorz
まぁこれ以上盾無いし、秘薬使う気にはならないので我慢。
最後にクラフトダーク。

→最低値・最低値+1(感知+10)

今日は厄日だったみたいです。orz
まぁ現在のオッドグラディウス(感知+9)よりはマシですけどね。

やっぱり成長合成はリアルラックが大きいですね。
幸運値上げるのはおまじないみたいな気分が。
まぁ、高望みはしないので合成自体を楽しんでいきたいですね。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

DMの威力
じゃん。

ツタン100!

というわけで無事にツタンカーメンの称号集め終わりましたヾ(*゜ー゜*)ノ
途中マシンガンチート見ちゃったりとか嫌なこともあったけど、
召還雑魚を倒してくれる人とか、BDかけてくれた兎さんとか、
いい出会いもたくさんあってよかったです('-'*)
ちなみにめぼしい物はマスターカタナと青銅杖・絶(マスター)のみ。
というか絶って。なんかこー、性能悪そうな名前ですな。

称号集めの最中、ツタンに攻撃仕掛けては死にかけてる龍さんを発見。
100集め終わった後まだ数匹残ってたので、支援しますよと声かけてみました。
とにかくひたすらリカしてたんですが、唐突にその龍さんからPT申請が来て。
慌てて承諾した頃には龍さん死んじゃってました(/_<。)
どうやら2人PTで特攻してたみたいで、
二人とも称号取れてないそうなので手伝うことに。
メンバーは、55龍・66龍・77龍(Chercy)。
見事にぞろ目の龍が揃いました(・・;)
ツタンのHPを赤まで削りつつ二人の到着を待って、
あとはひたすらDM&リカバリー。

DM当たらないorz

なかなかのカオスでしたが、無事二人とも称号取れました♪

それにしてもDMってかなり強いんですね。
今まで計算式見てなかったけど、魔力依存で攻撃力が落ちるようで。
ChercyがフェアーかけてDMするとツタンからの被ダメが0になりました。Σ(゜□゜;)
まだLv1なので失敗も多いしすぐ切れちゃってましたがorz
こうなるとボス狩りの多いChercyは先にDM上げた方がいいかもとか考えてたり。
ライトアローとどっちを先にするか。。悩みどころです。

以下小ネタにつき続きに。
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

思い知る瞬間。
最近はCeamaの稼働率が高くなってきています。
これからGTではきつくなってきますが、転職後のHKがやっぱり楽しみですからね。
というわけで先日やり残したゴーストブックTMクエを消化。

Lv43

TM44→46

Lv43、TM46にUPです。
この調子でいけばLv60までにはTM50いけそうですね。
TMクエが尽きたので上がりにくくはなるでしょうが。
まぁいざとなればドリルオンラインですね。

前に一般クエコンプを目指してみようかな~っとつぶやいてましたが、
少しずつ実行してたりします。

騒音クエコンプ

今日はピース集め中に溜まった騒音クエ品で一気に25回。
アクアリースのはまだチラシと騒音しか終わってないんですが。
ワインと古い手紙がまだまだ数回分しかないのがきついですね。
足かせ掘るついでに出たらいいなぁと思いつつ。
一般クエは制限Lvが無いのでいつかは25回、と思いながら頑張りますb

そんなわけで今度はハンターマスターのクエでもやるかなぁ、と思い立ち、Chercyで集めに向かいました。
Lv77だし、全一撃で余裕だろーっと思ってたら。

・・・あれ?

なんか死んでますね。(・・;)
MP尽きたから寝て回復してて、大丈夫だろとちょっと裏見に行ったらこうなってましたorz
カモノハシとかフラタコスとかコラナとかの乱獲と一緒に思ってた時点で問題ですね。
アクティブな上に、外見の装備を殆ど外して、アクセも魔極にしてるので、

痛い。

セイメイドからですら60ダメとか。
メロウに至っては100↑もらってました。orz
その上

そら死ぬ罠。

こんなHPですから。
格下だからといって油断しすぎると楽に逝ける、魅2の柔らかさを久しぶりに実感しましたorz

その後は真面目に集めて、飽きたので中断。
明日の朝ツタンを狩れるようにとファラオの間へ行って落ちようとしたんですが、

ツタン寂しそう。

沸いてました。(・・;)
しかも誰も人いないし。掘ってる人すらいなかったのが意外です。
(ちなみに時間は夜11時)
念のため各島回ってみたらやっぱり人いないor少ない。
ので落ちる予定だったのを変更、少し沸き待ちして討伐しまして、

一気に見えてきた。

81→92に増えてもうあと少しにまで迫ってきました。
クラフト落とさなくなって人気なくなったんでしょうかねぇ。
願わくばツタン以降のボスも人気なくなってることを祈りつつ。
明日の朝にはツタン100いくかもしれませんね。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

おそばせながら
お花見してきました~

桜の下でお弁当

限定アイテムがコレクション心をくすぐりますね。
顔の大きさぐらいある桜餅とか食べ応えありそうです(違
保存用に10個ずつ買ったら重量オーバーしまくりでルドルフ手放せなくなりましたがorz

一人でお花見をしてたら、

青ペンと一緒にお花見

獅子さんがご一緒してくれました♪
こういう自然な出会いがあるのが和みMAPのいいところかもですね。
双子の青ペンも仲良くお花見です。('-'*)
30分ほどお話して解散となりましたがお付き合いありがとでした♪

その他の時間は、

40→42

猫のLv&TM上げです。
最近葉っぱでbaseばかり上げてたので、忘れないうちにTMクエを消化してきました。

41→44

撮り忘れましたがドリル中にさらにもう1個上がって、
baseLvは40→42、TMLvは41→44にUPです。
ドリルしてるとTMがbase突き放して上がりますね。
まぁ電球掘りに慣れてしまったのであまり狐以外で掘ることはないでしょうが・・・。
ちなみにコケビー→ロトンマミー→海賊幽霊→マンティスと消化。
コケビーがHP高い分大変でしたね。
あとはゴーストブックを終わらせればTMクエは45までなくなるので、
また葉っぱオンラインでもしてこようと思います。
4月中には転職できるかな・・・?

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

GEM出ないorz
クエストのシステムが変更になってから、
いろんな難易度・ステージをクリアしてきてますが。

アイテムの出がやたらと悪くなりましたね。。
簡単・普通ぐらいで出ないのはまぁいいけども、
激難・地獄でも何も出ないとはどういうことか。
たまに出ても地図かクリスタルで、GEMがいっこうに集まりません。
GPもなんか少なくなった気がしますね。。
クエ4激難~地獄あたりをひたすらやり続けるのが今の所一番マシなのかな。

そういえばクエ5クリアできましたb
初期メンバー6人のうち、バシで私(杖アルメ)と石弓さんのみに。
この石弓さんがめっさ上手で、石像・カゼアゼ1段階楽勝。
2段階も私が死にまくってる間に安定してダメ与えておられました。@@;

カゼアゼ2段階は地震・焔弾・黒魔法弾は避けれるようになったんですが、
雷に反応し遅れて死ぬ事が多いです。
カミキの雷もアルメだと避け損ねることが多いですし。
発動とダメージ判定の間隔が長い分、
他の攻撃より遅めにテレポしないといけない、てのは分かってるつもりなんですが。
ついつい発動見た瞬間にテレポしちゃって、テレポ後に食らって死亡orz
もうちょい冷静に戦えるようにならないとなぁ。
MPがあれば雷はストーンカースで避けるのもアリかもですね。

石弓さんはひたすらコンボ→技が来たらファンショットで回避、とされてました。
私が石弓でやると地震回避を兼ねてひたすらレインストームが多いんですが、
これだと雷・黒魔法弾が避けれないんですよね。
カミキの雷と違ってピンポイントでキャラクターに落としてくるから、空中にいても当たるわけで。
カゼアゼは身体が大きい分遠距離からでも見えやすく当てやすいですから、
中距離からコンボ→技の前触れを見て回避、が一番死ににくいみたいですね。
今度また試してみようと思います。
(問題はそこまで生き残れるかどうかですがorz)

テーマ:Grand Chase - ジャンル:オンラインゲーム

マスターモンキー制覇!
リーチ



最後の一匹



達成!

と、いうわけで無事にマスターモンキーの称号100制覇ですO(≧▽≦)O
ちょうど100匹目を倒してる時に、
周りの人が召還モンス倒してくれてめっさ嬉しかったです><
「100集める」、というのは101以上集めちゃいけない、という縛りもかけてるので、
泣いても笑ってもこれがChercyにとって最後のマスターモンキーとなりました。
まぁクラフト出さないボスに用はないけども(ぉ

どうも先日のパッチからBOSSのドロップが大幅に変更になったようで、
クラフト系の代わりにオッド・マスター系が入ってくるみたいですね。
今日5匹倒した間にも、

戦果

こんなものをゲット。
まぁまぁの良品だったっぽいです。使わないので80kで露店売りしましたが。(^^;)

さて、Lv81までに残すはツタン19匹のみとなったので、
ご褒美を兼ねて久しぶりにChercyで狩りに行きました。
まずは溜まってたTMPとセレナイトで

フェアーマスター

フェアーウィンドをマスター。
これであとは光魔に向けて突き進むのみとなりました(・・ゞ

経験値が90%ぐらいになってたのでとりあえず

77にUP♪

さくっと上げてきました。
リンゴ狩りを兼ねたモンキャ狩りです。
被ダメは痛いですが2発になったおかげで早いですねー。

その後、未だにカシミアハラマキに何もつけてなかった事を思い出して、
腹袋を集めに深淵にGO。
ついでに(?)

リバイアサン撃破!

初撃破です。
リング当て逃げとはいえリバ様は足が速いので大変でした。
さすがにLv差のせいでミスも多いですしorz
当たれば6~7発ですかね。
強クリ1発になんとか耐えれるようになったのが大きかったですb

何回かリバ様に挑みつつ腹袋も順調に集まりまして、
Lapanに託して合成。
2つのカシハラを使った結果は・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

1つ目は最低値、2つ目がこれです。
見事、魔力+7のカシハラができました\(*T▽T*)/
我が家の家宝(?)になりそうですねw

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

もう少しで。
リアルの方で卒業式でしたので、朝から袴の着付けの用意をすべく、朝4時過ぎに起きまして。
早すぎたのでChercyでボス狩りしながらまったり準備してました。

いつからか分かりませんがボスドロップ品が変わりましたね。
今日はマスターモンキーに行ってましたが、

マスター装備マスター装備その2

こんなものをげっと。
レイピアの方はシャープとシュールドを合わせたような感じで性能は良いですね。
ブロンズバックラーは防御精錬、と書いてあるところが気になります。
普通は魔防精錬ですよね・・・?
それとも魔防でも「防御力精錬可能」って書かれるのかな?

Wikiに報告したりしつつ時間まで討伐した結果、

あと5匹!

マスターモンキーの称号100が見えてきました♪
明日の朝バイト前に頑張ってみようと思いますb

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

猫一気に成長。
朝少しだけTSにIN。
Chercyでマスターモンキーにも行ってみましたが、
早朝ではないので人もけっこういて諦め。
代わりに回避猫を育ててきました。

目下美味しいのはやっぱり葉っぱクエ。

(/・・)/ ⌒ o←ゲルダ

GT3発なのでそこまで大変じゃないですし。
にしてもこの画像見る限り投げてるのってどう見ても5ゲルダクーポンですね。(・・;)
消費は100G、残り95Gはどこに使われてるのか非常に気になります。
もしや見えないけど20個ぐらい投げてるのか!?(違
まぁそんなことを考えながら狩りしてた・・・というわけではないですが。(何

ロイヤル♪

素敵PTのおかげで元々高い効率がさらに跳ね上がりまして、
5回ぐらいクリアするうちに

LvUP♪×3

Lv37→Lv40になりました。
TMも1つ上がって41に。
さすがにイベントTMクエの力も及ばなくなってきましたね。
そろそろbase>TMになるかな・・?

さて、存分に逃げGTを楽しんだ後はなんとなくの思いつきでLapan起動。
何をしてたかというと

結果はお察し。

なんとゆーか今更、な鏡餅の幸運合成。
どのみち70になれば幸運クラフトハンチング作る予定なんですが。
現在は幸運1の花飾りとか使ってるので70までのつなぎですね。
ちなみに結果はまぁ1~2ですから当然のごとく、最低値×4。(^^;)
さっさと70にして幸運極装備揃えないとですね。
(問題は蔵ハンチングがいくら掘っても出ないことだけどorz)

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

満足。
ピース集め最終日。
ラストスパート、と思いつつさすがに掘り飽きてしまい、なかなか集められませんでした。
とりあえず気分転換&Lv上げに、Lapanでガリークエを消化。

タゲ見えない。

ガリーがひたすらうるさいです。(-_-;)
いつの間にかインスピ無しでも一撃になってました。
まぁさすがにこのLvじゃあまり美味しくなかったですが。PTも入ってないですし。
残ってた3回を終わらせて、ガリーは卒業です。

その後はローズガーデンで掘り。
めぼしいものは出ませんでしたが、異様な速さで寄ってくるイザベル達を撃退するうちに

Lv67♪

LvUPですO(≧▽≦)O
最近掘ってばかりで倉庫が圧迫されてるのでbaseLv上げていかないとなぁ、というところ。
ボス狩り中のChercyを抜かし去る勢いで頑張ろうとしてます。
まぁ、Chercyのボス狩りが終わるまでですけどね(^^;)

この後ゴーストブルーに移動してさくさく掘って、
キリのいい数溜まったところでピース堀りは終了することにしました。
中途半端に余っても意味無いですもんね。
最終的にこんな感じ。

最終結果


ここに見えてないものは
・リーフ各種1個ずつ
・ドリラーヘアバンド
・スキル×3
・アニバーサリーグラス×2
かな。
予想したより集められたので大満足です。
欲を言えばもう一つベストが欲しかったか。。(ぉ
でもさすがに掘り疲れたのでしばらくは狩り中心にしますかね。(^^;)ゞ

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

狐大活躍。
珍しくその日のうちに更新です。
ピース集めが終盤に入ってきてますね。
かく言う私も狐でひたすら掘り集めてます。

飽きるたびにいろんなところに移動して掘り掘り。

バグ?

掘り過ぎてドリルすら使わなくなったようです(違

ピースが800個近くになったので一気に交換してきました。
まずはドリラー装備コンプ。

ドリラー装備!

コンプといってもベストは性能が微妙&外見に影響ないので取りませんでしたが(^^;)
装備できないドリラーガンも一応取得して満足。

さらに自己満足で、

リーフコンプb

罠リーフも全種コンプ。
補助どころかLv0成長合成素材&消費という悲しいアイテムですが、使う気ないので問題なしb
並べて「綺麗だなー」っとにやにやしてます(ぉ

忘れ去ってたらぶちゃんも交換しまして、とりあえずスキルげっと。

ハートボム

一人でも発動するんですね。
思ったより派手じゃなかったので気に入りました。O(≧▽≦)O
Chercyの特攻PTとかで使うかなー。

そんなこんなでひたすら掘るうちに、
TM早!

baseLv66b

Lv66、TM61にUPです。
ここ最近はChercyが動けない分大活躍ですね。
でも中の人はそろそろ掘り飽きてリング逃げ撃ちしたい気分だったり。(-_-;)
早く称号集めないとなぁ。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

低Lvクエ完遂
猫Ceamaの倉庫を見てみたら低Lv帯のクエ品を溜め込んでたので、
一気に片付けることにしました。
マリンデザートのクエストといえば、
石・手紙・お風呂・水汲み・アルの手伝い・ミミズの6つ。
手元には石クエ品とお風呂クエ品のみ。
ピース集めついでにLapanで手紙の発掘に向かいました。

トルネード4本を持って、モエモンとキャノンシェルに殴られながら掘り堀り。
経験値も少しずつですが溜まりまして、

65にUP

背景が黄色くて見にくいですが(-_-;)
Lv65にUPです。

電球堀りでひたすら掘り続けて、4本潰した結果は

成果

こんな感じ。
お風呂品は十分集まって、手紙がちょっと足りないくらい。

銀行経由でCeamaに渡して、足りないものは安い露店で買って、
無事手紙・お風呂クエ消化。
石クエも終わり、水汲みも終わり、
アルの手助けだけが一杯になった桶の数が足りず15回ぐらい。orz
こればっかりは仕方ないとはいえ・・・水汲みクエの回数制限無くして欲しいですね。
残るミミズクエは、まったり殴りながら放置されてるミミズ拾ってたらあっさりと集まりまして、

完遂

アル以外はコンプリート。

Ceamaには全一般クエスト25回まで受けるっていう制限でもつけようかなと一瞬考えましたが
ゴーストブルーが地獄になるので多分実行しないかな(^^;)
古い写真とかワインとか出なさ過ぎですもんねorz

ピースは順調に溜まって現在700個ぐらい銀行に。
とりあえず全種類先にコンプしちゃおうかなと考え中。
問題はそれを入れる倉庫がないんですが。。
拡張チケットに手が伸びそうになってます(汗
まぁなんとかやりくりしてみます。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

アップデート。
グラチェにアップデートが入りましたね。
興味深い変更だったので今日はGCメインで遊んでました。

主な変更点は
・クエストが5段階の難易度選択式&一人でもプレイ可能
・クエスト外伝が削除
・初心者ミッション追加
・モンスター狩りが全10面&点数制に

とりあえず初心者ミッションを全職業で実行。(槍・石弓・錬金含む)
感想としては…1回で十分。
クエスト・遠征・モンス狩りの練習にはなりますね。
初期装備がもらえるのは大きいかな。
(始めた時はお金の稼ぎ方知らなかったから
モンス狩りでもらえるGPじゃ装備買えないじゃんって凹んでました)
エンブレムがどういう意味を持つのかが気になるところ。

モンスター狩りはけっこう面白くなりましたね。
報酬が相変わらずなんで暇つぶし程度ですが。
アルメで全面ソロクリアしてみましたがなかなか辛いです。
アルメじゃなきゃ多分無理だろうなぁ。

さて注目のクエスト。
なんで外伝がなくなったのかが謎ですが。。
とりあえずクエ1~4の全難易度をプレイしてみた感想は、
大して変わんない、の一言。
激難が今までのクエぐらいかな?
地獄は赤兵が混ざってくるからけっこう鬱陶しいですね。
敵の固さと出現する数・種類が変わってる感じ。
あとボスの固さ(orHP?)と必殺技の数かな。

一人でできるようになったのは私的には嬉しいですね。
サクサクやりたい・暴れたいときは一人、皆でワイワイなときは部屋作って、という感じで。
とりあえずクエ4の地獄をソロクリアできるようになるのが目標。(ぉ

あとクエスト5が異様に難しくなりましたね。
バシの炎が遠征と同じ大ダメージになってました。
おかげでそっから先に進めずorz
遠征で鍛えてこないとな。。。

とりあえず今回のアップデートでせっかく書き終わってきたWikiのクエストページが
また書き直しになったのが痛いですorz
出現する敵だけの書き直しで大丈夫だとは思いますが。
暇を見つけて検討&修正していきますかね。。

テーマ:Grand Chase - ジャンル:オンラインゲーム

ピース集め飽き気味・・・orz
何をどうとち狂ったのか書いてる途中にブラウザ閉じてしまい、これが3回目の書き直しです。
かなーり書く気が落ちてますが気を取り直してTS日記。

ホワイトデーイベの報酬が来ましたね。
公式の文見る限り1キャラ1報酬かと思いきや
LOVEブロックの数に応じての配布のようで。
もうちょい分かりやすく書いて欲しいところですね。
(まぁ書いてあっても3個以上は集めないけど。)
とりあえずペットは・・・記念に1個とるだけかな。
連れまわす気にはあまりなれないですね。。(-_-;)
スキルも微妙らしいですが。まぁ2キャラ分ぐらいとっておくかな。

さてホワイトデーが終われば本格的なピース集め週間。
ですが既にかなり掘ってるのでいい加減飽きてきてますorz
それでも堀場をスワンプからローズガーデンに移してドリドリ。

初鷲羽

ローズガーデンはChercyが50台の時に必死で掘ってました。
もちろん鷲羽のペン目当てで。
何度もイザベルに蹴り殺された記憶があります。orz
出ない出ないとMAPを移動するうちになぜか城まで行っちゃったり。
とりあえず中に入ってみたら魔法弱点の敵がいたから逃げ撃ちで倒しちゃったり。
(今調べてみたらおそらくケルベロスですね。)
もちろんその後即殺されましたが。
そんなこんなでローズガーデンは未だに私の中では
「危ない所」という認識が抜けません。(まぁ実際危ないですが)

Chercyではどれだけ掘っても出なかった鷲羽ですが、
完全電球だとさすがにけっこう出てくれました。
ダイヤ2本でペン5本。
どのみちもう必要のないものなので、
入り口付近で殺されながら掘ってた龍さんにプレゼントしておきましたb

堀りにも飽きてきたのでChercyで少し狩りをすることに。
Lvはあまり上げたくないので、
ピース&ペット目当てに青ペンを乱獲しに行きました。

青ペン和み中

あまりの可愛さに罪悪感を感じつつアローと台風でなぎ倒していきます。

回復中

MPは自然回復で。さすがに薬使うのは勿体無いですから。。w
結局10%ぐらい分狩ってもペットは出ず、ピース20個ぐらいを手に戻りました。
青ペンは先日の特攻で頂いたのが一匹いるから良いんですけどね。
でも出たらまた必要としてる人に里子に出せるから、
マスターモンキーに行く途中とかにまた狩っていきますかねw

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ひたすらに。
いい加減気付かれてると思いますがカミングアウトしますと。
たいていの記事は日付捏造して書かれてます(・_・;
単純にTSし終わってから更新してると寝る時間過ぎちゃうってのと
直後は編集する気が起きないからですが。
たいてい次の日の朝とか夕方に更新してます。
まぁ、記事の内容と日付をあわせてるんだと思ってあげてくださいorz

さてここ最近はあまりネタがありません。
なにせ
狐でIN→ひたすら掘る→露店放置
の繰り返しですから。
まぁでもそのおかげでピースは順調に溜まってますし、
露店でのお金稼ぎもできてよい感じ。

最近の堀場は、

意外と穴場?

スワンプフィールド。
クラフト系装備を狙って、というのもありますが、
むしろいくら掘っても減らない桃鳥をなんとか消費するべく。(-_-;)
ゆえに泥・蓮上のみを掘っていきます。

メンテ掘りじゃないから良いのは出ないだろうと思ってましたが、
クラフトターバン×2をはじめ、クラフト剣・オッド装備がぽろぽろと。
案外掘れば出るものですねw
桃鳥も順調に消化されていきますし、一石二鳥です。
当然ピースもそれなりに溜まりまして、

装備できないけど。

とりあえず一つずつゲットです。
盾には幸運合成、ベストにはHP合成(Chercy用)と幸運合成(Lapan用)を考えてます。
つまり少なくともベストはあと1つ。
脱最低値を考えると2個ずつ欲しいとか考えちゃうとさらにあと2つ。
廃堀りにも程がありますorz
でもまぁ。。今後の装備を整える目的と合わせれば、
今はひたすら掘ってる方がいいかなぁとも思いますからね。

スワンプで掘りつつ蛙・おたまじゃくし・かたつむりを倒すうちに、

Lv64にUP

Lv64になりました。
イベントのおかげで成長しまくりな狐Lapanです。
ドリルしてるとTMもサクサク上がるので、

TM60にUP

こちらもUP。TMは60になりました。
掘りばかりのせいかChercyよりもTMとbaseの差が少ないですね。
順調にラッキーセブンが上がって嬉しいです。
今後はラッキーデイとダウジング予定かな。
まぁ、、まだまだ先ですけどねw

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

初カスタム
相変わらずドリル三昧です。

今日はとりあえずホワイトデーイベを完遂すべく、
ChercyとLapanのTMモンクエをさくっと実行。
二人ともお邪魔ギアナなので不味すぎです。
Lv60までがTMexp55,000で
Lv91からがTMexp1,100,000なのに、
その中間がTMexp60,000ってあり得ないでしょと(-_-;)
サポートに報告もしたんですけどねぇ。
まぁ、修正は望めなさそうですね。
そんなわけで一人30分もかからず8回完了。
当然TMLvには変化なしですorz

気を取り直してLapanでピース集め。
桃ドリルが一向に減ってくれません。(/_<。)
さすがにゴーストブルーばかりで掘るのも飽きたので、
今後の装備が出るような所で掘ってみることに。
で、行きついたのは学園2階。
狙うはクラフトハンチングとクラフト・カスタムダークです。
何もない所が多かったですがダイヤ3本分ほど掘りまして、出てきたのは

初カスタム

初のカスタム装備。
SL2な上にクラフトがぽろぽろ手に入るものなので店売りしましたけどね。
他にもSL2のカスタムレイピアが出たり。
まぁ、狙ったものは出ないってのはお約束ですけどねorz
ドリルを使い切ったところで帰還、露店を出して本日は終了です。

おまけ。

ルドルフなりの応援

ルドルフ改の攻撃時。
漢方薬作ってるんですかね・・・?

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

無心のススメ
風邪はまだ完治してませんが寝てるのも飽きたのでTS開始です。

とりあえず、ホワイトデーイベはひたすらLapanで集めて3キャラ無事終了。
モンクエのほうはCeamaだけ受けてきました。
結果

UP~

TMLvが39→40、baseLvが35→36にUPです。
久しぶりに育成熱がUPしてきたものの、
来週まではピース集めメインなのでまた眠りについてもらうことに(^^;)

報酬もさくっと交換。
今回はハート盾と剣ですが、さて装備した感じは。

びみょ

・・・うーん。
カチューシャだけのほが可愛い。(-_-;)
中の人がこういう「いかにも」なものが嫌いですからね。。
おとなしく倉庫で眠ってもらうことに。
ちなみに

流石。

猫には似合うと思いました。
流石はモデル、といったところ?
狐には試そうともしてません(ぉ

さて無事にホワイトデーの方は(Chercy、Lapanのモンクエを残して)無事終了したので、
本格的にピース集め開始です。
乱獲は嫌い&できないのでLapanで地道に掘り続ける作戦で。
タダ働きさせるのもなんなので

ご褒美?

髪の色を変えてあげました。
個人的に狐は転職後の方が好きなんでずっとこのままですかね。

あとは桃鳥持ってひたすらドリル。
無心で掘り続けてたらけっこう溜まっていきますね。
完全電球のおかげで効率もかなり良いです。
掘りだけでTMLvが1つ上がるぐらい掘りまして、

収穫

げっと。
LapanとChercyの二人分なので(180+95)*2=550個かな。
あと欲しいもの:
・ベスト2・・・2個
・シールド2・・・2個
・アニバーサリーグラス・・・1個
・その他の装備を1個ずつ
さて、あといくつ必要かな・・・?

以下おまけです
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

お休み。
中の人の風邪が悪化したため本日はTSにインせず。

おとなしく寝てます。。(_ _).zz

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ドリル・・・のはずじゃあ?
ホワイトデーイベント&一周年記念イベント、始まりましたね。
一周年の方、ポプリの時はまだいなかった私としては
本格的なドリルイベントだ~♪っと楽しみにしてたんですが。
狩りでも出るってなんとゆーか寂しかったですorz
まぁ、狐で地道に掘りますけどね。

リアルで風邪をひきまして、平日というのにお昼にトリスタしてました。(^^;
61になりダイヤドリルも持てるようになった狐Lapanで、
ゴーストブルーを掘りまくりです。
なぜゴーストブルーかというと。

多すぎ。

昔げっとした桃鳥が大量に余ってたから。
ですが。

・・・・・・

・・・

真面目に堀り掘り


キリが無いので大人しくホワイトデーイベ品堀りに行きました。
人の多いMAPの方が埋蔵品の再生が早いのか、ピースもよく出ますね。
順調に掘ってると唐突にアナウンスが。
臨時メンテ!?と思ったら、

!?

なんとゆーか脱力させてくれる発言が流れてきましたorz
(このホワイトさんって正直気持ち悪いのは私だけですか・・・?)
はてCastとは何ぞやと思いながら、一度メガロに戻ったら

GM・・・・?

あっさり遭遇。(・・;)
特別な帽子・・・ねぇ。まぁ見たことは確かに無いけども。
現れて何かするのかと思いきや、適当にイベスキル使った後消え去りました。

・・・なんだったんだろ・・・?

その後

なんだったんだろ

一番上が流れたのがちょうど12:50。
・・・昼休みの暇つぶしだったってことか・・・?
全くもって意味不明なイベントでした(-_-;)

その後順調にホワイトデー品は集まりまして。
ちょうど全員分揃ったところで偶然にも先日の特攻でご一緒した方に遭遇したので

ビバ!雑談

そのまま雑談。
Chercyで友録もしてもらって、賑やかな時間を過ごせました♪

以下おまけ。
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっと愚痴。
TSのあまりのラグに耐えかねて夜はGCやってることの多いHolmesです。

最近時間が合わないのかゴル5部屋を見つけられなくて寂しく思いつつ、クエ巡回部屋を作ってます。
ただ、時間帯が時間帯なだけになんとゆーかプレイヤーの質が。。
部屋に入っても挨拶すらしてくれなかったり、
無言退室も多い。(まぁバグ落ちかもしれませんけどね。
最低限「46」と「02」だけでもいいから、無言だけは勘弁してほしいなと。
(まぁこの挨拶も無味乾燥すぎてあまり好きではありませんが)
なんとか盛り上げようと一言二言発言したりもしてるんですがねぇ。。
あんまりしゃべりすぎるとプレイ時間が減るから倦厭されるってのもあって悲しい。orz

まぁ何はともあれ、各キャラLvUPしまして、現在は
エレシス:15 リル:28 アルメ:27 ラス:11
になりました。
ラスが転職できるようになったのが大きいかな。
まぁ実装いつになるか分かりませんが。
リル・アルメがなかなかに上がらなくてちょい辛いです。
アルメのアクセを8にしたい(6と7をいったりきたりorz)ので
ハピガドじゃなくてクエストしてたいんですが。
やっぱり効率はハピガドが断然いいんでしょうねー。
エレシスは最近少し楽しくなって来たかな。
相変わらず下手ですが。まだ死ななくなってきた気が。
プレイヤースキルが如実に出るキャラだと思うので頑張って育てたいですねw

TSのイベントが始まったのでIN率ちょい低下しそうですが、
まったりクエしたい方は是非ともご連絡くださいー。
気の合うクエスト固定メンバー切実に募集中orz

テーマ:Grand Chase - ジャンル:オンラインゲーム

相変わらず
常に数分で切れることはなくなったようですが、
やはり切れる時は切れますね。
ログイン後ずっと大丈夫だったり、
ch変えると数分で落ちたり落ちなかったり。
要因がさっぱりつかめない状況です。

サポートからの返信。
気になったのは「調査資料とさせて頂きます」の一文(・・;)
まぁ、、珍しいケースなんだろうなぁ

というわけで型通りこちらの環境を尋ねてこられました。
今日メンテなのに大変だなぁ。
でもこちらとしても早く対処できるに越したことはないですなぁと。
特に今日からは掘りイベント。
あんまりブツブツ切られると拾えるものも拾えませんから。。
モンクエも安心して出来ないし。
てことで早く直るといいなぁ・・・。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

嘘・・・だよね。
凹んでます。凹みまくりです。
昨日まで普通だったのに。

なんでログイン後数分で接続切れるんですか・・・?

今朝いつものように称号集めに行こうとしたら
再三落とされまして。
そのわりに露店は減ってないし、2chでも騒がれてないし。
鯖落ちではなく私の方が切れてるようですね。
出来る限りのことはしてみました。
のーとん先生きってみたり(無意味でしたが)
クライアント再インスコしてみたり。(これも無意味orz)

アンインストールするときにCapture保存するの忘れて今までのSS全部消えたりとか。。。
撮りすぎて削除したものだけゴミ箱に残ってました。ほんの数枚ですが。

のーとんのログ見ても切断記録は無いですから、
セキュリティじゃないなんか違うとこで切れてるのかなと思いながら。
とりあえずサポートに連絡しておきました。
ネク○ンみたいに「お前の方の問題だからしーらね」とか言われないといいけど。。。orz

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

火山特攻イベント!
今日はひそかに楽しみにしていたイベントの日でした。
この日のために、Chercyのイメチェンまで実行。

転職どら子ふぁっしょん

左がbefore、右がafterです。
髪色を染めて、明るめの服装にしてみました。
このコーディネートを決めるのに30分ぐらいMSで着せ替えしてました(^^;

リアル都合で間に合うか怪しかったんですが、無事にイベントには参加できました♪
SSが大きく、大量なので今日は別ページにて。

火山特攻イベント

最終的な感想。
スパの称号100ってほんとに出来るか危うくなってきた・・・orz

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

外伝制覇。
外伝が実装されてから、いろんな外伝部屋に入りましたが、
たいていガドルートかおっさんルートで他を見たことがありませんでした。

てことで部屋作成。
「外伝(ガド&オヤジ以外)」
それでも集まってくれる人はいるわけで。
無言で途中退出とかも多かったけど、ノリのいい人も多く楽しい部屋になりました。
wikiで調べたルートを元に、ゴル→ゴル+パラドム→骸骨→パッセイと巡って。

台詞おんなじかぃorz

会話が楽しみで全ルート見てみようと思ったのに…拍子抜けでした(/_<。)
だからガドとおっさんルートしかされなくなってるのかな・・?

ガドルートの報酬は確かにレアだし、GEM2個とか出るけど、
ちょいと道のりがしんどいですよね。
最後のガドでやられたりもするし・・・。
それだったら素直に普通のクエ楽しむほうがいいかなと思ってしまう。
地図もういらないけどね。。(-_-;)

今日は後ラスの転職P集めもしてました。
無事に300貯まって、Lvは10に。
あとは11まで上げて実装を待つばかり、といったところ。
新しいクエとか装備とか、早く来るといいなぁ。。

テーマ:Grand Chase - ジャンル:オンラインゲーム

称号集め開始。
先日掲げた目標に向けて、早朝にChercyを起動。
マスターモンキーの称号100個集めるまで篭り開始です。

タコ殴られ中。

早朝だと人がいたとしても1~2人なので、
各ch回って狩ることもできて効率的ですね。
沸き時間さえ把握してしまえば放置もできますし。

先日被ダメも無くってリング3発とか書いてたのは大嘘だったってのは体感しましたorz
人が多い時間帯で周りにけっこういたから混乱してたみたいです(-_-;)
実際は魔極装備でリング5~6発、被ダメは通常100ちょい、クリ300といったところ。
ミストかけずに密着してもまぁ問題なく倒せます。
2匹相手になるとさすがにちょっと死にかけますが(^^;)

召還するモンスターがなぜか埠頭の子供2人とモシュモシュ・シムバタ・ポンポン。
マスターモンキーなんだからぬすっとモンキーでいいじゃんかと思うんですが。
それだと弱すぎるのかな・・?w

何はともあれ無事に討伐を続けまして、
とりあえず1/4!

現在はこんな感じ。
この調子だと案外すぐに100いけそうですね。
まぁ問題はこれ以降のボスですが・・・。
スパドラ100集められるようになるのは何年先かな・・・?w

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

冒険家!
バレンタインイベントでTMLvが転職要求を超えた3rdの狐Lapan、
最近の個別の美味しさもあってすくすくと成長し、Lv59になってました。
あと1Lvということで、装備を整えるべく放浪の旅へ。

まずは、入手済みのクラフトベレーに防御合成するため、腹皮集めです。
直接切り取ってやりたい(ぉ

ひたすらに出にくいです。orz
応急青100個消費して5個ぐらい。
ちなみに持っていった応急は150個…(-_-;)
やばいなぁ、応急切れる前に集まるかなぁと思ってたら、
嬉しいけど・・・orz

Lvのほうがさきに上がっちゃいました( ̄ェ ̄;)
さらに7個集まった時点で応急も切れて、あえなく帰還に。orz
ちなみに装備欄がすごいことになってました。
どんだけ出るねん。

風トカゲのお腹は皮じゃなくてブロンズバックラーでできてるみたいです。(ぉ

仕方ないのでとりあえず先に転職することに。
土器靴だけ少々足りなかったのでスワンプで掘り出して、
TM美味しすぎ。

転職クエストクリア。
TMが64→67と上がって、さりげなくChercyのTMLv超えてました。
イベント恐るべし。。

↑大間違いorz
TMLvは54→57にUPです。Lv60でbase<TMなわけないですね(-_-;)
(06/03/05)

そんなわけで無事に、
びふぉー
考古学者から

あふたー
冒険家に

転職完了ですb

この時点でLv60の90%。
そしてふと思い出したのは。

「ポプリDのスクワームクエ受けたっけ・・・?」

最近base上げるのに夢中で存在忘れてましたorz
慌てて受けに行きましたが時既に遅く(違
さらにLvUP

4回目の途中でLv61に上がりました。(^^;)
憂さ晴らしにその後のクムクエを一撃でなぎ倒しながらクリアして、
ポプリDのTMクエ制覇です。

さて、用事が全て終わったところで腹皮も補充し、ようやくベレーの合成開始です。
50台でいいほうかな?

少しマシになった幸運(40台)に頼って、いざ勝負!

・・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

(・・;)→(゜ロ゜;)→\(*T▽T*)/
モニターの前で小躍り小躍り。
初めて半分より上だせました♪
計155、Chercyのクラハン(113)を軽く上回ってますw
ちなみにもう一つは最低値×2でした。(汗
やっぱり最低2個ぐらい用意してかからないといい値は出せないのかもしれませんね。

そんなわけで装備も揃って、あとは掘りに狩りにと自由度が高まったLapanです。
ボスに人が多い夜はこの子の稼動率が高くなりそうですね。
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





