chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばし凍結。
もとから凍結してるとか10記事も書いてないとかそういう突っ込みはナシで願います(ぉ

近況報告としては、
MapleStory→
とりあえずLapan脱出はできたけどやる気下降しまくり。
Trickster→
クリスマスイベントは3キャラ分こなしました。
やる気はまぁまぁあれどTS以外に浮気中につきあんまりINしてません。

でもって浮気中なのがNEXONのGrandChace。
マイナーなオンライン対戦アクションゲームですが、
キャラと操作性が気に入ってます。
対戦嫌いなんでチームでクリアするクエストとかばっかりやってますが。
ただまぁネタになりにくいのが難点かなー。
ここで書くほどのこともないほど単調ですから(汗
まぁしばらく遊べば飽きるだろうということで。

凍結理由は別に浮気ばっかしてるというわけではなくて
本日から来年1/4まで帰省してるからです。
帰省先からはネットはできますがゲームはできませんので。。
年始の正月イベを楽しみにしつつ
一週間ほどゲームから離れてゆっくり過ごしてみます。
スポンサーサイト
ちとやる気↓
最近TricksterをあまりプレイしてないHolmesです。
あまりのラグにやる気無くしまして・・orz
クリスマスイベントまでは多分ほとんど入らないだろうなぁ。。

飽きたわけではないし、まだ目標はあるので続けるつもりですけどね。
ジークレストさんがどこまで頑張ってくれるかですね。
とにかくワープと拾う時と装備変えでのラグをなんとかしろ、と。
少々なら別にいいんですが。。
特に拾う時のラグは堀りには辛いですからね。
装備変え中に敵に殴られて死にかけたことも数知れず。
どこの問題か分かりませんが、早いところ解決することを祈ります。
Maple復活!・・・と思いきや
新しく追加されたクエスト・MAPを見るべく久々にMapleにINしました。
とりあえずメインのLapanの見た目を何とかすべく
余ってたNexonPoiontでアバター購入!
見た目ちょっとネタチックになりましたが。(・・;)
気にせずオシリアに飛びました。

今回はクエストが殆どなかったオルビスにいろいろ追加されたんですね。
なかなか一筋縄では終わらないものばっかりでしたが気合でクリア。
まぁ対象Lvが低いからもらえるものも大したことないですけどね。。
一通り終わったところで新しく追加された水中MAPへGO♪

泳いでます
Kelleyの帽子ずれてますね。(笑
水中だとどうもペットの装備はずれるみたいです。
それにしても水中MAPいいですね!
元々マリオ系列でも水中MAP大好きでしたので
泳ぐのが楽しくって無闇に動き回ってました。( ̄∇ ̄*)ゞ
雪国と同じで徐々にHP減ってることに気付いたのはしばらくしてから。。orz
空気玉ってのが要るんですね。
とりあえず敵から出てきたので空気を確保してました。

一通り遊んだところで、ここでのクエストを探してうろうろ。

この服装じゃ寒いわな
いきなり雪国に出てびっくりしたり。
よく考えたらオルビス塔の下だから上にいけば雪国ですわな。
半袖半ズボンには厳しい寒さでしたorz
でもってクエスト品集めに狩り狩り♪

水中サベジ♪
地面に足を付けずに動けるのが楽しくて、やたらと空中ならぬ水中サベジしてみたり。
全一撃だったので楽勝でした。
動きが独特でちとハマりそうですね。

無事クエストも終わり、Etcが埋まったので
エルナスに移動・・・しようと思ったら・・・。
直前のMAPに監禁食らいましたΣ(T□T)
なんでこう楽しくなってきたときにテンション落とすことをしてくれるかなと。
こうなるといくら足掻いても無駄なのでそのまま落ち。
人の多い時間帯を狙って脱出を試みるつもりです・・・orz
NEXONに報告しても「そっちの問題」で片付けられたし、
何をやっても直らないってのが痛いですね。。(>_<;)
アバター勿体無いし、早く脱出できることを願いますorz
プチ殴り魔?
昨日の分と合わせてお送りします。

昨日は臨時メンテが入りましたね。
ちょうど猫のために低Lvクエスト品を掘ろうと思ってたところだったので、
ちょうどいいかも~と思いながら終了を待ってました。
よく考えればまともなメンテ掘りは初めてです。
(っても掘る対象が低Lv過ぎるかorz)

さてメンテ後INしてコーラルビーチへ。
環境クエ集め終わるまでに水泳帽・靴下等が集まればOKと思ってたら。
出すぎ。
・・・いやいやいや。(゜ロ゜;)
むしろ環境クエ出ません。
水泳帽とかばっかり出まくります(・・;)
まぁ余った分はGT費用に売りさばくからいいんですけれども。

掘るのに飽きたところでCeamaにチェンジ。
TMオレンジビートクエを消化してきました。 (/・・)/ ⌒ o←ゲルダ
若干Lv16でオレンジビート2発なのでサクサク上がります。
5回で21Lvまであがったかな?
というところで落ち。

そして本日。
軽く研究室コンパした後なので眠気が半端じゃないですがIN。
(飲むと眠くなるんです・・・グシグシ( p_・)~゜)

少しLapanで掘ったんですが、拾う時のラグに耐えかねCeamaにちぇんじ。
20代になったので装備を変更&ゴーストブルーにいってきました。
とりあえずTMコラナクエ。
Chercyのときは「リングがなかなか当たらない&魚雷痛い」でかなり大変でした。
一匹あたり4~5発逃げ撃ちした記憶がありますね。
Lapanのときはもっと大変で、そもそも当たらないAAに魅力4でも痛い魚雷・・・orz
たしか5回はクリアできずに放置したと思われます…(-_-;)lll
で、猫Ceama。
さすがにLvが低いせいで魚雷・コラナ両方痛いですが、
GT必中&2発なおかげで早い早い。
というか防御は見た目可愛くしたいが故に装備がタイトボブのみなのが問題か…(ぉ
そんなわけでサクっと5回クリア。Lvは21→24に。
これからまだまだクエストが残ってるわけで、
しばらく成長に困ることはなさそうです。
今度は狐Lapanが抜かされそうな予感…。(^^;)

続いてCeamaが出した大量のきんちゃくに成長合成をするべく、
どんぐり(幸運)を集めにChercy起動。
最初はアローで狩ってたんですが、
ツタン帰りで持っていたレイピア(Lv60長剣)が目につきまして。
攻撃力:基本値<補正値
プチ殴り魔誕生。
本職の方に比べれば圧倒的に弱いですけどね。
むしろ普段0ばっかりなのに武器変えるだけで3桁とか行くことに驚き。
普段はあんまりじっくり見れないメフィストの応援(雨)も見れてなかなか楽しいです。(笑)
どんぐりは無事4回分ほど集めたので今度Lapanで合成してきます。
たまには最低値以外が・・・でないだろうなorz
猫すくすく成長中。
昨日は体調を崩したため早めに就寝、
結果また朝早く目が覚めました。
健康的な生活といえばそうですが、
起床→TS起動なので早起きしてても不健康な感じがしなくもない。(-_-;)

というわけで2限までの間、猫の育成をしていました。
昨日の夜少しLapanで掘って笛が揃ったので、
Ceamaに持たせてポプリDへ。
途中ちょっとラグった間にシムバタにクリティカル2連(150×2)食らったりしましたが、
無事ポプリさんの元へ到着。(ちなみにLv15)
目と鼻の先にいたモスモスに気付かれぬよう手早くクエスト実行!
(というかそれに必死でSS取り忘れorz)
TMLv12から一気に21まで上がりました(゜゜;)
笛クエはTM1→20まで一気にいける、というのは知ってましたが、
それにしても爽快な上がり方でした。
ChercyのTMもそのくらい上がってほしい。。(/_<。)

ゲルダスロウのためにSPは全く振らずに温存しておいたので、さっそく習得。
GT習得
Lv10まで上げてLapanで集めたブレスレットでマスター。
GTマスター
一気にGT完成です。
あとは兎Phillisの所持金を移動してひたすら投げるのみ!

というわけでTMモンクエと裏フラタコス・極道プリを消化してきました。
全一撃なのがありえないですね。(・・;)
なんつーか楽すぎて拍子抜けしそうでした。
天馬とか縮地法とか装備してたら余裕でランクインできそうな勢い。
まぁ狙ってはないので買いませんが。
20Lv装備のための裏と極道の結果は・・・
報酬というか報復
裏フラタコス:きんちゃく×4+ウッドヘルム
極道プリ:きんちゃく×3+ウッドバックラー×2
きんちゃく出すぎです。
最初こそ「わーい所持UPだ~」などと喜びましたけども。
店売り30Gなきんちゃくがそんなに出てもらっても…orz
必要な人が買ってくれることを祈りながら露店出しときます。|メガロ| λ............

今日のメンテで1次の追加スキルが来ましたね。
しばらくは関係ないとは言いつつもやはり気になるところ。
最近になってChercyを闇ではなく光にしようかと考え始めました。
どうも闇スキルにはリング前提のスキルがないみたいですから…。
回復・支援どら子も魅力的かなぁと思いまして( ̄∇ ̄*)ゞ
まぁとりあえずはMPR・フェアー・DMマスターですね(汗
あとTMLvいくつ必要かな・・・
回避猫始動。
途中まで書いててちょっと別窓のIE閉じたら
開いてたIEが全消えて書き直しになりましたorz
ちょっと簡略化になるかもしれませんが今日のTS日記開始。

早朝6時に目が覚めてしまい、ログイン。
以前から考えていた2nd削除を実行しました。
アイテム整理後の所持金↓
878787
・・・ぞろ目?

そして最後のSS↓
Phillis見納め
Lv32で終了です。
飽きるの早かったな…orz

そして誕生した回避極猫。
Ceamaデビュー
名前はCeama(シーマ)にしました。
TSを始める際、猫好きなので猫にしようかと思ったんですが、
どうもイラストからのイメージがしっくり来なくて止めたのですが。
作ってみるとやっぱり可愛いなぁと。(親バカ
特にしっぽ。ドリル時に揺れるのがめっさツボです(*/∇\*)

攻撃力は期待できないので(3124)
ゲルダスロウまで狐Lapanから貢いでもらいます。
というかゲルダスロウTMLv20なんですねorz
さっそくCeamaのためにポプリ笛堀り開始。
ポプリ堀り
なんとなくですがポプリ笛出にくくなったんですかね。
とりあえずマルチピストル2本分ほど掘りましたが笛は9個。
その代わり装備が大量に出ました。
全店売りですけどね(-_-;)
以前Chercyで掘った時はぼろぼろ出るイメージがあったんですが…。
+化前だったからかな。

さすがに掘りにも飽きたので、
やり残してたマンティスTMクエを終わらせてBase45TM41にUP。
本日はここまでです。
Ceamaの紹介はもう少し育って方向性が決まったらUPしますね。

では今からMapleの集会へいってきます。 ....゛(ノ‥)ノ [MS
奥地へ。
12月~1月のアップデート内容が出ましたね。
転職後スキルの追加もあるそうで。
まぁ未だにヘルファイアすら覚えられてないうちのキャラには関係ないですが(汗

本日は倉庫の応急青が残り少なくなったのでLapanで合成。
その場で売った分も含めてだいたい3000個作ったかな?
その中で起こった奇跡↓

奇跡

全成功とか初めてでした。
まだインスピ込みでも感知42ですし。
まぁその後30/99失敗(85%で)とか出ましたけどねorz

応急を補充した後は、メインのChercyで狩り。
受けたことのなかったガリークエを受けてみたり
(おいしい・・・かな。すぐ飽きた。)
Lapanのためにセンシブルダガーを取りにカバリアDにいったり。
(被ダメきっついですね。余裕で逝けますorz)
流れ歩いて行き着いたのはスワンプ。
TMをとにかく上げたい→Lv差35以上で狩りやすい敵→ワニザメ
ということで。
フェアー込み(MPR7)で2撃なんで普通に狩れます。
ついでにカードも集められますし。
ぺしぺしと逃げ撃ちするうちにLvUP!
65→66になりました。

さてLvが上がれば特攻!というわけで、
まだ1Fまでしか行ったことのないスワンプDに潜ってみました。

特攻

このあたりは余裕。キノコも2撃ですし。
ゼリーはHPけっこうあるんですね。
数も多くてちょっと大変でした。

続いて2Fへ。
なんか花がいたのでとりあえず攻撃
→MISS・MISS・MISS・・・orz
そりゃリングだしLv差めっちゃあるから当たりにくいのは分かるけども。
5発目ぐらいでなんとか1000くらいダメ与えられて、
MISS含め15発ぐらいかけて倒しました。
被ダメはクリティカル800ぐらいだったかな。
通り抜ける時に連続で食らってHP2桁とかになったりしつつ次のMAPへ。

3F。入っていきなりまた違う花が。

特攻その2

背景と同化しそうな色合い&雰囲気ですが。
Lvは154だったかな。そろそろ危なげな感じです。
でも魔法弱点だったので3発で沈みましたb
一緒にいた虫みたいなのも撃破。

特攻その3

被ダメがクリティカル900で当たると痛いですが
逃げられればなんとかなる!と意気込んだはいいものの。
ポータル探してうろうろしてるうちに

特攻結末

900→1100のコンボでお陀仏でした。
というか死んだ位置悪すぎですね。
おもいっきり木にかぶってしまったorz

次はもう少しHPを上げて挑みたいと思います。
まだまだ行ったことのないMAPがたくさんあるのはワクワクしますねw


About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。