chemicat別館~MMOプレイ日記
MMORPG「mabinogi」のプレイ日記が中心です

復活?
ご無沙汰してました、ここのところエブリコイン回収ぐらいしかしてなかったChercyです。
この1週間でLapanだけ桜イベント終わらせました。
最後までやると桜装備余りまくりですね。仕方ないので店売りしました^^;
さて、今回のイベはメイン垢だけモンクエを終わらせる方向ですので、
Lapanで土壌サンプル掘ってChercyのモンクエです。

久しぶりに、

課金装備復活

杖とマントの課金を再開です。
ずっと「このイベントが終わったら・・・」と思ってたんですが、
トリスタでそんなことを言ってたらいつまで経っても課金できないなと思いましてw
この装備のおかげで夢喰いトカゲがリング+光矢で確殺、シャイニングバーストで一確になったので、
非常にサクサクとモンクエを進める事ができました。
12回目あたりで

Lv160!

念願のLv160に到達です。

さてLvが上がればお決まりの特攻です。
今回の行き先は・・・
[READ MORE...]

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ひさしぶりのトリスタ記録
最近マビの記事が続きましたが、一応トリスタにもINはしております。
IN時間は圧倒的にマビの方が上ですが^^;
トリスタは知り合いがいないのでソロで黙々と、になってしまうため、
マビでの賑やかさに慣れてしまうと寂しくなるんですよね。
そのため各キャラのエブリコイン回収してLapanで1時間ぐらい掘ったらログアウト、ということが多いです。

最近はテンタの巣で掘ってます。
でも深い上にポイントがあまり定まらないせいか、D5よりも出にくく感じますね。
スワンプドリルが余りまくってるのでしばらく消費するためにここで掘る予定ですが。

ちまちまと掘り進めたおかげで

オニバス20個

オニバスが当面の目標の20個に到達しました。
オルゴールの方も100個ずつ開封して、ベスト2枚分は確保できてますね。
あと1週間切ってますからラストスパート、といきたいところですが、
8割方燃え尽きてる感が否めない今日この頃ですorz

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

サブ垢で掘り。
お久しぶりです。
火曜日に帰宅したものの火・水とゲームに触れなかったので更新できませんでした^^;

トリスタはここのところ、Lapanでの掘りを中断して、
Leelie・Mitteのアカウントで掘ってました。

Leelieで掘り。

最初は音符そろえるだけにしようと思ったのですが、
Leelieにどうしても海賊装備をつけさせてみたくて。
そのLeelieで掘ってたわけですが、Lv77とかだったのでカオスドリルが持てず。
よくよく考えればLv80超えてるMitteのほうで掘ればよかったのですが、
気まぐれというのは怖いものでLeelieで掘ることしか頭にありませんでしたorz
掘りに飽きたら電気マイマイクエでLv上げ。
25回終わったところでLvが80になってくれました。

感覚2ですのですぐ重量オーバーになってしまうのが難点でしたが、
主にピラミッド中心で掘り進めまして、ようやく

似合う・・・!

海賊装備をそろえる事が出来ました。
予想はしてましたが転職兎にはめちゃくちゃ似合いますね。
あとはアサシンにも似合うだろうなぁ。
Chercyには似合わなさそうで少し残念ですが。
取るつもりのなかったベストも一着取れて、この垢での3周年イベントは終了です。

Tabyの垢は音符掘り終わってるので、
あとはCroissant/Pittonの垢で最低音符をそろえる事と、
本垢でベストを2つ以上とることですね。
4/8までやっぱり堀りばかりになりそうなトリスタ報告でした。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

メンテ掘りしてみた。
土日に徽劉の実家の方に行ってまして、一日一オニバスを達成できなかったので、
メンテ前にLapanをスワンプD5に配置。
ひさびさのメンテ掘りをしてきました。

メンテは珍しく4時きっかりに終わり、少々時間はかかったものの5分後にはログイン。
するとさすがに今はオニバス大人気で、既に掘ってる人がたくさん。
負けじと掘り始めました。

掘り始めて15分でオニバスが2個出まして、これはいい、さすがメンテ掘りだと思ったのですが
その後1時間掘っても結局それ以上は出ませんでしたorz
やっぱり掘ってる人多かったからすぐ掘りつくされちゃったのかな。
まぁでも土日の分は掘れたことだし十分ですね。

掘りながら寄ってくるストールワームやらを倒してるうちに

141歳です。

141Lvになりました。
掘りしかしてないので経験値が10%ほど溜まる間にTMがLv1つ上がってます。
TMPは14ほど貯まってるので、伸ばし伸ばしにしてたダウジングのマスターでもしてきましょうかね。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

3周年イベ・モンクエ編
オルゴールが400個ほどたまったので、狐Lapanでモンクエをやってきました。

とりあえずヴィオラに話を聞くと、悪名高い行商もんきーに話を聞けとのこと。
ウプス港にいる行商もんきーに話しかけると、情報料としてオルゴール10個を要求されます。
そしてご多分に漏れず報酬はゴミばかり。
これが20回続いてようやく

200個貢がせてこの程度かい

情報を入手です。もったいぶった割に大した情報じゃないですなぁ。

さてこの情報をもとにセレモニアのラビダの所に行くと、
「私はやってない!疑われて気分を害したから慰謝料もってきなさい!」と。
いやまぁこちらも情報料払えってことなんですけどね。慰謝料って。
こちらはぼろぼろ掘れるコイン25個で

慰謝料とか言われた・・・

船乗りミンが怪しいとの情報入手。
さっそくなぜかウプス港フィールドにいるミンに話を聞きに行きます。

嘘がつけない性格ってやつですな

ミンぼろぼろです。怪しさ満点です。
彼曰く「自分も誘拐されて監視されてるんだ、助けてくれ」とのこと。
そしてミンの依頼でようやくモンクエスタートです。

モンクエが始まると氷の監獄というMAPに送られます。
オディ様が来る・・・!(来ません

このMAPにはチェロと自分のLv帯のポーがいます。
MAP内の敵を全滅させると、チェロがウプス港まで送ってくれます。
(多分倒し終わってなくても送ってもらえますが。)
モンクエが終われば無事にチェロを助け出したこととなり、
最初のヴィオラから報酬をもらえます。

このモンクエ一連で消費するオルゴールは
200(もんきー)-40(ラビダ報酬)-10(モンクエ報酬)-33(ヴィオラ報酬)=117個。
果たして117個消費してまでする価値があるかどうかはかなり怪しいです。
まぁ、オルゴールの発掘数を増やすためなんだろうけど、
これやらずに交換と楽器のクエストだけやる人も多いでしょうね。
モンクエ1回だけなので報酬も大した事ないですし、
うちのキャラたちも残りはモンクエ放棄しようかと思ってます。
ベストを取れるだけ取って、それでも余ったら受けましょうかねー。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム



About

大規模MMORPG、mabinogiの気まぐれプレイ日記です。

Holmes

Author:Holmes

メインキャラクター:Lapan
活動サーバー:キホール

過去プレイしたMMORPG
・風の王国(Holmes・硝燐)
・メイプルストーリー(Lapan)
・Trickster(Chercy)
・グランドチェイス(Lapan)




News

☆お知らせ☆

本館の方の更新を停止するため、リンクを削除しました。
普通の(リアルの)日記に興味のある方は、マビ内にて連絡を取って頂ければと思います。

プラグインのWeb拍手を撤去。FC2のウェブ拍手のみにしました。
拍手時にコメント入力もできますのでお気軽にどうぞ~

友人リンクを整理、公式とWikiのリンクを復活。



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Character

現在の使用キャラを紹介します。

Character of mabinogi



mabinogi musics



Category



Article



Archive



Comments



Trackback



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

当ブログへのリンクはフリーです。
リンクして頂けるサイト様は、コメントで報告していただければ(不適切な内容を含むと判断した場合以外は)こちらからもリンクさせて頂きます。



Serch



RSSフィード





