chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

目標みっけ。
最近TSとGCを行ったりきたりのHolmesです。

さて先週のパッチでボスが追加されましたね。
ChercyのLvで入れたので深夜に行ってみました。
(ネカフェからなのでSS無し。orz)
けっこう沸き待ちの人もいて、一度は沸いても倒せませんでしたが、
二度目に撃破。
てゆーかリング3発?ぐらいで沈んでました。
被ダメも無かったし…かなり弱いですね(・・;)

↑よく覚えてなかったみたいですorz
実際は3/3の記事の通り。(06/3/5)

なにはともあれ無事に
称号げと!

マスターモンキー称号げっとです。
その日は1つとっただけで終わりましたが、おかげでChercyに目標ができました。

その目標とは。

各称号を100個ずつ集める!

最初はツタンだけのつもりだったんですが、
それじゃすぐ終わっちゃいそうですし。
とりあえずはLv80までにツタンを@19、猿を@99・・・
猿が人気なくなってくれるといいんですけどね。。しばらくあのMAPにおいておくかなw

さて、そんなわけでChercyはしばらくLv上げはしないことに。
代わりに育てるのは、3rd狐Lapanです。
これまた先日のパッチでPTボーナスが変更になり、
性別とかロイヤルがめっさ美味しくなりましたから。
素敵PTボーナス

ガリー個別でさくさくLvUPです。
時間に余裕があるからまったりアイテム拾いながら狩ってたら、
いつのまにかアイテム欄が
重いって。

こんなことになってたり。
ラジポケLv10の狐が重量オーバーになるぐらいってのもすごいです(^^;)

そんなわけで現在Lv58、転職までもうすぐです。
とりあえず転職前に装備を整えるべく、
これからは合成アイテム集めと露店めぐりですね。
今週~来週までで転職すべく、頑張りますw

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ラス感想。
ラス実装後、ちょくちょくと使ってます。
昨日ネカフェでハピガドとかプレイしたおかげで、現在Lv8。
とりあえず使ってみた感想を。

基本的に強いのはjz、という感じですね。
コンボが3連で、そこまで威力がないのでjz連発の方がダメージ高い気がします。
安全策でもありますし。
ただダウン技が多い。。
jz・コンボ3連目・Lv1・Lv2・クナイ投げ・連続斬り。
ほぼ全ての攻撃手段がダウン技になってます。
素早さを生かしてHit&Away、て感じの戦い方になるのかな。

Lv3のFinalなんとかがけっこう強いですね。
ガドに対してアルメのメテオ並みのダメージ。
主攻撃がjzなこともあってアルメに次いでガドに向いてる気がします。
まぁ、打たれ弱すぎですけどね。。
装備がまだまだ貧弱なのもありますが、
ペアでの転職ガドでも3連攻撃の2発で即死できます。
相方さんのLvが高かったせいかも知れませんが・・・。
そこらへんは今後のアイテム追加に期待ですね。

クエ時は1:1だとjz、みんなでタコ殴りにするときはコンボ2連止めあたりにするといいのかな。
Lv2のFatalはちょい成功率低い気もしますが、成功すればめっさ強いです。
基本はLv2&回避用にLv1かな。

クナイ投げが未だに失敗多くてちょいと凹みますが、
操作がけっこう楽しいのでエレよりも使用頻度は上がるかな。
装備が来ないことには始まらないですけどね^^;

テーマ:Grand Chase - ジャンル:オンラインゲーム

初グラチェ記事
GCカテゴリ作りました。
最近またGCプレイ時間>TSプレイ時間になってますし。
SS撮る余裕無いことが多いので、
文字ばっかの記事になるかもしれませんが。
ちょっとずつ、したこととか思ったこととかを書いていこうと思います。

さて去年の12月から始めたグランドチェイス。
少しだけシステムを紹介すると、
1IDにつき1つ名前がつけれます。
その名前でエレシス・リル・アルメという3キャラを使えます。
正確には今日のメンテからラスが追加されるので4キャラですね。
各キャラは特徴が決まってて、
エレシス・・・剣&槍:防御・生命力高
リル・・・弓&石弓:平均的?
アルメ・・・魔法&爆弾(錬金):防御・生命力低、攻撃力大
という感じ。
(ラスはまだ使って無いのでわからないけど。)
プレイするには部屋に入るor部屋を作る必要があって、
対戦・遠征(ボス退治)・クエスト・転職用・キノコ狩り
の5種類をプレイできます。
まぁ後はお金溜めて装備買ったり強化したり、ですね。

現在の私のキャラは、
エレシスLv14・リルLv27・アルメLv26。
どんなゲームでも戦士苦手なのがよく分かりますね。(ぉ
リルメインのつもりですがアルメが使い勝手いいので追いつきかけてます(^^;)
入る部屋は基本的にクエスト・遠征。気が向いたら転職ガド。
対戦は苦手なんで避けてますorz
始めた頃に訳分からないまま対戦部屋入って袋叩きにされたトラウマが。。
実際格闘ゲームとかしたことない人間ですから、そういう技術とかもないですし。
協力モードで楽しむほうが好きですね。

最近特に気に入ってるのが、
どこでしょう?

森ゴル5。(森MAPでゴルゴスを5匹)
毎晩同じ人が部屋たてててくれてまして。
プレイも楽しいけど会話が楽しいんですよね。
まったりとした雰囲気で、チャット死とかしながら楽しめるのが嬉しい。
ちなみに↑のSSは錬金アルメで。かぶっちゃっててどこにいるか分かんないですね。

ゴルで一番楽しいのはやっぱり弓。
串刺し!(違

レインアローを真下から直撃させるのが大好きでして。
こればっかりは何回やっても飽きないなぁ…。

そんな感じのグラチェな日々です。
升やらマナーの悪い人も多いゲームですが、
いい人と一緒に協力プレイできる楽しさは格別なんで。
クエ部屋をよく立ててるんで見かけたらよろしくお願いしますねm(_ _)m

テーマ:Grand Chase - ジャンル:オンラインゲーム

いつでもなんとなく。
バイトのため朝6時半に起きて、
家を出る7時50分までの間にTS起動してました。

といっても最近はあまりLv上げとかアイテム集めとかの目標がないので
ただひたすらになんとなくで行動してます。
今朝とったそのなんとなくな行動とは。


先日のツタン狩りで手に入ったクラフトソードの成長合成。


スクエアシールドが全くでなかったかわりに、
ソードが4本も出てしまいまして。
普段なら店売りなんですが、Ceamaが一応使えるなぁと。
なので本当に気まぐれで命中と火属性合成してみました。

命中用の樹液は倉庫に置いてあったので問題なし。
さて火属性はと調べてみると。
「ナランジョの提燈」
もちろん溜め込んでるわけがありません。
てことでChercyでナランジョ狩りです。
魔法弱点だけど・・・

普通に痛いです。
ナランジョだけならともかく他の敵も多いし。。
とりあえずチムが鬱陶しいので4は却下。
3に移動して狩ってました。
なかなか出ないので応急200個がなくなりそうな勢いでしたがなんとか20個揃いまして。
さらには
逃げまくりのLvUP。

76になりました。
逃げ狩りしてるのがよく分かるSSですね(^^;)
それにしても、パッチ以降装備のDROP率が上がったんでしょうか。
大漁・・

乱獲してたナランジョのDROP(ハンチング・青銅杖)はともかく、
リングの余波があたったときだけ倒してたチブチャとかからのDROP(ダーク)が6つも。
まぁもちろん全店売りですが。(-_-;)
それでも応急代は余裕で賄えるあたりがうれしいですね。

さて、無事材料は揃ったので合成です。
チャレンジするのは狐Lapan。
ラッキーがまだまだ低いので幸運もめっさ低いですが。
「目指せ、脱最低値」で挑んだ結果は・・・

脱!最低値脱!最低値その2

4本中、上の2本が最低値↑出せました。><
まぁ、命中は最低値+1、属性のほうも2つで30%と値は微妙ですが^^;
それでも今まで最低値ばっかだったので嬉しいですw
やっぱり数を用意したほうがいいんでしょうねぇ。。

出来上がったソードは銀行経由でCeamaのもとに。
@15Lvもありますが、当面の目標として倉庫に眠らせてきます。
GT猫ですから使う機会があるのか怪しいですけどね(ぉ

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

あちゃぁ。。
TS、さりげなく大変なことになってますね。
増殖バグが2chにさらされて、メガロ等では高級品が
100個以上の単位で売りに出されてるとか・・。
2ch本スレにまで晒されてるから、かなり知れ渡ってるでしょうね。
升スレは覗かない私ですら方法が見れるんですから。
もちろん増殖なんてやらないしやりたいとも思わないけど。

公式に警告は出てましたが果たしてどこまで意味があるのか。
まぁ今回に関してはジークレストを責める気はしませんけどね。
システムにはバグが付き物だし、それを見つけるのはユーザーですから。
ただそれを悪用して、
不具合として報告しないユーザーがいるからこういうことになるわけで。

利用者は垢BANとのことですが、
どの程度の信憑性をもってBANにするのかが気になるところ。
一度でも利用して増殖した人はBAN、となるんでしょうが、
知らずに起こしてしまった人とか、
騙されて加担した人とかは、
自業自得と突き放してしまうには抵抗がありますし。
大体にしてこういう不正行為の垢BANには冤罪がくっついてきますし。
一部の不正行為者のために大人数が迷惑するんですよね。。

今回の増殖で引退した人も多いらしく。
引退する人も見送る人も、増殖バグの利用者を恨まずにはいられないでしょう。
そしてその恨みは、垢BANがきても晴れはしないでしょう。
たとえバグ利用者が垢BANされても、
失われたものは戻ってこないんですから。。

私自身はまだTS暦も浅く蚊帳の外的な立場ですが、
良識のあるプレイヤーがまたTSに絶望して去っていくのかと思うと非常に残念です。
もちろんそんな中でも残ってくれる方もいると思いますが。。
とりあえずはこのバグの結果がどうなるのか、
TSにINする時間はあまり取れてないですが見守って行きたいと思います。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

夜明けの素敵な出会い
今日は都合により徹夜してました。
てことで夜中3時頃にTSにIN。

Lv上げする気分じゃなかったので久々にツタンに出向きました。
ひさびさツタン

Lv50~60代によくお世話になってました。
とりあえず防御重視装備でチャレンジ。
楽勝b

かなり余裕になってましたね。
前はHPが1500とかだったから接触してたら即死だったんですが。
今は2000超えてる上に被ダメも減ってますからね。

さて数匹倒したところで、これじゃつまんないなぁと思って装備変更。
悩殺?

ハートカチューシャ&ワンド&盾なし。
防御とHPが格段に下がります。
さらに魔力が下がるのでかなーり厳しい。
それでも逃げ撃ちで無事悩殺してきましたw

魔極装備にして死にかけたりしながら10匹以上倒しまして、
重量がきつくなったので一度パラダイスに戻りました。
SHOPに入ってみると、アイテムアートをしてる狸さんが。
生で見るの初めてだったんで座り込んで観察。
狐さんが加わり、私も見習ってアート作り出して。
初アイテムアート

3人でアイテムアート。

その後もいろいろと作ってたんですが、唐突に接続切れ。
戻ってみればなぜかSHOPから出されてて、
SHOPに入ろうとすると「マップ移動に失敗」で強制終了orz
仕方なくSHOP入り口で案内係に。
バグも出会いのきっかけに

猫さんも一緒に♪
そうしてるうちにアイテムアートしてた狸さんが戻ってきまして。
素敵な出会い♪

SHOPは復旧しましたが、そのまま入り口でのんびり雑談。
朝7時前ぐらいまでまったりとお話させていただきましたw
TS始めて4ヶ月、初めて友録もしてもらいました**(/▽/)**
接続切れから始まった素敵な出会い、
これからも(接続切れからじゃなくていいけど)いっぱい作りたいですねb

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

モチベ急速ダウン
バレンタインイベントが終わって、急速にやる気が下がってます。
リアルが少々忙しくなったというのもあるのですが。
ほんの少しログインしてやったことといえば、
2勝0敗

狐Lapanでマロクエをした時についでに集めた杭クエを実行。
無事結界入手しました♪
まぁ使わない上に価値下がってますがねorz
昔は必需品だったけど、今は縁結びお守りのHP合成のほうが上いきますし。
Chercyで受けた時ももらえたので現在のところ当たり続きですねb

でもって、さらになんとなくで西風の精錬。
失敗しても装備はできるなぁ、ということで。
高Lvのものになるとさすがに1Lvでけっこう上がるんですね。
昔ケインとかバトンで精錬して以来やってなかったのでびっくりです。
とりあえず手持ちのマノでいけるところまで。
結果・・・
まだまだこれから。

一応Lv2まで成功です。
問題はここからですねぇ。Lv4ぐらいまで行ってくれれば満足なんですが。
また掘り足したらチャレンジしてきます。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

呪文は物理法則を覆す。
TSのほうのイベントが終わって少し気が抜けたので、
今日は式さんのとこで話に上がった
「水中MAPで火を使えるのか」
を検証してきました。

検証するのはこの子。
渡航。

Lv41の7th火魔です。
思えばLapan以外のキャラを紹介するのは初めてかもしれませんね。
まぁほとんどINしないのであまり関係ないですが。。。

さて運良く魔法書も持ってたので、オルビスに着いてすぐに水中MAPへ。
操作にとまどいつつも、火矢発動!
使える!

無事水中でも火は点くようです。
まぁ、つかなかったらいろいろと苦情来そうですが。(笑)
しかもジャンプ中に魔法は撃てないはずなのに撃ててます。
水中だとジャンプとはみなされないんですかね。
ちなみに
クローも問題なし。

クローも大丈夫でした。(当たり前か

ただ、水中MAPに火魔で来るのはかなり厳しいと判明。
なぜならば。
耐性・・・orz

ちょい薄いですが与ダメ578が出てます。
この子はそれなりに強化もしてるんで、火矢で1000↑のダメを叩き出せるはずなんですが。。
つまりは、火耐性orz
ちなみにどの敵も火耐性でした。(雫にももう載ってましたね)
てなわけで倒すのはきっついので移動に専念することに。

街に到着後は、やたら偏りのある動物園を見たり、

竜宮城へ~(違

亀に乗ったり。(何
マーケットには通じてないんですね。
倉庫があるのだけが唯一の救いか。。

さらに奥に進みます。
式さんの言うとおり、敵は奥にいくほど弱くなってますね。
だれが使うんだ

こんなのを見つけたりしながら奥に進んでいきまして。
街から2つ目のMAPに入った直後。

あれー、なんか敵が死なないなーっと。
というか敵が動かないなーっと。

・・・・・・

志半ばにして監禁食らいましたorz
予想だにしなかった出来事に唖然としつつ、どうしようもないのでログアウトです。。
これはもう私にメイプルするなってことなんでしょうかね。。orz

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

一足早く。
現実のバレンタインより一足早く、バレンタインイベント全キャラ終了しました。
今日は残る一人CeamaのTMモンクエからスタート。

もんきー狩り

唯一の攻撃手段GTでの狩りです。(/・・)/ ⌒ o←ゲルダ
3発かかるのがちとお金的に痛いですが、マナポ落としてくれるのが助かりました。
報酬がほとんどカードだったんで赤字ですけどねorz
そんなこんなで無事、TM37→39にUP。ちなみにbaseは35。
最近イベントでしか稼動してないからどんどんTM>baseになってますね(^^;)

さて無事に全員のTMモンクエが終わったので、いざ本番。
勝負!(違

ハピバレを賭けた死闘(!)です。
とっくにアイテム集まってたのに怖くて交換できなかったorz
いざ、Ceamaで勝負!

・・・

o...rz

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

(只今現実逃避中です。しばらくお待ちください)


・・・こんなとこまでリアルラックないんですかorz

気を取り直して狐Lapanの分を。
どーせ出ないと思えば気も楽になるさと強がりながら勝負。

・・・

げっと!

!!
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
ハピバレげっと!
やっぱり悟りの境地がよかったのか!?(違

てなわけで。
二人分の本命チョコはChercyが受け取り、交換。
やっぱり女の子。

4セットあったので、カチューシャ3・ワンド1で交換しました。
どら子カチューシャ似合いすぎです。
♀キャラの中で(?)一番似合うんじゃないかってぐらい似合ってます。(親バカ

そして肝心の。
ハピバレ習得♪

ハピバレはやっぱりメインのChercyに。
まだ撃つ相手いないのがさびしいですが。orz
とりあえずカイバイガルのNPCに撃っておきましたw
これでスペシャルスキル2つめ。
もっと増えるといいなぁ♪

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

狐Lapanのバレンタイン
昨日の宣言通り、狐Lapanのバレンタインイベントを終わらせてきました。
結果から先にお見せしますと。
before

after

転職まで後4LvもあるのにTMが53にまで上がってます。(・・;)
予想はしてましたが非常に美味しいイベントでした。
以下詳細をば。

まずはスウィートモンキー討伐。
1回4~5%しか上がらないのでTMLvに変化なしです。
続いて、温存しておいたマロクエをLv上げついでに消化です。
マロいない。。orz

1Fトイレは人が多くてマロの取り合いみたいな感じでした。
時間かかって仕方ないので1-4に移動してみましたが、
こっちはツリーゴーストが痛すぎ。。orz
ちょっと油断して死んで戻ってきたら、
1-4で狩ってた羊さんと龍さんがサポしてくれました。><
おかげで無事に5回終了です♪
TM50♪

TMも1つ上がりまして、一足先にTMが転職条件満たしました♪O(≧▽≦)O

さてこの時点でbaseLvはまだ54。
56に上げて次のイベントTMモンクエ、と行く前に。
55Lvまでのポンポンクエ(ポプリDのTMモンクエ)を忘れてたのでさくっと消化。
存在を忘れてた。

やたらとキリのいい数字がでて面白かったです。(笑)
5回終わってTMは10%ぐらい上がったかな?
これで思い残すことはなくなった(?)のでbaseLv上げに突入です。

目下一番効率がいいのはガリークエですので、個別PTに入ってひたすらガリー。
おかげさまで
baseLv上げ!

1時間もかからずにLv56に到達です♪
同姓PTだったのでかなり効率良かったですね。

さて念願の。
2回目のTMモンクエ

トリュフポンポン。TM報酬1.2M×8♪
Lv56じゃきついのかなと思いましたが、
感知極装備で1撃b

感知極装備にすれば1撃でした。
まぁmissしまくってシャワー撃たれたりとかはありましたがorz
というわけでさくさくと8回消化。
美味しすぎ。

・・・ごちそうさまでした。(本心

追記にちょっとだけ。
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

着せ替え
長時間メンテが入りましたねー。
まさかまたも24時間越えるとは。
ジークレスト社員さんお疲れ様です。

メンテ終了後の土曜日、朝と夕方にログインしてました。
まずはChercyでチョコの材料掘り。
1時間ほどで無事揃ったので、Chercyの分受けに行ってきました。
結果は・・・
ハズレ2回

矢印の部分。
蓮華がランダムでもらえるところですが、2回とも外しましたorz
うちの(システム上の)♂キャラはこの子だけですから
蓮華は多めに欲しかったんですけどねぇ。。
にしても全く関係のないマーメイドベイブがなんでこんなとこで出てくるんでしょうか…(-_-;)

さて無事Chercyのイベントは終了。
息抜きついでに転職後の服を着せ替えしてみました。
こないだのメンテで追加されたのは黒だけなんですよね。
全身黒はちと安直過ぎるかなぁとか、
緑とか中途半端に色が明るくて気に入らないなぁとか、
いろいろ悩んだ挙句に行きついた服装。
着せ替え~

・・・微妙orz
上着(ローブ?)は白と決めてるんですが、
それ以外の合わせ方がむずいですね。。
個人的には黒とうまく合わせたいんですが。
ファッションセンスの無さが伺えます。。orz
というかまず髪の色変えようかな。
髪色変えるだけでかなり印象変わりますもんね。o(^-^)o

さて次は狐Lapanのバレンタインイベント。
採掘はChercyに任せて、TMモンクエから消化開始です。
しかもこの子は現在Lv54、2つ上げれば次のTMモンクエが受けられるという恵まれた状況。
before

この状態から、Lv56~のTMモンクエ受けてどこまで上がるかが見ものです。
まぁ、いざ始めようとしたときに緊急メンテ入ったのでおあずけですけどね。(^^;)
明日はこの子のバレンタインイベを一気に終わらせようと思います。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

本当に久々に狩り。
書くのが遅れましたが日曜日の集会に行ってきた様子を少しだけ。

INしてみると集会場所にはいつもの4人ほど。
けっこういろいろと追加されたようで、
少し会話したあとちょっとクエストをしに行くことにしました。

ビクトリアにも少々追加されてましたね。
オルビスの水中MAPが拡大したみたいなのでそっちも気になりましたが、
また監禁食らったら嫌なのでやめておきましたorz

奥地の「儀式」(?)クエをやりに久々の中央ダンジョン。
まぁ途中の敵はLapanには全然余裕ですが。
さくさくと奥に進んで受けてみたクエは
コールドアイのドロップ集め。
なんだ簡単じゃん、とさくっと終わらせて戻ると、2回目の内容が。
「カーゴと牛と青牛からいろいろ拾って来い」と。

カーゴはまぁいいんですが、牛・青牛はなかなか辛いorz
手持ちのラーメン300個でとりあえず頑張ってはみました。
死闘。

余裕そうに見えますがかなり必死です。
一応賊ですからけっこう避けますが、
接触600強、槍突き&振り回しで1100強のダメを食らいます。
一方LapanのHPは2000ちょっと。
油断したら即死亡な状況です。
最初のうちはサベジ&アサルタで地道に狩って、
途中ちょっとメルプロも使い
(所持金がさくさく減っていったのですぐやめましたがorz)
クエ品「霊魂石」が必要量の半分ほど集まったところで
墓ドロップorz

回復アイテム切れですorz
TSと違って取得経験値が低いわりにデスペナが大きいので、
死んだ後は見事に狩り始めの経験値より少なくなってました;;
たまにINして狩りしたと思ったら経験値減らして終了になるとは。。orz

その後は久々に副隊長がINしたので集会に戻ってまったり会話。
まったりが一番

やっぱりメイプルは会話が一番楽しいかな。。
狩りでの経験値が低すぎてLv上げる気にならないですから。
サクチケ買ってればそうでもないのかもしれませんけどね。
今更貢ぐ気にはならないなぁ。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

どら子のバレンタインイベ
さて緊急メンテも入りバグもなくなったようなので、
本格的にイベント参加開始です。

とりあえず、今回のTMモンクエはかなり楽なようなので、
さくっとChercyで8回クリア。
62→63♪

TMLvUPです♪
撮り忘れましたがもう1回上がりまして。
TMLv62→64になりました。
一気にフェアーマスターが近づいた感じです。v(・_・) ブイッ

にしてもトリュフポンポンを虐殺してて気付きましたが。
ポンポンの死に方かわいいですねぇ。。
あの白いもこもこしたのが、
こうなって
その1

こうなって
その2

こーなる。
その3

分裂してます。(・・;)
あの最後の小さくなったやつ欲しいなー(笑)

モンクエが無事終わったあとは掘り開始です。
掘ってる人は案外少ないなぁと思いつつ、
マルチピストル2本を持って南西でドリル。
結果・・・
マルチピストル×2の結果

とりあえずChercyの分はあと栄養キノコ?だけになりました。
問題はLapanとCeamaの分ですね。
出る確率はクリスマスイベと同じ位な気がするんですが、
MAPが広くてバラけてるせいか何もないポイントが多く。
ひたすら掘るしかないですなぁと。
ドリルをダイヤドリルに変更して、南東で掘り始めましたが、
さすがに飽きてきたので今日はこのくらいでログアウト。
土日あたりにまた地道に掘りますかな。。|南東| λ............

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

バレンタインイベ開始
今日はINしてないのでイベを見た感じの感想などをば。

とりあえず掘り&TMモンクエのようですね。
TMモンクエは前とLvの区切りがちょっと変わったようで。
3rdの狐Lapanがちょうど54で切り替わる付近だなぁと。
転職まだまだ先なのにTMだけめっちゃ上がりそうです。(笑)
掘りのほうは出やすさとかあまり分かりませんが、
2chとか見てる感じではそこまでキツくはなさそうですね。

でもって報酬。
装備はまぁネタですから性能に期待はしてませんが。
ハピバレきましたね。
個人的にはあまり興味ないんですけど。。
撃つ相手いないしorz
にしても60Mとかまで高騰してたアイテムですから、
直前に購入しちゃった方とかかなり悲しいでしょうね。。
あとスターターパックのハガキでもらえるとかになってるスキルを
イベントでそんなに簡単に出していいのかとも思いつつ。
まぁもらえるものはもらいますが。
個人的には花火スキルが欲しいんですよね。。
夏まで待ったらまた出してくれるだろうか・・・。

初日はきっと人多すぎだろうから、ということで
イベントには明日以降から参加するつもりです。
幸い男女両方できるし、(ちょち複雑な気分ですが(笑))
一通り揃えてこようと思います。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

甲羅→風
とうとう、この日が来てしまいました。

期限切れ。

お世話になってた甲羅の杖&おしゃれ服。
これを買ったのは確かメフィストと同時だったのでLv55の時。
つまり3ヶ月でLv20ぐらいしか上がってないんだなぁと。(遅
まぁいろいろと浮気してますからねぇ。
なにはともあれ。
お世話になりました。

3ヶ月ごくろうさま。

そんなわけでお色直しです。(違
とりあえず杖がないと狩りもできないので、西風購入。
さらに長い間転職前の姿だったので変身。
ひさびさの転職後

こんな感じになりました。
転職後の課金服はあんまりないのでしばらく買わないかな。
早くバリエーション増やして欲しいですね。。
ペットも変えようかと思いましたがゼフィロスは80まで我慢することにしました。
それまでに次のペット出るかもしれませんからね。

さて西風にはスロットが3つあるので、幸運合成することに。
死にそうになりながらリンゴ狩りです。
必要数集まって、近かったスワンプで初成長合成。

結果・・・

いつものこと。。

最早いつものことですね。
最近は諦めて幸運装備なんて考えてないし。
まぁ最低値×3でも幸運+9ですから。
魔力+17の幸運+16という素敵な杖になりました、てことで。
・・・orz

ちなみに現在のステはこんな感じです。
現在のステ

微妙に防御に振ってたり魔防に振ってたりするのはLv一桁台での失敗ですorz
幸運が補正込みで30超えたので魔法の命中はかなり期待できますね。
まぁ元から不自由したことないですが。
少々背伸びしてもほぼ必中ですし。
防御をもうちょい固めたいなぁと思いつつ。
まぁ成長合成は期待できませんから・・お金溜めて合成済み買うかなぁ。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

TS熱復活?
TSへのやる気が徐々にもどりつつあります。
というかグランドチェイスに飽きてきてるのかもしれませんが。(^^;)
まだまだ目標はあるのでやめることはないと思いますけどね。
というわけでTS日記です。

昨日UPしたばかりのChercyですが、
ぼーっとキノコ(スワンプD1)を倒して、
アポシスクエをやったらまたLvが上がりました♪O(≧▽≦)O
74歳。


さてLvが上がったので気分転換に無謀狩りへ。
本日の逝き先(!)は・・・
学園3階初体験

学園3階です。
ずっと昔(たしかLv30とかそのくらい?)初めて学園に来たとき、
売店を探してうろうろするうちに3階へ行ってしまい、
たまたま階段付近でドリル中だった狐さんに売店の場所を訊いたんですが。
猛スピードで近づいてきた警備員に一撃で殺されましてorz
(ちなみに結局売店の場所は分かりましたが2階のお化けに殺されて諦め。)
今日はそのリベンジも兼ねて行ってきました。

まずは警備員に復讐。
被ダメが相変わらず痛いです。(/_<。)
クリティカルが2連できたら死ぬ状況なのでSSとる余裕すら。。orz
リング逃げ撃ちで倒すことは倒せました。
倒した回数と同じくらい殺されかけましたが。

さて廊下はクリアしたので各教室に入ってみることに。
上SSのワラ人形とか青鬼とか影鬼?とか。
被ダメはそこまで酷くはなかったので無事制覇。
で調子に乗って3-4へ。

結果↓
お約束。

赤鬼ですか。クリティカル1500くらいだったみたいです。
2発もらってお陀仏。
入ってすぐだったので反応すらできなかった。。orz

めげずに今度は別館2階へ。
また警備員に殺されかけながらもトイを撃破。
魅力型は避けるはHP高いわで大変ですね。。orz

さらについでなので入ったことのない本館2階の教室たちへ。
卵に不吉な数字のダメ出されたので
不吉な予感?

即殺してみたり。
殺。

2階はまぁ問題ないっぽいですね。
痛いことは痛いですが。。orz
肝試しはこのあたりで終了とすることにしました。

久しぶりに3rd狐Lapanも稼動。
Lv52なのでガリークエを受けに行ってきました。
ひさびさのLapan

ガリー・ハリー両方1撃なので楽ですね。
2回ぐらいでLv53に上がったので本日はここまでに。
しばし登校路の住人となる予定です。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

特攻第2弾
久しぶりの更新です。
最近は前にも書いたグランドチェイスにはまってまして。
TSへのIN時間はかなり減ってますね。
早朝とかにちょこっとINして遊んだりはしてます。
ということで今朝のTS日記をば。

ここのところアポシスクエの消化に励んでます。
アポ狩り狩り

モンクエはすぐ飽きてしまうんでまだ10回ぐらいですが。(^^;)
個別PTに入って辻リカとかしつつしてるとけっこう続きまして。
72→73!

分かりにくいですがLvUPですO(≧▽≦)O
73Lv、まだまだ余裕で上がりそうですね。

アポシスにも飽きてきたので、ちょっと冒険してきました。
行き先は前(12/3の記事)にも特攻したスワンプダンジョン。
前回は3にて殺されましたがさてどうなることやら。

とりあえず1は余裕。キノコが2発で美味しいので軽く狩りつつ移動。
きのこっのっこーのこ(違

2にいるコブラフラワーにはまたもリングが5発連続MISSりまして。(・・;)
よほど回避高いんですかねぇ。。諦めて無視を決め込みます。
少々被ダメは痛いですが無事通過して3へ。

3にいるのはトゥースフラワーとパープルワーム。
被ダメは前者が通常800、後者が通常400のクリティカル800くらいかな。
とりあえず2匹に同時に来られると死ねます。orz
パープルワームクリティカル出しすぎだし。。(>_<。)
トゥースフラワーのほうは2撃なんで美味しいんですけどね。
逃げ撃ちしながら倒してると、
500G超えb

自分で倒した敵で金貨山積みは初体験。
ちょっと高Lvになった気がして嬉しかったです( ̄∇ ̄*)ゞ

途中パープルワームが3・4匹固まってたりして立ち往生しましたが、
たまたま通りかかった狐さんが引き付けてくれてる間に移動。(←鬼
何度も死にそうになりつつもポータル発見!
4到着!

未踏の地、スワンプダンジョン4に到着です。
ずっと知らなかったけどハロで有名な花虫はここにいるんですねー。
「あわよくばハロ集められるかも!」っと思ったけど、
やたらでかいなめくじ(ジャイアントカタツムリらしいですね。殻ないじゃん。。)&
非常に鬱陶しいパープルワームがうじゃうじゃ。。

とりあえず上のほうにいるなめくじに戦いを挑んだんですが。
花虫がいる=人気狩場=沸きが早い、てことを忘れてまして。
即死。orz

花虫&パープルワーム&なめくじの連続攻撃にお陀仏でしたorz
死んだ直後颯爽と現れてレインアローで花虫だけ倒していった龍さんに見とれつつ。
それでも2倍以上のLvの相手に挑んだ証拠(タゲ)だけは残せたので良しとします。(笑)

ワニでも狩ってLv上げてまたリベンジしたいと思います。
次は4の奥までいけるといいな。。w

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





